• 締切済み

スライド式携帯

auのT007スライド式携帯を使っています。画面のガラスにひびが入り、携帯を上下にスライドすると下にさげた時にいかにも故障しているような縦線の光が着いたり、上に上げると待ち受け画面がでてこないのですが接触の問題でしょうか?

• au

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

スライドする本体同士(キー側&パネル側)は、柔軟性のあるフラットケーブルでしっかり繋がれていますので、接触不良は発生しません。 見た目に液晶が割れているならば、やはり原因はそこではないかと思います。 液晶側の本体内部では、基板と液晶が導電ゴムによって接触し、支えられています。 液晶が割れたことにより、液晶パネル上の配線が一部切れ、また接触部でも開け閉めする振動でズレたりして、その様な画面表示になるのだと推測します。 直したいならば、素人の調整などでなんとかなるようなことではないので、修理に出すしかないと思います…。