USJハッピーキッズパスの購入は必要?子供との時間を考慮しましょう

このQ&Aのポイント
  • 11月の3連休初日、23日にUSJへ行く予定です。子供2人と大人2人で行くため、ハッピーキッズパスを購入するか迷っています。しかし、当日チケットブースで引き換えが必要で時間のロスになる可能性があります。一方、ダイレクトインで1日券をHPで購入すればチケットブースに並ばずに入場できます。ただし、ユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションが限られる可能性もあります。子供との時間を考慮してどちらを選ぶか検討したいと思います。
  • 11月の3連休初日、23日にUSJへ行く予定です。ハッピーキッズパスの購入を検討していますが、当日チケットブースで引き換えが必要なため、時間のロスが気になります。ダイレクトインで1日券をHPで購入すれば、チケットブースに並ばずに入場できますが、ユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションが限られるかもしれません。子供との時間を大切に考えてどちらを選ぶか検討したいです。
  • 11月の3連休初日、23日にUSJへ行く予定です。子供2人と大人2人で行くため、ハッピーキッズパスを購入するか迷っています。しかし、チケットブースでの引き換えが必要なため、時間がかかってしまう可能性があります。一方、ダイレクトインでHPで1日券を購入すれば、チケットブースに並ばずに入場できます。ただし、ユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションが制限される可能性もあるようです。子供との時間を考慮してどちらを選ぶか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

USJ ハッピーキッズパスは買った方がいいか?

11月の3連休初日、23日にUSJへ行きます。 混雑するだろうし、子供2人と大人2人で行くので、ハッピーキッズパスを購入しようかと思うのですが、それだと当日チケットブースで引き換えしなきゃいけないとHPで見て、悩んでいます。 ダイレクトインで1日券だけをHPで購入すればチケットブースには並ばなくてもいいんですよね。 チケットブースに並ぶ時間を考えると、それはそれで時間のロスのようにも思えるのですが…。 3連休はやっぱりユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションも限られるのでしょうか? みなさんそうでしょうが、子供が小さいので並ぶ時間はできるだけ少なくする方法を考えたいと思います。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.1

>ダイレクトインで1日券だけをHPで購入すればチケットブースには並ばなくてもいいんですよね そうです。 キッズパスはパーク内でも買えますので、 中で買うとそんなに並ばなくてもいいように思います。 http://www.usj.co.jp/ticket/campaign/hkp2009/ >それはそれで時間のロスのようにも思えるのですが…。 それでもパスの効力は絶大です。 >3連休はやっぱりユニバーサルエクスプレスパスがないと乗れるアトラクションも限られるのでしょうか? ほとんどのアトラクションが60-120分待ちです。 それが5-30分くらいに短縮されるのですから 大違いです。 >子供が小さいので並ぶ時間はできるだけ少なくする方法を考えたいと思います。 で、実際お子さんは何歳くらいでしょう。 小学生くらいなら、キッズパスが使える大人向けのアトラクションも 楽しめますが、小学生でも低学年や幼稚園児なら 実はパス抜きで一日ワンダーランドで遊んでいたほうが 楽しいのです。(大人は全然楽しくない(笑)) だったら、親が一人子供を二人ワンダーランドで遊ばせて、 その間にもう一人が、1人でシングルライダーを利用して、 大人向けのアトラクションを廻ってきたほうが、 金はかからないし効率もよかったりします。 (一緒に廻れないので楽しめないというのはありますが) うちは年パス持ちなんで、今日は子供の日。。と割り切って、 子供の行きたいところに行かせたら、本当に一日 籠ってますからね。

hirorinkappa
質問者

お礼

ダイレクトインでチケットブースに寄らずに入場してからキッズパスを交換するという方法もあるんですね。 なるほど~です。 子供は7歳の女の子と5歳の男の子です。 お姉ちゃんはジェットコース―タ―系が怖いので、ワンダーランドで十分なのですが、弟はジェットコース―タ―大好きで、5歳でも身長制限にひっかからないものはパパと回る予定です。 弟は3歳の時にディズニーランドでスプラッシュマウンテンに乗ってから大人向けの乗り物が大好きになってしまいました・・。 と言っても5歳ですし、ワンダーランドでも十分遊べそうな気がしますね。 午前中早い時間に混雑しそうな乗り物にいくつか乗って、混雑してきたらワンダーランドで私が2人を遊ばせてる間にパパがシングルライダーで乗りまくる…これが正しいのかな? ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJ チケットブースのオープン時間は?

    8月14日にUSJに行く予定です。 混雑する日は開園時間が繰り上がることが多いそうなんですが、 その場合は、チケットブースも早くオープンするんでしょうか? 当日の朝に、チケットブースで『バースデイ・パス』と『ハッピーキッズパス』を購入して、 入場しようと思っています。 web購入も考えましたが、『バースデイ・パス』はチケットブースでの引き替えが必要で、 『ハッピーキッズパス』はwebではすでに売り切れでした。 当日は朝6時頃にUSJに到着し、チケットブースとゲートの前とで二手に分かれて並ぶつもりです。 仮にゲートが1時はやくオープンすると、チケットブースで並んでいる間にゲートが開いてしまいそうで心配です。 ここは直接ゲートに入れる前売り券を買って、入場後にキッズパスを買う方がよいのでしょうか? ちなみに大人2人・子供2人・シニア2人なので、バースデイパスとの差額はトータル3000円以上です。 繰り上げ開門の経験のある方、どんな状況だったかわかる範囲で結構ですので、 是非教えてください。

  • USJ

    10月6日にUSJに行く予定のものです。 いくつか教えていただきたいことがあります。 ローソンで前売りチケットを買ったのですが、 チケットブースでスタジオパスと交換をしなければならないのですが、 どれくらいみなさん並んで交換されるのでしょうか? 3連休の初日ですしとても気になります。 9月の3連休の初日に行かれた方で、チケットの交換をされた方で、どれくらい時間がかかったか教えて頂けないでしょうか? もう1つは、その日の開園が8時と分かりました… どれくらい前からUSJに行っておけば良いでしょうか? 不安です… よろしくお願いします。

  • USJのアトラクション

    10月10日(3連休最終日)の子供の5歳の誕生日に合わせて、ユニバーサルスタジオジャパンへ行く予定です。 初めて行くので、ガイドブックも購入しましたが、時間的なことなど全くわからず困っています。 1.ハッピーキッズパスは当日窓口でも売り切れなく買うことは可能ですか? 2.パーク引換のチケットなのでなるべく早くチケットブースに行くつもりですが、だいたい何時くらいから並ぶものなのでしょうか? 3.体験したいアトラクションの予定なのですが、全てまわることは可能でしょうか? (1)スヌーピーのグレートレース (2)ペパーミントのスタント・スライド(ハッピーキッズパス利用) (3)バック・トゥ・ザ・フューチャー 昼ご飯(ディスカバリー・レストラン) (4)ウォーターワールド (5)バックドラフト (6)シュレック(ハッピーキッズパス利用) (7)スペース・ファンタジー(食べ乗り利用) (8)ジュラシック・パーク・ザ・ライド (9)ジョーズ(ハッピーキッズパス利用) (10)スパイダーマン・ザ・ライド (夕食は待ち時間にカート販売などで軽く済ませるつもりです) 見にくくて申し訳ないのですが、アドバイス等いただけたら嬉しいですo(_ _*)o

  • USJのフレンドパスチケットについて

    G.W.にUSJに行く予定です。 みどりの窓口でチケットを購入したのち、USJ内でフレンドパスへのアップグレードを考えてます。 当日は激混みを予想しているため できるだけアップグレードの時間を節約したいと思っているのですが、 1)アップグレードのお金を払うのはレストランと引換ブースとどちらが早いでしょうか 2)引換ブースでの混雑がすごい時には再入場券を発行してもらえるとのことですが、それはすぐに発行してもらえるのでしょうか 3)引換ブースの列が比較的少なくてもとにかく並ぶ時間を節約したいので当日は再入場券をもらいたいということはできるのでしょうか おわかりになるかた宜しくお願いいたします。

  • チケットブースにならびUSJ入場までにかかる時間

    USJチケット(JRとUSJの引き換えチケット)で11/23(土)に、母と娘(小2)二組の4人でUSJに行く予定です。今日になり、チケットブースでの引き換えが必要で直接入場できないと気付き、非常に慌てています。 祭日なので、チケットの引き換えにどのぐらいかかるのかがとても不安です。 最初のアトラクション位はあまり待たずに入場できればと思っています。(子供たちはスパイダーマンのライドを一番にと言っています) その場合、何時ぐらいに到着し、チケットブースにならべばいいでしょうか? 今は8時半に到着の予定でいましたが、それではずいぶん待つことになりますか? これまで引き換えの必要なチケットで行った経験がなく、また、ここ数年行ってないので、チケットブースの込み具合が予測できません。アドバイスお願いします。

  • USJ チケット 前売りか当日か

    11月15日(火)にUSJに行く予定です。 到着が10時頃になりそうなのですが、チケットブースは混み合っていますでしょうか。 というのも、前売りを買って置いた方がいいと思いますが あまりにも天気が悪ければ日にちを変えられるほうがいいかなと思い・・。 ただチケットブースもすごく混み合うなら、前売り購入しておいて ダイレクトインにしておいたほうがいいですかね? 10時ごろが混み合ってなければ当日 混み合うようならダイレクトインが良いでしょうか。

  • USJのチケット

    3月14日にユニバーサルスタジオへ行きます。 同行者がお誕生日月なので、バースデー割引のチケットを 購入しようかと思ってるんですが。。 割引チケットだと、チケットブースみたいなところで 引き換えになるんですよね・・・ 以前、旅行会社でチケット引き換え券を買って行ったところ ものすごく並んで、チケットを手にするのに1時間かかりました。 それが4年前のことなので、、今もチケットを引き換えるだけでも 時間がかかるでしょうか? 時間がかかるようであれば、割引はやめてダイレクトインという チケットにしようと思っています。 その場合、JRのみどりの窓口で購入できますでしょうか?

  • USJハッピーキッズパスについて

    明日、USJに行きますが、ハッピーキッズパスをネットで購入しようと思いましたが、売り切れなのか、購入できませんでした。チケットブースでも購入可能とのことですが、ネット分が売り切れでも当日券購入可能でしょうか?ご存じの方、購入したことある方、教えていただけたらありがたいです。