マスターベーション後の眠気の理由とは?自慰行為の回数を減らす方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • マスターベーション後に眠くなる理由や自慰行為の回数を減らす方法について解説します。
  • 自慰行為をすると脳の快感物質が分泌され、リラックス効果が得られます。そのため、マスターベーションをすると眠気を感じることがあります。
  • しかし、毎日のように自慰行為を繰り返すことは身体や心に悪影響を与える可能性があります。自慰行為の回数を減らすためには、新しい趣味や運動などのストレス発散方法を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マスターベーション、オナニー、男、賢者、安眠

マスターベーション、オナニー、自慰行為…何でもいいのですが、 した後に眠くなるのです。なんでなんでしょう? でもこれは便利!と、まるで睡眠導入剤の如く、今まで自慰行為を活用してきました。 ですが最近、別にしたくなくても毎日寝る前にするクセがついているのは良くないなあ。と思い始めました。 ※真ん中部分は省略可能です。 何か特別な日(友達が泊まるとか、逆に旅先の宿とか)はそれなりに疲れていたり、いつもと気分も違うので、簡単に我慢出来ます。でも、普段自宅に居れば、寝る直前までPCの明るいディスプレイを見て目が覚醒していること多々だし、ちゃっちゃと寝たいのでついクセでやってしまいます。でももう減らしたい…普通にぐっすり眠れて、するのも週一とかに落ち着いたらどんなに楽だろう。。。 動画探しで更に目が冴えたり、眠たくならなくてもう一回やったり…それも面倒じゃないですか。。。そんなことやって一日を終える毎日、っていうのも虚しいような。。第一ここ何年もほぼ毎日自慰しているのがデフォルトになってる体のサイクルってのも恐ろしいです。良い栄養が毎日必ず沢山そこからこれだけ出ている(想像です)と考えちゃうとちょっと…。そうやって冷めちゃう時期だってだけなんですかねえ笑。。 毎日やってると薄いですし、ある程度貯めてからしてもいいかな、とか、粗方のノーマル(?)な映像は見たし、ここらで手打ちにして、あとは現実でパートナー作って(今彼女いません)、現実的な行為を楽しめば良いかなあ~、なんて。 ラフな書き口調失礼しました。話も脱線してすみません。 つまり、毎日眠るきっかけとして、していたんですけれど、良い映画観た日も、美しい音楽聴いた後も、子供と楽しく遊んだ夜も、毎日そういう気持ちになって眠る自分をだんだん不健全/不健康に感じてきました。否定出来ない男の衝動だとしても、もう少しなんとかしたいです。毎日AV見たり、動画探しで、現実離れした本来要らない性癖も持ちたくないです。理想は週一くらいです。 男女問わず、精神論でも何でも良いので、何か自然に回数を減らす考え方等があったら、是非宜しくお願いします。 因みに私は最近夜のウォーキングを始めました。が全敗です。。。。

noname#258431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

オナニーがやめられない禁欲の質問って結構多いのですが、いつも不思議に思うのは、そういう質問者って自分の限界に挑戦しないこと。 中途半端にやりすぎるから恐怖や虚しさを感じるのです。 弾数が決まっているのですから、限界を知れば、適正もわかります。 僕は自分の限界知ってますよ。オナニー最盛期の中学生の時に1日7発、SEXは20台前半のとき2日で13発猿のようにできました。 今はオナニーは週2くらいでいいかな?毎日できるけど。妻とのSEXは月1でもめんどくさい。風俗は年に1回位行きたくなる。 ご飯を食べるようにウンコするように息するように、オナニーすればいいのです。 いつも素敵なオナニーばかりじゃないし、いつも味気ないオナニーでもない。 環境変えたり、趣向を変えたり、体調がよかったり、たまに美味しいから楽しめるのです。 テクノブレイクなんてまずないですから。オナニーのしすぎで死んだら性帝として神様として崇められますよ。

質問者

お礼

そうですね。限界までやってみればいいんですね。ご飯を食べるように…ご飯だってすごくおいしい日があれば、同じメニューでもそうでない日もある。一緒なんですね。

その他の回答 (4)

• sayayako
回答No.5

そんなにするなら動画ではなく、ビデオを買った方が早いのではないですか? とりあえず眠れないのが一番の問題だと思うので、ドラッグストアで睡眠導入剤を買って飲むのが一番だと思います。 みんな普通に飲んでますよ。

質問者

お礼

一度観たものは、すぐ興味がなくなります。保存もしません。現実味のないものですし。買って何度も繰り返しってのは…そこまでのことは、現実でパートナー作って節度を持ってするべきことだと思うので。一応,麻痺しちゃいけないとは思ってます。 そうなんです。それが一番の問題なんですけど、不眠症ではないので…。ただ、みんなも普通に飲んでるものなら、気軽に試すのもありなのかな。今度薬局言ったらまずチェックだけしてみますね。気が楽になりました。どうもありがとうございました。

• takeponu
回答No.4

41歳既婚男性です。 私も1年くらい前まではオナニー依存のような感じでした。 仕事は比較的自由に動ける身だったので、時間があっては 漫画喫茶などに入り、動画をダウンロードしてはオナホ等 を使って射精。 ほとんど毎日でした。 子供ができてからは嫁とSEXする機会も減ったので、それも 影響はしていると思うのですが、夏場とか街で薄着の女性とか 見るとすぐにムラムラしてしまいます。 もちろん、そんな生活をしていると昼間に睡魔が襲ってきて 仕事にならないこともしばしばあり、思い切って転職をしました。 (それだけが理由ではありませんが・・・) 何か熱中できるものを見つけないとなかなか習慣は変えられません。 熱中するものを見つけるのも難しいですが、例えばAV好きなら AV関係の仕事を探すのも一つの手かもしれません。 実際私も面接に行きました。落ちましたけど…^^; たぶん、中途半端だったのでしょうね(苦笑) 参考にならないかもしれませんが、私は眠りが浅いので、 軽い眠剤を処方してもらっています。

質問者

お礼

AV業界ってそれ本末転倒じゃないですか(笑)AV好きとかそれが趣味、という訳ではないんです。ただそろそろそれと眠ることにある程度距離を置かないと情けない、と思って今回質問したので。。軽めの眠剤も…うーん、睡眠障害があるわけではないはずなので、それに頼るのはまだ早い気がします。我が儘でごめんなさい。でも熱中っていいですね。眠ることに熱中できる何かを探してみます。ばっちり参考になりましたよ!どうもありがとうございました。

• kita2km
回答No.3

もうこれは完全にオナニー中毒ですね、医者に罹れば中毒患者に他ならない。 タバコと同じように、簡単に止めれる人もおれば、アナタのように止めたいと思ってもどうしても止めれない人もいます。 このような性格の人は、依頼心が強く意志の弱い、どちらかというとネガティブな考えの持ち主が多いです。 一事が万事、コレを克服出来なければ、例えばニコチン中毒やアルコール中毒、失恋に耐えられなくなってのストーカー行為など、こういった快感を伴う行為を知ってしまうと抜け出せなくなってしまい、結局は自堕落な自分に陥ってしまう可能性が大きいです。 まずは、このまま放っておくことの重大な危険性を自覚して下さい、アナタの性格について。 それだけ重大な問題なので、それなりの気概や覚悟、そして勇気を持ってオナニー止めをして下さい。 あくまでも自分の意志で克服するしかありませんが、この解消方法として一番効果のあるのは 性感を獲られる相手を実像に求める事です、虚像でなく 即ち、実際に彼女をつくって恋愛というものを習得しつつ、相手から性感をもらうようにすること。 バーチャルでオナニー中毒 このまま続けるとアナタの将来は見えてきますよね。

質問者

お礼

言わんとしていることは分かります。ご忠告ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.1

30代の男です。 時間と体力が許す限りは、自由にしても いいのではないかと思います。 ただ、した後に冷めてしまったり、 虚しく感じてしまったりするのでは、 それはあまりいいことではないでしょうね。 自分を気持ちよくすることができるのは 決して悪いことではないはずですし、 ストレス解消や気分転換、それから 睡眠の導入としても役に立つなら、 そのように割り切って、できれば前向きに 意識して続けてもいいと思います。 必ずしも性的な意味やAVのような刺激的な 内容の妄想でなくても、自分が気持ちよくなれる イメージはできると思いますし、必ずしも 射精に至らなくてもいいという気持ちで、 ぼんやりと勃起の快感にまどろんでみても いいのではないでしょうか。 不健全でも不健康でもないでしょうし、 ウォーキングなどで体力がつけば、 それだけ自慰をする余裕もでるので、 したくなるのも健康的で自然だと思います。

質問者

お礼

割り切るって確かに大切ですね。あんまり考えたことなかったので新鮮でした。ありがとうございました。