• ベストアンサー

USJアトラクションの攻略方法

USJアトラクションの攻略方法についておしえてください。 10月2日(日)営業時間9-21 10月7日(金)営業時間10-19 10月8日(土)営業時間9-21 どちらに行こうか迷っています。 ずばりUSJアトラクションの待ち時間が少ないのはどの日だと思われますか? 普通すぐ平日がいいと思いますが、営業時間が3時間も少ないと結局アトラクションに入場できる数は減るように思えます。 皆さんいかがでしょうか? また、有料エキスプレスパス購入必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki999
回答No.1

こんにちは。 土曜日はやめたほうがいいと思います。 日曜日より混んでいますので、最初に土曜日は消えます。 1番空いていると思うのは、金曜日の朝ですかね。 その次に、日曜日の午後。 営業時間なんて3時間違ってもそんな変わらないと思いますけど・・・。 有料ブックレットは、1日ですべてのアトラクションをまわって、ショップも行って、ゆっくり食事もしたい、という盛りだくさんな計画を立てているのならば、絶対必要です。 ですが、かなり値段が高いです。 もう1回USJに来れてしまうくらいの値段がかかるので、もう1回来る気があるならば、買わないほうがいいかもしれません。