マスターベーション後の眠気の理由とは?自慰行為の回数を減らす方法を知りたい

このQ&Aのポイント
  • マスターベーション後に眠くなる理由や自慰行為の回数を減らす方法について解説します。
  • 自慰行為をすると脳の快感物質が分泌され、リラックス効果が得られます。そのため、マスターベーションをすると眠気を感じることがあります。
  • しかし、毎日のように自慰行為を繰り返すことは身体や心に悪影響を与える可能性があります。自慰行為の回数を減らすためには、新しい趣味や運動などのストレス発散方法を見つけることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

マスターベーション、オナニー、男、賢者、安眠

マスターベーション、オナニー、自慰行為…何でもいいのですが、 した後に眠くなるのです。なんでなんでしょう? でもこれは便利!と、まるで睡眠導入剤の如く、今まで自慰行為を活用してきました。 ですが最近、別にしたくなくても毎日寝る前にするクセがついているのは良くないなあ。と思い始めました。 ※真ん中部分は省略可能です。 何か特別な日(友達が泊まるとか、逆に旅先の宿とか)はそれなりに疲れていたり、いつもと気分も違うので、簡単に我慢出来ます。でも、普段自宅に居れば、寝る直前までPCの明るいディスプレイを見て目が覚醒していること多々だし、ちゃっちゃと寝たいのでついクセでやってしまいます。でももう減らしたい…普通にぐっすり眠れて、するのも週一とかに落ち着いたらどんなに楽だろう。。。 動画探しで更に目が冴えたり、眠たくならなくてもう一回やったり…それも面倒じゃないですか。。。そんなことやって一日を終える毎日、っていうのも虚しいような。。第一ここ何年もほぼ毎日自慰しているのがデフォルトになってる体のサイクルってのも恐ろしいです。良い栄養が毎日必ず沢山そこからこれだけ出ている(想像です)と考えちゃうとちょっと…。そうやって冷めちゃう時期だってだけなんですかねえ笑。。 毎日やってると薄いですし、ある程度貯めてからしてもいいかな、とか、粗方のノーマル(?)な映像は見たし、ここらで手打ちにして、あとは現実でパートナー作って(今彼女いません)、現実的な行為を楽しめば良いかなあ~、なんて。 ラフな書き口調失礼しました。話も脱線してすみません。 つまり、毎日眠るきっかけとして、していたんですけれど、良い映画観た日も、美しい音楽聴いた後も、子供と楽しく遊んだ夜も、毎日そういう気持ちになって眠る自分をだんだん不健全/不健康に感じてきました。否定出来ない男の衝動だとしても、もう少しなんとかしたいです。毎日AV見たり、動画探しで、現実離れした本来要らない性癖も持ちたくないです。理想は週一くらいです。 男女問わず、精神論でも何でも良いので、何か自然に回数を減らす考え方等があったら、是非宜しくお願いします。 因みに私は最近夜のウォーキングを始めました。が全敗です。。。。

noname#258431
noname#258431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

オナニーがやめられない禁欲の質問って結構多いのですが、いつも不思議に思うのは、そういう質問者って自分の限界に挑戦しないこと。 中途半端にやりすぎるから恐怖や虚しさを感じるのです。 弾数が決まっているのですから、限界を知れば、適正もわかります。 僕は自分の限界知ってますよ。オナニー最盛期の中学生の時に1日7発、SEXは20台前半のとき2日で13発猿のようにできました。 今はオナニーは週2くらいでいいかな?毎日できるけど。妻とのSEXは月1でもめんどくさい。風俗は年に1回位行きたくなる。 ご飯を食べるようにウンコするように息するように、オナニーすればいいのです。 いつも素敵なオナニーばかりじゃないし、いつも味気ないオナニーでもない。 環境変えたり、趣向を変えたり、体調がよかったり、たまに美味しいから楽しめるのです。 テクノブレイクなんてまずないですから。オナニーのしすぎで死んだら性帝として神様として崇められますよ。

noname#258431
質問者

お礼

そうですね。限界までやってみればいいんですね。ご飯を食べるように…ご飯だってすごくおいしい日があれば、同じメニューでもそうでない日もある。一緒なんですね。

その他の回答 (4)

  • sayayako
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.5

そんなにするなら動画ではなく、ビデオを買った方が早いのではないですか? とりあえず眠れないのが一番の問題だと思うので、ドラッグストアで睡眠導入剤を買って飲むのが一番だと思います。 みんな普通に飲んでますよ。

noname#258431
質問者

お礼

一度観たものは、すぐ興味がなくなります。保存もしません。現実味のないものですし。買って何度も繰り返しってのは…そこまでのことは、現実でパートナー作って節度を持ってするべきことだと思うので。一応,麻痺しちゃいけないとは思ってます。 そうなんです。それが一番の問題なんですけど、不眠症ではないので…。ただ、みんなも普通に飲んでるものなら、気軽に試すのもありなのかな。今度薬局言ったらまずチェックだけしてみますね。気が楽になりました。どうもありがとうございました。

  • takeponu
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.4

41歳既婚男性です。 私も1年くらい前まではオナニー依存のような感じでした。 仕事は比較的自由に動ける身だったので、時間があっては 漫画喫茶などに入り、動画をダウンロードしてはオナホ等 を使って射精。 ほとんど毎日でした。 子供ができてからは嫁とSEXする機会も減ったので、それも 影響はしていると思うのですが、夏場とか街で薄着の女性とか 見るとすぐにムラムラしてしまいます。 もちろん、そんな生活をしていると昼間に睡魔が襲ってきて 仕事にならないこともしばしばあり、思い切って転職をしました。 (それだけが理由ではありませんが・・・) 何か熱中できるものを見つけないとなかなか習慣は変えられません。 熱中するものを見つけるのも難しいですが、例えばAV好きなら AV関係の仕事を探すのも一つの手かもしれません。 実際私も面接に行きました。落ちましたけど…^^; たぶん、中途半端だったのでしょうね(苦笑) 参考にならないかもしれませんが、私は眠りが浅いので、 軽い眠剤を処方してもらっています。

noname#258431
質問者

お礼

AV業界ってそれ本末転倒じゃないですか(笑)AV好きとかそれが趣味、という訳ではないんです。ただそろそろそれと眠ることにある程度距離を置かないと情けない、と思って今回質問したので。。軽めの眠剤も…うーん、睡眠障害があるわけではないはずなので、それに頼るのはまだ早い気がします。我が儘でごめんなさい。でも熱中っていいですね。眠ることに熱中できる何かを探してみます。ばっちり参考になりましたよ!どうもありがとうございました。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

もうこれは完全にオナニー中毒ですね、医者に罹れば中毒患者に他ならない。 タバコと同じように、簡単に止めれる人もおれば、アナタのように止めたいと思ってもどうしても止めれない人もいます。 このような性格の人は、依頼心が強く意志の弱い、どちらかというとネガティブな考えの持ち主が多いです。 一事が万事、コレを克服出来なければ、例えばニコチン中毒やアルコール中毒、失恋に耐えられなくなってのストーカー行為など、こういった快感を伴う行為を知ってしまうと抜け出せなくなってしまい、結局は自堕落な自分に陥ってしまう可能性が大きいです。 まずは、このまま放っておくことの重大な危険性を自覚して下さい、アナタの性格について。 それだけ重大な問題なので、それなりの気概や覚悟、そして勇気を持ってオナニー止めをして下さい。 あくまでも自分の意志で克服するしかありませんが、この解消方法として一番効果のあるのは 性感を獲られる相手を実像に求める事です、虚像でなく 即ち、実際に彼女をつくって恋愛というものを習得しつつ、相手から性感をもらうようにすること。 バーチャルでオナニー中毒 このまま続けるとアナタの将来は見えてきますよね。

noname#258431
質問者

お礼

言わんとしていることは分かります。ご忠告ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.1

30代の男です。 時間と体力が許す限りは、自由にしても いいのではないかと思います。 ただ、した後に冷めてしまったり、 虚しく感じてしまったりするのでは、 それはあまりいいことではないでしょうね。 自分を気持ちよくすることができるのは 決して悪いことではないはずですし、 ストレス解消や気分転換、それから 睡眠の導入としても役に立つなら、 そのように割り切って、できれば前向きに 意識して続けてもいいと思います。 必ずしも性的な意味やAVのような刺激的な 内容の妄想でなくても、自分が気持ちよくなれる イメージはできると思いますし、必ずしも 射精に至らなくてもいいという気持ちで、 ぼんやりと勃起の快感にまどろんでみても いいのではないでしょうか。 不健全でも不健康でもないでしょうし、 ウォーキングなどで体力がつけば、 それだけ自慰をする余裕もでるので、 したくなるのも健康的で自然だと思います。

noname#258431
質問者

お礼

割り切るって確かに大切ですね。あんまり考えたことなかったので新鮮でした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マスタベーションについて

    18歳の高3です。 マスタベーションが姉にバレていないか心配です。 僕には姉がいます。今までは学校が県外で実家にはいなかったのですが、 今年の春就職し、実家から通うようになりました。部屋は隣です。 姉が帰ってきたのでマスタベーションを控えようと思っているのですが、 抑えられず困っています。平日は夜ほぼ毎日してしまいます。 休みの日も用事がない限り、周りの目を盗んではしてしまいます。 家族がいない時などは1日中やっていたりする事もあります。 僕は女性がストッキングを履いた脚が好きなのですが、 姉も仕事着がスーツなので毎日たまらないです。 姉が帰ってきてから控えるどころか増えてきてしまってます。 女性は敏感だと言いますが、こういう事ってバレているのでしょうか。 バレたとした場合、姉は不快に思うのでしょうか。教えてください。 ちなみに女性経験はまだありません。

  • 50才男性のマスターベーション頻度

    50歳台男性です。同年輩の方のマスターベーションの週頻度を教えてください。私は最近禁煙し、夜飲みに行く頻度を大幅に減らしたせいかもしれませんが、久々にほぼ毎日朝立ちするようになりました。2~3日に1回の割合です。皆さんはどうですか?

  • 医学的に、マスターベーションをし過ぎるとどうなるか?

    今、24歳です。 幼少のころから、かなりの色欲があり、 マスターベーションを14年間全くやめず、 大体1-2日に一回の割合でぼぼ毎日と言っていいほど 行ってきました。 1日の行為回数も1-3回ほども行うこともあります。 昔はアダルト雑誌、モザイクのあるAV程度でしたが、 インターネットが出来るようになった 5年ほど前から、修正の無い画像、動画で かなりの強烈な視覚刺激を受けて行為をしています。 身体的、脳、心の側面、医学的に 問題点、危険性等はありますでしょうか。 性的行為を行うと、ホルモン分泌の関係で 成長ホルモンが止まるということはよく聞いたことが あります。

  • 旦那のオナニーについて

    20代、結婚して2年、赤ちゃん1人です 夫婦仲はよく、営みも週に3.4とかです 旦那が結婚当初ぐらいからひとりでしているのを知りました。 前に他の問題で旦那の携帯を見せてもらったときに サイトの閲覧履歴に毎日エロ動画や画像を見てる履歴がありました。 朝は必ずで、夜も見たりしています ひとりでしているのは朝で週1ぐらいでしてます うちはリビングや部屋のドアをだいたい開けっぱなしにしています 前は私が寝てるのをこそっと確認しに来てから 行為をしてたのですが この間は確認もしに来ず、私が寝ていると思い ドアも開けっぱなしで普通に動画の声も 何となく聞こえるぐらいの音量でしてました 行為が終わった後のゴミは袋に入れて職場のカバンに入れて持って行って何処かで捨てているみたいです。前はゴミ箱に捨てていたのですが、前に私が見つけたので今では何処かに捨てているみたいです 私は独身時代のときからずっと一人でしてきてる ので、癖で?やめられないのではないかと思っていて、結婚していて毎日エロ動画を見るのは 少し異常ではないか?と思います 次、旦那の心境を聞いて話し合う予定です 男性からするとこの行為は普通なんでしょうか?

  • 男性のSEX、オナニー事情

    33歳の女です。私は性欲が強く、旦那さんとのセックスが大好きで毎日したいと思っています。 しかし、旦那さん(同い年)は もう体力も落ちてきているし、精子が貯まらない。出ないから毎日はできない、週に2、3回が限界だとの事で、そのようにしているのですが、どうやら私の生理中に、連続して自慰行為をしています。毎日は出ないと言っていたのに。。私とのセックスだと出来ないという事なのでしょうか?自慰とセックスは別なのですか? 私は、自慰するくらいなら私として欲しいなんて思ってしまって、もやもや、ムラムラしてしまいます。。

  • 自慰行為をすると鬱状態になる。

    僕は21歳の男です。 今、悩んでる事があって、すごく恥ずかしくて誰にも相談できないことなんです。実は自慰行為(マスターベーション)について悩んでいます。 19歳ぐらいまでは普通に自慰行為をしても何ともなかったのですが、ある日、それをやり終えると急に心臓がドキドキして目の前が真っ白になり気を失ってしまいました。それ以来、自慰行為をした後、気を失う事はないんですが、すごく頭がボーっとしてパニックで発狂しそうになります。頻度は1ヶ月に1回ぐらいです。これがきっかけで精神科に通うようになり薬を服用しています。 精神的な事なのでしょうか?誰か同じ経験をなされている方や、解決方法がわかる方はおられませんか?

  • 25歳♂会社員ですが、毎日自慰行為をしてしまいます

    25歳♂会社員ですが、毎日自慰行為をしてしまいます 中学生の頃から今まで、ほぼ毎日自慰行為をしています 基本素手でたまに道具を使います 基本夜に1回、多い時は一日2~3回以上しています オカズはネットで調達したものと想像です ピンサロなどへは全く行きません 恋人も居ます、2カ月に1度くらいsexをします sexをした日はさすがにしませんが… 私の年齢で毎日自慰行為をしているのは異常なのでしょうか? 自慰行為をしなかった日は女性の体ばかり気になって仕方ありません

  • マスターベーション

    私は結婚一年目31歳子供一歳になる子のママです。旦那は28歳年下ということなのかとても性欲があるみたいで毎日せまってきます。ある日旦那が子供と昼寝をしに行くといってベットルームに入って行きました。私はその時昼食をとっていて終わったので一緒にくつろごうかとベットルームに入ったところ旦那が布団の中で何かをやっていたのをあわてて隠す行為をみてしまい、私はすぐに旦那が何をしていたのかわかって動揺とショックを隠しきれず大騒ぎしてしまいました。その後旦那には私が家にいるときはやって欲しくないといいました。(トイレでならok)なのに今日の朝がた何かベットが揺れていたので目を覚ますと旦那が寝たフリをしながらあそこを抑えているのを発見。起こされたのと、私に対する気使いがまったく感じられないのとに腹がたってやりきれない気持ちでした。 こういうことに詳しいと思われる男性の方どう思いますか?どうしてそんなに一人でしかも朝方そんなんまでしてしたがるんでしょう?私は出来るだけかれの希望に答えてるつもりです。たまに私のヘアカタログとかを持ち出したりしてていろいろやっているようです。ベットで隣に私が寝ているのに一人でやりだすなんて何を考えているんだろうと気分が悪いし、このままエスカレートしていろんなことやりだすんではないかと不安でたまりません。彼はこんなの自然な誰でもする行為だと逆切れ気味です。 どうか何かわかる方がいたらどんなコメントでも結構です宜しくお願いいたします。

  • 50代の男性です。自慰行為について

     この年で恥ずかしいのですが、結婚して25年になりますが未だに自慰行為を行っています。 家内もいますが、結婚した時は毎日夜の方は行い二人の子供がいます。  家内は、育児に忙しくなりあまり夜の方に関心が無くなり、最近は子どもの手前SEXも月1回程度になってしまいました。このため、エロAVを見ながら自慰行為を行い(週2回:場合によっては1日に2回よる行うこともあります。)  50代の男性でも、女性でも自慰行為しますか。 (現在は夫婦とも喧嘩している状態でもありませんが、SEXは子どもがいるため自宅では嫌というのでモーテルで月1回ほど行っています)この状態はごく普通でしょうか

  • 自慰行為の変化に不安です

    19歳の女です 自慰行為はたぶん10歳くらいからしてたと思うのですが、 あるきっかけでショーツの上から股間をさするようになっていました。 中2の頃からクリトリスを軽く撫でるように自慰行為をしていました。 週2回くらいでした。 なんか自然にしてきていた自慰行為が、 高2くらいから激しくというか荒くなってきて… クリトリスはもちろんですが、 割れ目の間をゴシゴシこすったりしちゃうんです。 今は回数も増えてきてほぼ毎日になってしまって。 同じ日に数回する日もあったり… 自慰行為を始める前はドキドキしてて、 でも、気持ちいいからって あんなに一生懸命ゴシゴシこすったりしてて… そんな自分の姿を想像すると醜くて… イッた後はなんか悲しい気分になるし… このまま、今までみたいに自慰し続けていいなかなぁって思うようになって。 自分が醜い行為に走ってる感じがして… 自慰のやり方も自然にこうなっただけで、 色々な方の質問も読んではいるのですが、 自分自身の自慰行為が今後どうなるのか不安で。 因みにまだ指は入れたことはありません。 こんな私が将来エッチなんてできるのかなぁ…なんて… こんな私の自慰行為は大丈夫なのでしょうか? 注意する事はありますか? なんかハッキリしない質問なのですが、 よろしくお願いします。