• ベストアンサー

平日のディズニーはどのくらい混んでる?

6月の平日にディズニーランド行こうかなと思ってます! 人ごみが大嫌いな私としてはどうしても混雑を避けたいと思ってます。 平日、アトラクションで並ぶ時間は大体何分くらいか知ってる人いますか? 情報お願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyaica
回答No.1

昨年末の平日にTDLへ行って来ました。 平日&雨でしたが結構人はいましたよ。 と言っても、休日の3分の1くらいでしょうが・・・。 (屋内の乗り物があるとはいえ、天候に客足は左右されますね) 人気アトラクションの「プーさんのハニーハント」で1時間待ち程度、ジャングルクルーズやシンデレラ城などは30分待ち程度だったと記憶しています。 コースター系のアトラクションは乗っていないのでわかりませんが、ファストパスをうまく利用して、午前中だけで結構いろいろ乗れましたよ。 しかし、春~初夏にかけて「修学旅行シーズン」ですよね(地域によって多少違いはあると思いますが)。 また、6月14日からは、スペシャルイベント「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」が始まるようですので、その関係で来園者が増えることも予想されます。 その辺りも考慮して計画を組まれると良いと思います。 修学旅行のような団体客の場合、TDL側も来園を把握していると思いますので、インフォメーションセンターに問い合わせてみるとよいかもしれませんね。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/
putiyama7
質問者

お礼

う~ん。平日も混んでるとは。 さすがディズニーですね! やはりファストパスは必須になりそうです。 わざわざ回答ありがとうございました☆

その他の回答 (5)

• figarin
回答No.6

ここ1ヵ月の間に6回もランドに行った者です(笑) 今月に入ってからは、混みだしましたよ。やっぱり、県民感謝週間の影響だと思われます。5月中は、夜のパレ-ドが終わると、人がだんだん少なくなっていきましたが、今月はあまり変わりませんでした。神奈川や千葉などの近県のお客さんが多いせいなのか、閉園まで居るみたいでした。雨降りの平日でも、結構待ちましたよ。ジェットコ-スタ-は70分待ち、新しいバズのアトラクションは180分待ちでしたよ。 私はランドまで20分で行けるので、ファストパス以外では並びません(笑) 2日前の月曜日に行きましたが、雨のせいでビックサンダ-マウンテンが止まり、ファストパスを持っていても70分待ち、スタンバイは130分待ちでした。 ファストパスを持っていましたが、断念しました。 6月は修学旅行の学生も多いですよ。 どうしても混雑嫌いでしたら、6月は避けた方がいいと思います。

putiyama7
質問者

お礼

6回もいったんですか!すごいですね!うらやまし~。 雨の日でも混んでるなんてあなどれませんね…。 そういえば学生たちの旅行シーズンを忘れてました! はぁ。やっぱり混雑覚悟でいくしかなさそうですね。 回答ありがとうございました☆

• ganai
回答No.5

ほんのアドバイス程度にしかなりませんが、コメントさせてください。 皆さんおっしゃるように、ディズニーランドの6月は県民の日があるのでどの日も混み合っています。 6月でなくても…というのでしたら、7月の上旬(3~13日くらい)は、なぜか空いています。アトラクションも大半が30分待ち程度です。ときには「~~マウンテン」が5分待ちもあります。 ここ3年間、毎年この日付あたりに行ってますので確認済みです。 ただスプラッシュマウンテンが点検中になっていることが多いので、乗りたいと思っていらっしゃるのならお勧めできませんが。 それでも、というのでしたらおすすめします。

putiyama7
質問者

お礼

五分待ち!!素晴らしいですね! でも本とになんでそこらへんすいてるんでしょうね。ディズニー七不思議ですね。 スプラッシュマウンテン目当てなんでちゃんと調べてから行こうと思います。 アドバイスありがとうございました☆

• tack009
回答No.4

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869604http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=850576 ではだめですか? でも、絶対に混雑は避けられませんよ。 平日に台風直撃でも来ない限り!

putiyama7
質問者

お礼

↑参考にさせていただきました。 なるほど台風の日なんて誰も行く気しませんもんね★ やっぱり混雑覚悟でいかなきゃいけませんよね。 回答ありがとうございました☆

• mei_mei
回答No.3

昨年6月の県民感謝週間の火曜日にシーに行ってきました。 以前質問の回答で火曜日~木曜日が空いてるって聞いていたので、予報もあまりよくなかった日に行きました。実際天気はよくかったのですが、殆ど待つことなくいろいろなアトラクションを楽しむことができました。 ランドも空いていたみたいでした。一昨年にリゾートラインに乗っったとき、雨が降りそうな日だったのですが、乗っていたおばちゃん方がスペースマウンテンも殆ど待たないでのれたわよぉ。って話してました。 なので、やはり休日とは比べものにならないのでは?と思います。 ただ6月14日は、バズのパレード開催初日、15日は県民の日で千葉の子供達は休みなので、避けたほうがいいのでは?とも思います。 ランドの事の質問なに、体験談はシーのことで、すみません。少しでも参考になればと回答しました。 楽しんできてくださいね♪

putiyama7
質問者

お礼

曇りの日を狙うとよさそうですね! バズのパレードなんてあるなんて知らなかったです。 これだけは絶対に避けないとやばそう。 ご丁寧な回答ありがとうございます♪楽しんできます♪

• secretary
回答No.2

6月は千葉県民感謝パスポートが発売される月です。 なので、平日でも危険度が高いと思いますよ。 (でも7月はもっと混むでしょうね…) 最近ではアフター6パスポートも発売されていますし、夜になっても結構人がいます。本日朝8時にディズニー前を通過しましたが、車が続々と駐車場に入っていっていました。 どうしても混雑を避けたいのなら、寒い季節の方がいいと思います。(今はちょうど良い天候ですし…)4月の土曜日は夜21時の時点でもぷーは110分待ち、バズは210分待ちでした。 30分待ちは最低かもしれませんね。カリブの海賊はいつも割りと空いています(笑)あとはゴーカート…。

putiyama7
質問者

お礼

6月は雨が多い季節だから大丈夫かな?と思ってたけど甘かったですね。 最低でも30分って…(泣) 回答ありがとうございました★