• ベストアンサー

見捨てられてやる気が出ません

質問の内容を書いてくださいこんにちは。 ずっと応援、助けてくれた尊敬する人に見捨てられました。 その人はとても優しくて、人を見捨てるような人ではありませんでした。 でも、あまりにも私が結果を出せず、努力しなかったせいで諦められてしまいました。 すごくショックで、、やる気も1週間以上出なくて、結果を出さなきゃならないのに全然頑張れなくて、朝も起きれなくて、余計に自分ダメなやつだ。って思ってしまいます。 正直これをバネにして、頑張りたいです。 どうしたら、この見捨てられたことから立ち直って、やる気を出して頑張ることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

見捨てられるから、やる気が出ないんじゃ無くて、始めからやる気がない。相手の優しい気持ちに甘えて、合わせているだけ。ダメな奴です、って、簡単に言えちゃうんだよね。自分の事なのに、他人事のようです。朝、起きれないのは、何故かな?。起きる意志が無いからでしょう。面倒くさかろうが、眠かろうが、起きるリズムを作っていかなくちゃ。自分が困るのでしょう?。文章を読んでいて、自分自身に責任感ゼロなのかな…?って、感じます。努力って、毎日の積み重ねです。貴女は何を結果として出したいのだろう。人に答えを求める前に、自分の頭で考えないと、行動も責任も生まれないですよ。

その他の回答 (4)

• taka-aki
回答No.4

明るい未来を思い描くとやる気がでます。 飴と鞭でいう飴のほうですね。 うまくいったらみんなが褒めてくれて自分も 鼻高々で経済的にもステップアップして 親も喜んでくれる。 ワクワクしますね。 ワクワクする未来を思い描けたら半分勝ったも同然です。 鞭だけで頑張り続けるには無理がありますから。

• momocat20
回答No.3

見捨てられて当然でしょう。 だって努力して来なかったんだから。 それが分かったんだから、どうすれば良いか自ずと分かるはず。 出来なかった事を出来るように頑張るだけ。

• arm0502
回答No.2

じゃー辞めちゃえば? 応援されても、見放されても(←これ愛の鞭って意味のあえての行動かもしれませんよ)どっちにしろデキが悪いんだったら、そりゃ向いてないって事だから辞めればいいじゃないですか?

milk2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに。。それもあるかもしれないです。そう考えると前向きにとらえられますね。 んーーーやめられないです。 努力不足だったことは確実なんで、、どうにか自分を叩き直して、また頑張りたいんです で、そのモチベーションを持続しながらちゃんと頑張って、結果出したいです。 もし、結果出せたら、ここにまたお礼しに来ますね!

noname#175251
noname#175251
回答No.1

責任転嫁するな! 投稿者さんが、努力しないから、結果が出ないだけでしょ? 見捨てられたからやる気が出ないって、元々やる気自体無いじゃない。 散々期待を裏切っといて、「見捨てられた」なんて一人前の口がよくきけるよね。 「やる気」なんて、人に聞いてもでてこないよ。 自分で出すしか無いの。

milk2525
質問者

お礼

ありがとうございます。 だいぶ目が覚めました。 そうか自分で出すしかないですよね。。本当にせっかく応援してくれてたのに見捨てられたとか失礼な考えでした。 私すごい甘ったれで、どうにか叩き直したいです。 人生かかってるのでどうしても結果出したいです。