• 締切済み

乾燥敏感肌にオススメな優秀化粧水。

乾燥肌で水分計測定したら、水分は1、油分は6でした。 肌に閉じ込めておく力がないのと、今使っている化粧水では 閉じこもっておく力が少ないからではとのことでした。 今は無印のしっとりを使っていますが確かに肌の奥まで 浸透している実感はありません。 乾燥肌にオススメなしっとりもっちり肌を作れる化粧水、 乳液を教えてください。 予算は2000円まで!お願いします。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

noname#6170
noname#6170
回答No.9

4で回答した物です。 価格はだいたいですが化粧水は\1000位で 乳液は少し高くて\2000はしました。 すごーくしっとりして今1個使い終わりそうなので 又購入予定です。 種類は2社から似た感じのヒアルロン酸乳液が 出ていますよ。

noname#5554
質問者

補足

そのオススメ2社はどこですか? また、一般的な有名ブランドやメーカーのお勧めがあったら教えてください。

  • akky126
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.8

肌はキレイなんですね、ごめんなさい。 化粧水ならKOSEのPrediaのネサンスからセンシスタイプのものが出ていて、これは乾燥肌の人にはお勧めです。 使い心地は、海のミネラルをたっぷり含んでいる化粧水なので肌の奥から潤う感じです。 他にも色々なシリーズが出ていて値段も様々でした。

参考URL:
http://www.kose.co.jp/predia/
noname#5554
質問者

補足

残念ですが、予算オーバーします。

  • akky126
  • ベストアンサー率48% (16/33)
回答No.7

化粧水ではなく病院で出されるような薬品になってしまうんですが・・・ 「ロコイド軟膏」というものがが1番効きました。 私もヒドイ乾燥肌で何を使っても満足できなかったのが 湿疹の為に病院から出された、この軟膏を使ってみたら 1晩でスゴイ効果が出ました! 見た事もない程キレイな肌で嬉しくなりました! たぶん強い薬なので、乾燥や肌の汚さが気になると 寝る前に薄く塗る程度に使っています! それからは毎日肌もキレイでメイクも楽になりました。 もし病院に行く事があったら聞いてみるのもイイかも?

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。肌はきれいなんです。水分量と油分量をアップしたいので化粧水を探しています。

  • jewelly
  • ベストアンサー率45% (180/396)
回答No.6

 こんにちは  私も超ドライスキンです。最近はだいぶ落ち着きましたが。私が使って好印象だったのをピックアップしてみました。  ○カネボウ オルフェ  セルフアライブローション(しっとり)2500円  ご希望より少し予算オーバーですが。。。目元、口元にはオルフェのアンチエイジングスティックを塗ると、しっとりして良かったです。ドラッグストアで買えます。 ○美人ぬか 純米水 980円  安さにひかれて乳液とセットで使用してました。塗りたては肌がベタベタして少し気になりますが、翌朝はかなりモチモチ肌でした。ドラッグストアで買えます。 ○ちふれ 化粧水(しっとり) 550円  詰め替え用パックだと450円くらいです。かなり安いですが、化粧水としての目的は十分果たしてると思いました。美白やアンチエイジングなどプラスアルファの効果はなく単純に「潤う」のみですが、取りあえずは乾燥対策!というのでしたらこれくらいシンプルでも良いと思います。ドラッグストアやスーパーなどに置いてあります。 ○アテニア モイスチャーローション    エコパックだと100mlで1500円くらいです。刺激が無くて、安心して使えたので好印象です。  2週間トライアルキットがオススメです。1000円で、洗顔料・化粧水・昼用乳液・夜用保湿クリームがセットになってるので、それぞれ試せてお得でした。通販です。その他のスキンケア商品も品質が良く、比較的安価なので好きです。 ○和漢粧 ウォーターパックジェル 980円  化粧水→乳液の後、お手入れの一番最後に使う、洗い流し不要の保湿パックジェルです。雑誌の保湿特集などでよく取り上げられているので、見たことがあるかもしれません。使用感はベトベトしていて少し気持ち悪かったり(笑)するんですが、朝起きると肌がかなりプルプルになってました。この価格にしては、かなり優秀だと思います。ドラッグストアにあります。  個人差があると思うので、ご参考までに♪

noname#5554
質問者

お礼

アテニアもいいんですね。

  • yoyogi
  • ベストアンサー率73% (25/34)
回答No.5

ご質問の回答とは違いますが、 水分計は皮膚の電気の伝導率を測って そこから皮膚の水分の含有率を割り出す装置です。 (体脂肪計と原理が似ています。) その仕組み上、 皮膚の表面から数十ミクロンの深さしか測れません。 また、測定結果は0~99の値で表示されますが、 1というのは人の肌では基本的にありえません。 プラスチックレベルなので、 多分計測ミスだと思います。 (どこのメーカーの水分計でもこれは言えます。) 乾燥している実感があるのでしたら、 油分も測定ミスでなければ かなり低いほうなので その辺りが原因かもしれませんね。 水分だけにこだわられない方が 良いかもしれません。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#6170
noname#6170
回答No.4

尿素とヒアルロン酸の化粧水は私も使っています。 ぱぱすで買いました。 近所のドラックストアで聞いてみては?

noname#5554
質問者

補足

濃度や価格はいろいろですか?

  • tommy0t
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

私も乾燥敏感肌ですが、「露姫」はいいですよ。 ドラッグストアで900円ほどで購入できます。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#5766
noname#5766
回答No.2

No.1です、たびたびすみません。 インターネットだけじゃなく、薬局ならどこでも売ってますよ!!私も、HACドラッグで買いました。

noname#5554
質問者

お礼

わざわざありがとうございました。

noname#5766
noname#5766
回答No.1

「尿素とヒアルロン酸の化粧水」がかなりおすすめです!!私も乾燥肌だったんですが、一気に改善しました!!1500円だったと思います。尿素もヒアルロン酸もうるおい成分なので、かなり効きます。 参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

参考URL:
http://www.ishizawa-lab.co.jp/ISHIZAWA01/nyouso/kesyosui.html
noname#5554
質問者

補足

ありがとうございます。ネットでしか売ってないみたいですね・・・。

関連するQ&A

  • 肌の奥まで届く化粧水。

    乾燥肌で敏感肌の20代後半です。化粧水は3度塗りしているし、 朝晩欠かさず美容液もつけています。なのに、昨日コスメ カウンターで水分測定されたら水分は1、油分も6でした・・・。 今あまり高価なものは変えないので安いものを惜しまず使うようにしていて ちふれの美容液や無印のしっとり化粧水を愛用しています。 それを話すと、3度塗りをしていても肌の奥まで届くとか、 閉じこもっている力がないものを使っているからこういう 結果になるのだといわれました。 そういわれたら表面は乾燥を防げているけど、奥まで届いている実感はありません。 肌の奥に届き、長時間閉じこもっていられる2000円まで位の 化粧水、乳液、美容液を教えてください。

  • 40歳、乾燥・敏感肌によい化粧品教えてください。

    もうすぐ40歳になります。 アレルギー体質で、少々アトピーもあるため 今まで怖がって自然化粧品ばかり使っていました。しかし 生来の乾燥肌・・・小皺、乾燥が他人より目に付きます。  先日「今まで通りのお手入れだと、肌から油分水分がどんどんでていくため40代からは見直したほうが良い」という情報を聞きました。  こんな体質のわたしですが、あまり高くなく、オススメの化粧品がありましたら教えてください。

  • 肌が乾燥して痒いです…

    こんにちは。10代女です。春先に乾燥してとにかく肌が痒いです。 物凄く痒くて夜はなかなか眠れずに掻くのを我慢しています。 私は乾燥肌&敏感肌なので保湿力の高い基礎化粧品を使用していたのですが 合わなくなったのか急に肌に浸透しなくなったのです;汗 化粧水は肌に浸透している感じがしなくていつまでも肌表面を滑っている感じ…。 乳液は今までは保湿力に満足していたのに塗ると逆に乾燥するような…。 肌は乾燥しているのに全然肌に入っていかないんです!泣 乳液は蓋をするための役割なのですが水分が逃げていっているのがわかります。 現在使っている基礎化粧品は、化粧水が無印の敏感肌用化粧水の高保湿タイプ(ヒアルロン酸配合) 乳液がアルージェの洗い流さないパックジェル(セラミド配合)です。 乳液はジェルタイプなのでクリームとは違って軽い付け心地で油分は感じません。 でも今まではこの2つで粉吹き状態にもならなく、潤いを感じていたのです。 去年の冬、春も乾燥で痒くなることがいっさいなく乗り切れましたし…。 乾燥が激しいため、ここずっと洗顔料は使わずに水洗顔をした後に製精水で拭き取り その後に化粧水を何回か重ねづけ、乳液をたっぷりと塗っています。 洗顔料も1年くらい同じもので脱脂力のあまり強くないものです。 コットンパックも試しましたが乾燥は改善しませんでした。 先日、皮膚科に行き今は基礎化粧品を使わずに洗顔後にワセリンを薄く塗って 様子を見てと医師に教えていただいたので指示通りに実行してみたら 水分の蒸発を防いでくれているようで数日で痒みが激減し、突っ張って ビニールみたいな状態になっていた肌も改善しました。 なのでやはり水分が逃げていっているのだと思います。 でもワセリンは乾燥は治まるのですが薄く塗ってもニキビができてしまうし ベタベタしすぎなので新しい乳液にしようかと思っています。 乳液が自分に合っているのを確認してから化粧水もチェンジする予定です。 前置きが長くなりましたが、何故急に化粧水が肌に浸透しなくなったのか 乳液を塗っても水分が逃げてしまうのは何故かということを教えていただきたいです。 2つとも長年使っていた基礎化粧品なのでこんなことがあるのかとびっくりです。 肌質が変わってしまったのでしょうか!?急に肌に合わなくなったのでしょうか!?

  • オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか?

    オルビスのスキンケア 乾燥性敏感肌の人におすすめですか? 乾燥性敏感肌です。  年中 乾燥気味で寒い季節は皮向けもおこります。 先月、化粧品コーナーで無料の肌チェックをしたところ、水分は◎、油分はゼロに等しいと言われました。 後日、また肌診断をしてもらい、今度は水分も油分も少ない結果になりました。 スキンケア商品(化粧水・乳液)で、お手頃価格で肌に合うものを探しています。 今はオルビスで、アクアフォースのしっとりタイプ、エクセレント のサンプルをお試し中です。 「エクセレントなら、刺激もないし潤いを保てそうかな?」 と思うのですが、少し不安です。 オルビスは、100%オイルカットがウリですが、私のような油分のない肌でも大丈夫なんでしょうか? 使用者の人のご意見をお待ちしています。

  • オススメ化粧水教えてください!

    こないだ、肌年齢を計ってもらったら、50代って言われました^^;(実際は22歳です) 肌の水分量で測定したみたいなのですが、 実年齢の倍以上の結果には、正直ショックでした^^; そこで、化粧水を変えようと思っているのですが、 20代前半の方が使っている化粧水・乳液などでオススメの物があったら 教えてもらいたいです☆ あたしの肌質は、特別乾燥肌って感じではないけど、 季節の変わり目にはほっぺたのあたりや鼻が乾燥してる気がします。 @コスメで少し調べてみたけど、よくわからなかったので・・・^^; しっとり重視でオススメが知りたいです!! よろしくお願いします☆☆☆

  • アトピーで敏感肌に合う化粧水&乳液を探しています

    アトピーで敏感肌です。 もうすぐ二十歳になりますので、スキンケアもきちんとしていこうと思い、化粧水・乳液も自分に合った物を探そうと思っています。 今使っているのはカネボウの無名の物です。(ピンク色のキャップですが、名前を忘れました) 使っていても、乾燥してくるし、乾燥すると痒くなってしまうのであまり効果がないです。 他の物のサンプルを使ってみても、どう違うのかが実感できません。 アトピーの敏感肌に対応していて、乾燥しない化粧水と乳液をご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ニキビ・混合性の敏感肌に合う化粧品?

    はじめましてm(_ _"m) 何度かここでお世話になっています。 今回は肌診断して頂いて状況が変わったので 新しく化粧品を探しています。 私の肌は赤ら顔の敏感肌で今までは乾燥肌だと思っていたのに診断結果は油分の数値が300前後のすごく脂性肌でした。水分の数値は80前後でした。 一番の悩みはニキビ肌なんです。 油分が多いので皮脂が溜まってニキビが出来るんだろう と思っています。 頬に赤ニキビが多数あり一番酷いのはあごです。 真っ赤でニキビが沢山あり白ニキビと化膿ニキビがあります。痛いニキビも多いです。 こんなお肌に合う化粧品を探しています。 @コスメを見たり色々な物を試したりしましたが あまり良くはなりませんでした。 今は肌診断して頂いたアルビオンの物をライン使用していますがまた頬にニキビが出来てしまいました。 オススメの化粧品がありましたら是非教えて頂ければ嬉しいです! よろしくお願いします。

  • 26歳、ひどい乾燥肌で悩んでいます

    今、26歳なのですがこの時期になっても化粧水・乳液だけではつっぱるくらい乾燥しています。 資生堂のエリクシールの黄色のシリーズ(とてもしっとり)とナイトクリームまで使っても肌の中まで浸透してる感じが全くありません。 もう半年くらい使ってますが、未だにお風呂上がりとかすぐに化粧水、乳液等をしていかないとパリパリに乾燥します。 このままじゃ将来シワが早く出来そうとか、より紫外線に肌が弱そうな気がして怖いです。 同じ位の年齢の方で、コーセー・資生堂・カネボウの中で何かオススメがありませんか? ちなみに、今カネボウの「DEW スペリア」シリーズと「ドルティア」シリーズを考えていますが、まだ年齢的にも早いのでしょうか?

  • 乾燥肌にお勧めの化粧品

    いつも参考にさせていただき、ありがとうございます。 私はとても乾燥肌です。 平日は会社勤めをしているため、エアコンの影響をうけやすく、お昼過ぎには顔がひりひりします。 コスメカウンターで油分・水分を測ってもらったところ水分はもちろんですが、油分がとても少ないので水分が保持できないと油分たっぷりの化粧品を勧められ購入しましたが、あまり効果ありません。 ファンデーションもクリームタイプのものを使用しています。 アレルギーはありませんので、お勧めの化粧品があれば是非教えていただきたいと思っています。 ただ、昨年末に結婚し、自由になるお金があまりないので、出来ましたらコストパフォーマンスの良い物を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの拭き取り化粧水or柔軟化粧水を教えて下さい!

    最近お肌がゴワゴワで硬いんです>< お肌が柔らかくなるお勧めの拭き取り化粧水または柔軟化粧水を教えて頂けたら嬉しいです^^ 乳液でも構いませんので、よろしくお願い致します<(_ _)> 油分は多めで水分は少ない状態のお肌です。