ディズニーリゾート☆アトラクション待ち時間は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪から東京ディズニーランドへの予定で、小さい子供を連れて行く際のアトラクションの待ち時間について知りたいです。
  • 平日と土日の待ち時間はかなり違いますが、具体的な待ち時間は分かりません。
  • 6月に行く予定ですが、入場者数が少ない空いている月や曜日があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーリゾート☆アトラクション待ち時間?

今年4歳になる息子を連れて大阪から東京ディズニーランドへ行く予定をしています。小さい子供を連れて行くので、10分でも20分でも待ち時間が少ない日に行ければ・・・と思うのですが、アトラクションの待ち時間は平日と土~日曜日ではかなり違ってくるものですか?主人と私は独身の時、何度か土~日曜日で行った事があるので、待ち時間がどれくらいかだいたい分るのですが、平日はどれくらいの待ち時間があるのか分からないので。もちろんアトラクションによって待ち時間は変わってくるとは思いますが。ちなみに6月に行く予定ですが、比較的他の月、曜日に比べて空いている月や曜日などがあれば教えて欲しいです。入場者数データが見れるサイトがあれば教えてください。よろしくお願いします。

• bigsky
  • お礼率73% (144/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayarin
回答No.1

ディズニーランドは一年で見ると1月が一番空いているようです。 一週間で見ると火曜日、水曜日あたりが空いています。月曜日はなにげに混んでます。   混雑状況をグラフにしてあるサイトがあり、それを載せておきましたので参考にしてみてください。↓   お子さんと楽しんできてください。

参考URL:
http://www.disneylandfan.net/tokyo/kouza/kouza08.shtml
bigsky
質問者

お礼

分りやすいご回答で、とても参考になりました。ありがとうございます。息子も楽しみにしているようなので、いっぱい楽しんでこようと思います!