• ベストアンサー

乾燥した顔に油分だけ与えていると

乾燥した顔に水分は与えず油分だけ与えていると肌はどうなっていくんでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • felice919
回答No.1

ベタベタになりますね。 お肌に必要なのは、水分と油分の両方です。 バランスがどちらに傾きすぎても、お肌の状態は悪くなります。 基本的には、水分量は化粧水、油分は乳液・クリームで補います。 角質層まで、水分を届け、細胞がみずみずしく潤ったら それにフタをするような感じで、油分を馴染ませる感じです! 油は実は、皮脂という形で、自分で作られるところもありますので、 若い内は、どちらかと言うと、水分量を増す事を考えた方が、良いです。 (年齢が上がっていくと、この皮脂量はどんどん減っていきますが・・)

20sakana
質問者

お礼

ありがとうございました!