• ベストアンサー

USJ新アトラクション攻略法

10月11日からの連休にUSJに2人で行きます。 過去2回行ったことがあるので、大体の 攻略法は知っているつもりですが、 新しくできたシュレックなどの新アトラクションに 乗りたいと思っています。 素人考えで言っても、めちゃくちゃ混雑しそうだな と思うのですが、 乗りやすい時間とか乗るために必要なこととか あれば教えてください。 また、優先的に乗れるチケットみたいなのが もらえたり、3枚あつめて交換できたような気がするの ですが、シュレックの場合はどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スタジオツアーの申し込みはネットも可能です。 >優先的に乗れるチケットみたいなのが もらえたり、3枚あつめて交換できたような気がするの ですが、シュレックの場合はどうなのでしょうか? スタンプラリーのことですね。 残念ながらかな~り前に終了しています。 はっきり言って「セサミ」よりも「シュレック」の方が絶対おもしろいです!! さてライブショーでウォーターワールドとモンスターライブロックンロールショー、ホーンテッドビートにハリウッドマジックの4つは絶対お忘れなく!! なお、USJにはsatoshilove2さんが書かれているファストパスはありません。 USJはユニバーサル・エキスプレスです。 ファストパスとはシステムが違うので注意してください。 現在有料ですが3枚セット、6枚セットも販売されています。人気ライドを全部体験したいのであれば購入されることをおすすめします。 物販&飲食割引もありますよ。

その他の回答 (5)

• TEOS
回答No.6

もしかして、Fパス持ってるですか??? たぶん 10月11から12日はUSJには行ってないと 思いますが、 Fパスの人が本日は入れないに気が付かずに、来場してそのまま帰宅した人が、結構の数がいたそうです。 シュレックは 2時間待ちを覚悟で行きましょう。 他の人が答えている スタジオツアーですが、当日に どのアトラクションを見るか決めるので、絶対にシュレックが見れる可能性は有りません。 USJで判らないことは、USJFANと言うサイトが 良いです。 YAHOOで検索しましょう。 ここで聞くより、そこの掲示板を見た方が、100倍判ります。

回答No.5

スタジオツアーの申し込みはネットも可能です。 >優先的に乗れるチケットみたいなのが もらえたり、3枚あつめて交換できたような気がするの ですが、シュレックの場合はどうなのでしょうか? スタンプラリーのことですね。 残念ながらかな~り前に終了しています。 はっきり言って「セサミ」よりも「シュレック」の方が絶対おもしろいです!! さてライブショーでウォーターワールドとモンスターライブロックンロールショー、ホーンテッドビートにハリウッドマジックの4つは絶対お忘れなく!! なお、USJにはsatoshilove2さんが書かれているファストパスはありません。 USJはユニバーサル・エキスプレスです。 ファストパスとはシステムが違うので注意してください。 現在有料ですが3枚セット、6枚セットも販売されています。人気ライドを全部体験したいのであれば購入されることをおすすめします。 物販&飲食割引もありますよ。

• yu4go9
回答No.3

10月11日、12日は「フレンドパス」は除外日になり入場することができません。 でも喜ぶのは早い!それだけ大勢のゲストが来るということですから。 シュレックですが「ユニバーサル・スタジオ・ツアー」に参加すれば優先的に見ることができます。有料ですが・・・。 公式ホームページのニュースの所に詳しく載っています。 今、USJはハロウィンで盛り上がってます。 「ホーンテッド・ビート」という、外でやってるショーがお勧めです。 ぜひ、楽しんで来て下さい。

GBSGBS
質問者

お礼

フレンドパスは入れないのですか。なるほど。 情報ありがとうございます。 ユニバーサル・スタジオ・ツアー見てみます!

回答No.2

シュレックはセサミと同じ場所でします。 セサミは2時半くらいまでシュレックはそれ以降です。セサミが最終回の時を並びはじめているときにセサミの列の隣に並びはじめます。なのでどんなに早くても40分以上かかってしまいます。(会場の中をセサミからシュレックに変えるため、時間もかかってしまいます。) なのでシュレックは開園すぐにはやっていません。 3連休なのできっと人が多いとおもいます。 今年は「フレンドパス」を発売したので買っている人が多いと思います。(特に関西の人は持っている人が多いと思いますよ。かくゆう私も持っています。) 覚悟した方がいいですね。

GBSGBS
質問者

お礼

なるほど。あきらめます。 ありがとうございました。

回答No.1

9月14日に夫が子供(中学生)といってきました。 「シュレック」は200分待ち(実質はそうでもなさそうですが・・。)「セサミ」も良く似たものだったとか・・。 ファストパスは無かったようです。 開園と同時に攻略するのをオススメします。 ポップコーンもすごい列だったとか・・。 来春(?)「スパイダーマン」のアトラクションが出来るそうでその近くに「グッズ・ショップ」が出来てたそうです。(娘はスパイダーマンの来年のカレンダー買ってきました)

GBSGBS
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 開園しかチャンスはなさそうですね。