• ベストアンサー

複雑な心境…

こんにちは 私は付き合って2ヵ月の 彼氏がいます。 A君です。 A君が今度私も知ってる Bちゃんと2人でカラオケに 行くけど、怒らない? って聞いてきました。 私は怒らないって言いました。嫉妬して重いとか 思われたくないので…。 でもA君が誤ってきました。 私はBちゃんと2人でカラオケに行くのわいんですが… (Bちゃんわ人の彼氏をとったりする子じゃないので) 誤ってきたことが嫌なんです。罪悪感があるのかなぁ~? みたいな感じで。 皆さんわどう思いますか? 率直な意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163549
noname#163549
回答No.1

やっぱり あなたに 悪いと思うから 謝ってきたのでしょう。反対の立場なら やはり 嫌なのでしょう。 当たり前ですよね?良心があって 良かったです。 あなたが気にすることはないし 自分がされたら 嫌だなって きがついたのでしょうね、または やきもち やいて欲しくて いったのかもしれません。 仲良く してね。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#172476
noname#172476
回答No.2

なぜA君が今度私も知ってるBちゃんと2人でカラオケに行く必要があるのですか?なぜ貴女と行かないのですか?理解できません何か相談にのってほしいのですか。2人怪しいでしょう。

ma0727
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏のいる子を好きなった(>0<)(複雑です)

    バイトで知り合い好きになった彼女がいます。(以降Aさん)。メールもしていて2人で遊んだりしているうちに好きになり告白しようと思いました。ちなみにそのときはAさんに彼氏はいませんでした。去年の夏に告白しようとして何度か呼び出そうとしたのですがタイミングが合わずに吹っ切れてしまいAさんに前からすすめられていた同じバイトの子(Bさん)になぜか告白して付き合う事になりました。でもやっぱりAさんのことが忘れられず、告白しようと思いBさんと別れてAさんに告白しました。返事はもちろん「友達が大切だから無理だよ」といわれました。このときの自分は気持ちが早まりBさんを傷つけ、やっている事は本当に最低でした。今はみんな仲のいい友達になりました。 そして現在、Aさんには彼氏がいます。4月からAさんと彼氏は遠距離になるそうでいろいろ相談されています。寂しくなったら遊んでなど。自分は今でもAさんのことが好きです。去年の夏の事件から今にいたるまで、違う女の子に告白されましたが断りました。Aさんもそのことは知っていますが何で断ったのかは教えていません。もちろんAさんが好きだからです。今のAさんと自分の関係は2人でカラオケや飲みにも行きますし、遊園地にも行きます。ちなみに今度2人で1泊2日の旅行に行く予定です。1度、変な形で断られたり、今は彼氏がいますが自分はAさんが好きです!彼氏と別れるまで待つのもいいと思いますが、今度の旅行で今の気持ちを伝えたいとも思っています。ずっと悩んでいます、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします!

  • 複雑な心境です

    私は現在、高校2年です。 先月の終わり頃に彼氏と《色々》あり、関係がギクシャクして来ました。彼氏とは付き合い続けて4ヶ月になります。彼氏は基本、メールはどんな人にも私に対しても自分からは一切せず、来たらすると言う受け手で、私と彼氏はクラスが違い、毎朝や授業が終わった休憩時間は私から暇があれば彼に会いに行くと言うのが普通です。土日も私と彼は、部活が違うため会う事や遊ぶ事は殆どありません。彼からは基本誘いません。誘われて遊ぶと言う彼氏です。 先述の、《色々》について話をします。 彼氏には部活が同じと言う事もあり、ちょっかいを出す程とても仲が良いある1人の女の子友達と、よく廊下でお互いに楽しそうに話しているのを見て、凄く不安になってしまいました。更に、彼氏は休みの日には男友達と、その女の子(女の子はその子だけ)の部活仲間でよく遊んでいます。そう言う事もあり、私は彼氏とあの子が付き合っちゃうのではないだろうかと…。しかし、その女の子には他校に4年も付き合い続けている彼氏さんが居るので恐らく大丈夫だとは思うのですが……。余りにも不安が募る一方でしたので、私は彼氏にメールで不安を言いました。 「あの子、好きなの?」や、 「もう別れない?」など、訊きました。 すると彼からの返事が来ました。 「あの子、好きなの?」に対しての返事は、 『友達としてなら好きだけど、恋愛としては好きじゃないよ?よく、あいつ、彼氏と喧嘩するみたいで相談メールはして来るけど俺からあいつにメールはしないよ?』 と言ってくれていたので少し安心しましたが、やはりその女の子と彼氏が仲良く話したりしているのを見てしまうと不安で一杯になってしまいます。そして、不安が限界になり、数日後に私が「もう別れない?」と彼に訊いて、その、彼からの返事が 『何でそんな事、訊くの?(;⌒;)』でした。 これって、別れたくないって事なのでしょうか? この返事が来てから、私からはメールしていなければ学校でも彼氏には会いに行っていません。 どなたか、こう言う事に詳しい方々、 是非、回答を宜しくお願い致します!

  • 複雑な心境です(長文です)

    同じ職場に、1個上で仲良しの同僚がいます。 愚痴らせてください。 彼女は、恋愛体質というか、 今20代半ばですが、10代で初めて彼氏ができてからは、 彼氏を切らしたことがないです。でも毎回ダブっています。 付き合っている人がいても(同棲している人がいても) 別に新しく気になる人ができると、そっちになびく。 そして自らアプローチして、結局相手もOKで、結果的にそっちに行く。 体の関係からはじまることもある。 元の彼はそれでも寄りを戻したがるようです。 男性からしたらいい女なんでしょうね。 確かに彼女は、とても人当たりがいいし、話しやすいし。 同性異性問わず愛されキャラ。 私はそういう彼女がうらやましくて憧れで、 彼女のようになりたいって思うこともある。 でも一方で、恋愛がらみとなると、 どこか嫌悪感を抱いてしまい、彼女のようにはなりたくないなと思う。 嫉妬や僻みもあると思います。 特に今、私が彼女に対して複雑な気持ちになっているのは、 私の好きな人と、彼女が新しく好きになった人が一緒なのです。 現在進行形です。 しかも彼女は、自分に彼氏がいても、相手に彼女がいても、 積極的にアプローチして、 (彼の家に押しかけ、体の関係に持ち込もうとしたらしいですが、 手を出してこなかったと言ってました。) でも、彼のほうも次第に彼女に好意をいだきはじめ、 付き合っていた人と別れてしまったようです。 彼女次第でいつでも受け入れ態勢なんだとか。 彼女は彼女で、最近になってやっと、付き合っていた彼氏と別れたようですが、 彼氏のほうが寄りを戻そうって来ているようで、ぐらついているようです。 情があるとかなんとか。 で、今迷っている状態。 どっちに行ったほうが、自分は幸せになれるんだろうって。 なんか辛いです。複雑です。 私自身、好きな人ができても積極的にいけるほうではない。 がんばって歩み寄ってみても、あまりいい反応が見られなかったりで、 今は何もできずに、ただ彼らの動向を伺っている状態。 なんだか、、どうしたらいいんでしょうね…って感じです。 まとまりがなくてすみません。

  • 義弟の挙式に複雑な心境

    こんにちは。 去年11月に、幼いころからの夢だった神社での挙式をしまして、今度義弟が今年中に結婚するということで、そのことで複雑な感情を持つようになり、挙式にも参加したくないし、素直に喜べない自分がいます。 というのは、義弟は私たちの挙式を見て、同じところで挙式を望むようになり、また、義弟の彼女のご両親も神前挙式を彼女に対し望んでいることを聞いてしまったからです。 なぜ、そう思うようになったかといえば、私が結婚するときに、両親も当初はチャペルなどの洋風の挙式を望んでいたのと、私が神社挙式を望んでいたことに対して、身内からいい顔をされず(宗教面とかは一切関係ありません)、母親がその身内から、その件で散々嫌味を言われていたことが分かってしまって、私は傷つき、それでも身内の反対を押し通して神社挙式を選んだということで、仮にその義弟の彼女が自分は違う方法での挙式を望んでいても、神前挙式を選んだとなると、そのことで私が「あの子はちゃんと親の言うとおりにしたのに、自分は親や身内の言うことを聞かなかった」という罪悪感を持つようになってしまうからです。 だからといって義弟たちにも選ぶ権利があるからどうしょうもありませんし、それこそ「同じ挙式方法はやめて欲しい」なんて言える立場ではありません。 罪悪感を持つべきではないということは分かっていますし、義弟も彼女の親のためとかではなく、兄の挙式がよかったから望んでいることも分かっていますが、罪悪感がある以上、素直に喜べない自分がいます。 どうしたら、罪悪感もなくし、素直に喜べるようになるのでしょうか。

  • 挙式1週間前に他の女を新居に泊める心境は?

    友人が悩んで相談してきたのですが、皆様のお知恵をかしてください。 友人とある男性(A)はお互い気になっていたのにお互い彼氏彼女がいたりでタイミングが合わず、お互い別の人と結婚しました。 Aはもう結婚4年目に入り、何度か離婚の危機を乗り越えて奥さん(友人の友達、B子)は4年目にして妊娠4ヶ月です。 AとB子が付き合っている最中、友人が遠距離だったAの家に泊まりに行って浮気したことが一度だけあるそうです。友人はずっとAが好きだったのですが、浮気してしまったことのB子への罪悪感で略奪する気にはなれず自分の気持ちを封じ込めていました。 その後AとB子が突然結婚することになり、なんとなく友人とAが二人で合う話になり、なんとAは挙式1週間前という日に友人を新居に泊めたそうです(Aだけが先に一人で住んでいた)。結局何もなかったらしいのですが、後日自分の気持ちを押さえられなくなった友人はAに「今までずっと好きでした。幸せになってください」と気持ちを伝えたところ、Aは「応えられないのがもどかしい。もっと早くに言ってくれてたらB子とは結婚しなかったかもしれない」と言ったそうです。 その後もB子に内緒でAと友人は電話で話したりはしていました。それに気付いたB子が「知り合い同士での浮気って絶対いやだよね」などと遠まわしに友人にメールしたりしていたそうです。そして友人も去年結婚して1児の母なのですが、最近Aから久しぶりにメールが来て「今度二人で会うことがあれば、ぶっちゃけ色んなこと話したい。そういう機会があれば、だけど…」という内容でした。今更何の話なのか検討もつかず、いけないとはわかっていても友人は遠方までAに会いに行きたいとすら思ってしまうそうなんです。赤ちゃんもいるのに…。 Aは何を言おうとしてるのでしょうか。 私は友人を止めるべきと思いますが、どう思われますか?

  • 少し複雑な相談になるのですが、よろしければお付き合い下さい。

    少し複雑な相談になるのですが、よろしければお付き合い下さい。 まずは状況説明を。 私の友人Aさんは、同じ大学に通うB君に好意を寄せています。彼女はかなりの恋愛体質で、自分から行動を起こすタイプ。ケータイでの電話&メール、スキンシップ、2人きりでの遊びに誘うなど、周囲にも丸わかりなくらい積極的にアプローチしています。 B君は初め、そういうAさんの行動に友好的に応えていて、一緒に外出もしていました。皆さんの周りにいませんか、¢もうお前ら早く付き合いなよ…£って言いたくなる2人。まさにそんな感じだったのです。 けれど、周囲が生暖かく見守るようになって3ヶ月ほど経ち、B君の様子が変化してきました。Aさんに対してほとんど笑顔を見せなくなりました。誘いに対しても気乗りしないというか、歯切れが悪くなったのです。2人きりでなく複数の友人も交えての遊びには参加するのですが、そこで自分からAさんに絡んでいくこともまずありません。 Aさんは¢自分が何か悪いことをしてしまったのか£とすっかり沈んでしまいました。 私も心配になっていて、単にAさんの為という意識だけでなく、B君に対する純粋な心配から、彼に何かあったのか尋ねてみました。 すると意外な答えが返ってきました。実は、彼は同性愛者でした。幼い頃からその感覚があったようで、女性をかわいいとか美人とは思っても、恋愛対象には全くならないのです。 1人息子で、ご両親も頼りにしています。それだけにカミングアウトできず、また自分で認めたくない思いもあったようです。好意的に接してくるAさんと、男女の恋愛ができるかもしれないと考えて親しくなろうと努力してみたとか。けれど近くなるほど、恋にならないことを思い知らされて、自分の性質について認めざるをえない絶望のようなものと、Aさんへの罪悪感で、彼もまた沈んでしまっていました。 事情が事情なだけに、Aさんにそれを話して諦めるようすすめるなんてことはできません。かといってB君に無理にカミングアウトさせることもできません。B君がさりげなく距離をおこうとしても、Aさんはコミュニケーションをとろうとします。どちらも必死な様子が痛々しいです。 他人の恋愛に口出しはタブーだと思いますし、実際今まで2人にアドバイスをしたことはありません。ですが、今の状況は2人とも傷ついていて、事情を知る者としては見ていられないのです。 黙って成り行き任せにする以外、2人の為に何かできることはあるでしょうか。 どちらも大切な友人です。ご意見ありましたら、どうかお聞かせ下さい。

  • この子の心境は…

    こんばんは。私は社会人4年目の26歳です。 私には入社当時から気になっている子(以下A)がいました。 しかし、当時は私にも相手にも付き合ってる方がいたため良い友達として 接していました。当然、Aは私を友達として認識していません。 そんな中、先日 お互いに付き合っている人がいながら 浮気をしてしまいました。肉体関係はありません。 私はその時に付き合っていた子Bに申し訳がない、のと、Aが好きであると 認識させられた為、別れました。 Aもたまたま彼氏と別れました。 その後、私とAは二人で遊ぶことが多くなり、キス程度なら毎回しています。 ただ、告白をしても Aは首を縦に振りません。 キスをしてきたり抱きついてきたりすることは多いのですが 付き合う事には抵抗があるようです。 ちなみに AとB、私は同じ会社の同期ですが 支部が違うためあまり会いません。 また、Aの性格ですが いつも笑顔で人にやさしい子です。 浮気は私が無理矢理な感じだった為、本来はしない子です。 Aは何を考えているのでしょうか。 アドバイス等あればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の心

    その人とは、以前の初恋の人で、付き合って、別れました。喧嘩もしました。 卒業をし、同級生で複数人で飲んだり、遊んだりしました。その子は、彼氏持ちです。 今度、二人きりで会おうよって断られました 《当たり前》 でも、二年目の時 その頃も飲み会が、その子が、ライブに行きたいっといいました。その彼氏もさそいました。 彼氏は、自分からお断りしました《その子は、ライブとか興味がない》 二人きりは、まずいっと思って一人女友達を誘ってライブに行きました。 そしたら、こんど、二人きりで行きたいっといいました。彼氏さんには、内緒で ぼくとしては、嬉しかったけど内心罪悪感がありました。 それから、ライブに誘ったりしています。 内心罪悪感があります。誘ってばかりで 相手は応じてくれますけど それから、今度は二人きりで旅行したいと、行きたいってきました。 大丈夫だよ 年明けて落ち着いたら 旅行の件連絡するねっと返信がありました。 期待してもいいんでしょうか? でも、なんで、最初は、拒んでいたのに急に二人きりでもokなのか?わからないです。

  • 複雑・・・

    半年ほど前に,恋愛結婚サイトで知り合った人(以下,Aさん)に会ったのですが,Aさんは仕事や勉強,スポーツも何でもやっている(できる)人だったので,私はコンプレックスを持ってしまいました. ですが,その後は,知らないうちにメールが途絶えてしまったので,「凄い人がいるもんだな.」くらいで次の出会いを求めていました. ところが,それから3ヶ月ほど経ったある日,別のサイトのデータマッチングでAさんが紹介されてきたのです. 私は,この時,魔が差して,「別人を装って,Aさんの苦手なもの(車とバイク)が得意だということで自慢話をしてやろう.」と偽プロフを登録してまでメール交換を始めてしまいました. そしたら,メールが続いていき,Aさんのほうから「会おう」と言ってきたので,私は迷いながらもOKしてしまいました. だけど,いざ約束してしまってからは罪悪感が出てきたので,待ち合わせ場所に行って,Aさんに「私がやっていた.」と白状して謝罪しました. そうしたらAさんは,「二度と,こういうことはしないでね.」とさらりと許してくれました. Aさんは,生真面目と言えるくらいの人なので,かなり怒るのではないかと思っていただけに,私は,このAさんの冷静でクールな態度に心惹かれてしまったのです. ですが,先に述べたように,複雑な事情があるので,それを告白できずにいます・・・. そこで,特に男性にお聞きしたいのですが,このようなことがあった人から告白されたら,どう思いますか? それと,告白が成功する可能性はどのくらいでしょうか? 皆さんの意見が聞きたいです.女性の意見も歓迎です.

  • やっぱり迷惑?

    なかなかないような事情で長くなってしまうのですが、  僕は好きな人が二人いました。二人とも大学の同じサークルで知り合いました。 最初に僕と同じくらいの時期に入ったAさんをすぐに好きになりました。  それから一ヶ月くらいしてBさんが入ってきました。Bさんはとても可愛くて性格も優しいいいひとでした。Bさんは僕によく話しかけてきてたので、Bさんのことも少し気になっていました。ただBさんはしばらくしてサークルをやめてしまいました。  僕は大学には昼間通っていて、Bさんは夜間の人なので大学内で会うことはありません。ですが、半年くらいしてたまたますれ違い声をかけてきてくれました。僕もその時は色々あって落ち込んでいるときだったせいでもあるのか、嬉しかったし話せて楽しかったので、それ以来Bさんのことも好きになりました。ただBさんとは連絡しない限りまず会えない人でした。僕もそんな中でメールとかするのは恋愛感情があるのをBさんにわかられるようで恥ずかしくてなかなかメールとかもできずにいました。  それにAさんのことも好きだったので積極的になれませんでした。  それでもそれから一年間で何回か会って話したりしました。一度デートと言えるかは怪しいところでしたが、二人でカラオケとかに行って遊んだりもしました。  ですがAさんのこともほんとに好きでAさんの方はサークルでいつも会っているので、Aさんへの気持ちも同じくらい、あるいはそれ以上にありました。そのAさんには彼氏ができてしまいました。そのときは本当にショックでした。  僕も本当にどうかしていたと思ったのですが、そのこととAさんのことが好きだったことをBさんにあった時に言ってしまいました。(本当にどうかしてたとは思ったのですが、その時はBさんの気をひこうとしているのにAさんのことでショックを受けている自分に罪悪感のようなものを感じてました。) それを言ってしまってからは重たく気まずい空気になってしまいました。  それから半年立ちましたが、それ以来Bさんとは会ってません。ただやはりBさんのことも好きだったのでBさんのことが忘れられません。  正直、『AさんがダメだったからBさん』というふうに思われる気がするのでメールするのも怖いです。実際、それを完全に否定できない気もします。今度こそBさん一人に絞ってと思いましたが、Bさんにとってはやはり迷惑なんじゃないかと考えてしまいます。   女の人はBさんみたいなことを言われたらどう思うのでしょうか?こんな自分にBさんと付き合いたいとする資格はないでしょうか? 長くなってすみません。何か意見をいただけたら幸いです。