OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

タブレットをインストールしたら

  • 困ってます
  • 質問No.206721
  • 閲覧数188
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (87/152)

富士通のノートパソコン(WIN98)にWACOMのFAVOをインストールしたら、
パソコンが終了できなくなってしまいました。
他の動作には問題なく、アンインストールしたらなんとか終了できました。
これは、タブレットのインストールを諦めるしかないでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

たぶん、この障害じゃないですか?
以下、WACOMサイトのFAQより引用

http://tablet.wacom.co.jp/faq/tablet/t_faq_01.html?faq_no=68&os=2003&int=3000&prod=1002
>>Q68.タブレットドライバをインストールするとWindowsが終了出来なくなる。(V4.xバージョンドライバ)
>>A68 . V4.40-Jのタブレットドライバでアニメーションカーソルを使用していると、一部のパソコンでWindowsの終了時に例外エラー(青い画面)が発生して、Windowsが終了出来なくなることがあります。
>>その場合は、マウスポインタをWindows標準のマウスポインタに戻すことにより問題が回避できます。
>>またこの問題は、V4.51-J以降のドライバで改善されていますので、タブレットドライバのアップデートをお勧めします。

とのこと。
もしまだドライバのアップデートをしていなかったら、まずそれからしてみましょう。
現在はV4.52-Jが最新です。
http://tablet.wacom.co.jp/download/download.html?dno=17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

windowsが終了出来なくなる現象についてはドライバの4.5.1以降の物を入れると直る場合がありますので試してみてください。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

もし青い画面になったのであれば,ドライバーソフトを
ダウンロードして最新のに入れ換えれば改善すると思います.