USJハッピーキッズパスの購入は必要?子供との時間を考慮しましょう

このQ&Aのポイント
  • 11月の3連休初日、23日にUSJへ行く予定です。子供2人と大人2人で行くため、ハッピーキッズパスを購入するか迷っています。しかし、当日チケットブースで引き換えが必要で時間のロスになる可能性があります。一方、ダイレクトインで1日券をHPで購入すればチケットブースに並ばずに入場できます。ただし、ユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションが限られる可能性もあります。子供との時間を考慮してどちらを選ぶか検討したいと思います。
  • 11月の3連休初日、23日にUSJへ行く予定です。ハッピーキッズパスの購入を検討していますが、当日チケットブースで引き換えが必要なため、時間のロスが気になります。ダイレクトインで1日券をHPで購入すれば、チケットブースに並ばずに入場できますが、ユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションが限られるかもしれません。子供との時間を大切に考えてどちらを選ぶか検討したいです。
  • 11月の3連休初日、23日にUSJへ行く予定です。子供2人と大人2人で行くため、ハッピーキッズパスを購入するか迷っています。しかし、チケットブースでの引き換えが必要なため、時間がかかってしまう可能性があります。一方、ダイレクトインでHPで1日券を購入すれば、チケットブースに並ばずに入場できます。ただし、ユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションが制限される可能性もあるようです。子供との時間を考慮してどちらを選ぶか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ ハッピーキッズパスは買った方がいいか?

11月の3連休初日、23日にUSJへ行きます。 混雑するだろうし、子供2人と大人2人で行くので、ハッピーキッズパスを購入しようかと思うのですが、それだと当日チケットブースで引き換えしなきゃいけないとHPで見て、悩んでいます。 ダイレクトインで1日券だけをHPで購入すればチケットブースには並ばなくてもいいんですよね。 チケットブースに並ぶ時間を考えると、それはそれで時間のロスのようにも思えるのですが…。 3連休はやっぱりユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションも限られるのでしょうか? みなさんそうでしょうが、子供が小さいので並ぶ時間はできるだけ少なくする方法を考えたいと思います。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>ダイレクトインで1日券だけをHPで購入すればチケットブースには並ばなくてもいいんですよね そうです。 キッズパスはパーク内でも買えますので、 中で買うとそんなに並ばなくてもいいように思います。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ >それはそれで時間のロスのようにも思えるのですが…。 それでもパスの効力は絶大です。 >3連休はやっぱりユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションも限られるのでしょうか? ほとんどのアトラクションが60-120分待ちです。 それが5-30分くらいに短縮されるのですから 大違いです。 >子供が小さいので並ぶ時間はできるだけ少なくする方法を考えたいと思います。 で、実際お子さんは何歳くらいでしょう。 小学生くらいなら、キッズパスが使える大人向けのアトラクションも 楽しめますが、小学生でも低学年や幼稚園児なら 実はパス抜きで一日ワンダーランドで遊んでいたほうが 楽しいのです。(大人は全然楽しくない(笑)) だったら、親が一人子供を二人ワンダーランドで遊ばせて、 その間にもう一人が、1人でシングルライダーを利用して、 大人向けのアトラクションを廻ってきたほうが、 金はかからないし効率もよかったりします。 (一緒に廻れないので楽しめないというのはありますが) うちは年パス持ちなんで、今日は子供の日。。と割り切って、 子供の行きたいところに行かせたら、本当に一日 籠ってますからね。

hirorinkappa
質問者

お礼

ダイレクトインでチケットブースに寄らずに入場してからキッズパスを交換するという方法もあるんですね。 なるほど~です。 子供は7歳の女の子と5歳の男の子です。 お姉ちゃんはジェットコース―タ―系が怖いので、ワンダーランドで十分なのですが、弟はジェットコース―タ―大好きで、5歳でも身長制限にひっかからないものはパパと回る予定です。 弟は3歳の時にディズニーランドでスプラッシュマウンテンに乗ってから大人向けの乗り物が大好きになってしまいました・・。 と言っても5歳ですし、ワンダーランドでも十分遊べそうな気がしますね。 午前中早い時間に混雑しそうな乗り物にいくつか乗って、混雑してきたらワンダーランドで私が2人を遊ばせてる間にパパがシングルライダーで乗りまくる…これが正しいのかな? ありがとうございました。