革のストラップを購入する場所とおすすめパーツ店

このQ&Aのポイント
  • 欲しい形や長さのストラップが見つからないため、自分で作ることにしました。
  • 手芸屋さんではなく、革を扱うお店に行けば、必要な革が見つかるかもしれません。
  • 革のストラップに使用する丸カンやナスカン、カシメなどのパーツも、同じようなお店で手に入れることができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

革ってどこで買えますか(ストラップを作りたい)

欲しい形、長さのストラップが見つからないので自分で作ろうと思うのですが、写真のような革はどこで売っているんでしょうか? 予めカットしてあるものでも自分でカットするものでも、どちらでも大丈夫ですが、できればお手頃価格の物だとうれしいです。 手芸屋さんはちょっと違うような…手芸屋さんとかにもありますか? また、丸カンやナスカン、カシメといったパーツがあるお店もご存知でしたら教えてください。 片方に丸カン、もう片方にナスカンをつけて、バッグの持ち手なんかに通してかけられるストラップが作りたいんです。 具体的な店名でなくても、こういう系統のお店に置いてある、という情報で構いません。 東急ハンズとかならあるでしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maki5959
回答No.2

ハンズでもユザワヤでも、革材料やその他のパーツを見たことあります。 ユザワヤのほうが種類が豊富だったような…。 なるべく大きい店舗のほうが良いと思います。 新宿が近ければ、タイムズスクエアに両方入っているので便利かと。 アルタ近くに行けばオカダヤという大きな手芸店があり、 布や糸だけでなく様々な手芸材料が売っていて、たまにセールもやっています。 値段も比べてみると良いかもしれません。

asian_boy
質問者

お礼

ユザワヤにもありますか! 大きな手芸店なら革とかもあるんですね。 ちょうど明日新宿に用事で行くので、タイムズスクエア行ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• fujiyama32
回答No.4

電気製品の秋葉原で良ければ、秋葉原には異質のレザー(皮革)専門 店の[唐沢商店]があります。 各種の皮革が店頭や店内に並べて販売しています。 次のURLをクリックして参考にして下さい。 [唐沢商店] http://www.kawaya.co.jp/ [地図] http://www.kawaya.co.jp/owner/index.html ・秋葉原駅)電気街方面を出ますと[中央通り]に出ます。 ・右方向に5~6分歩きますと中央通り沿いにお店があります。

asian_boy
質問者

お礼

こういう革の専門店もあるんですね。 秋葉原は家からそう遠くないので行きやすいですし 専門店なら品ぞろえも期待できそうですね。 明日時間があったら早速行ってみます。 回答ありがとうございました。

• e_16
回答No.3

東急ハンズ ユザワヤ ホームセンター 手芸用品店 革材料専門店

asian_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

http://www.hc-musashi.jp/musashi/shop/kyoto_yawata.html ↑此処の2階のクラフトコーナー?に売ってます。

asian_boy
質問者

お礼

ホームセンターですかー。 関東在住なので教えていただいたホームセンターには行けません(>_<) 近所のホームセンターが全然ないのでわからないのですが パーツだけじゃなくて革も、このホームセンターだけでなく 一般的なホームセンターなら大体あるものでしょうか? 手芸じゃなくてクラフトがキーワードって感じですね。 回答ありがとうございました。