• ベストアンサー

タブレットのパソコン接続のUSBコードについて

WACOMのFAVO F-430を使用しています。先日タブレットからパソコンに繋ぐUSBケーブルを過って切断してしまい使えなくなってしまいました。(環境はimacOS9.1です。) このタブレットからパソコンへのケーブルが途中で切れてしまったのですがケーブルだけ買い直しして変える事が出来るのかそれとも本体を買い直ししないともう使えないものなのでしょうか。 メーカーのサポートが休日の為、お休みのようなので何かアドバイス頂けたらお願い致します。どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT250SP
回答No.2

電子工作ができるなら、タブレットを分解し、市販のUSBケーブルの芯をハンダ付けすれば治ります。 ケーブルは色分けしてありますので、デジカメに撮影させておくか、メモしておくといいでしょう。 なお、ケーブル途中で切断した部分を結線しなおすのはノイズの原因となるのでお勧めできません

tamitami_
質問者

お礼

TT250SP様>有難うございます。 電子工作が出来ると便利なのですね。残念乍ら私は出来ないのでやはりメーカー修理に出すようになりました。最長1週間で4000円程かかるそうです。。。 コードで4000円は少し痛いです。。。(; ;) 有難うございました。

その他の回答 (1)

• densha
回答No.1

その製品のケーブルの形状は知らないのですが、 同じ形状のモノが家電品店に売ってあったら それが使えるはずです。 余程特殊なモノでもない限り、規格品のハズですので・・・

tamitami_
質問者

お礼

densha様>有難うございます。普通のUSBケーブルと少し違うので(片方が特種)やはりメーカー修理に出すようになりました。有難うございました。