• ベストアンサー

スライド式はどうですか

W54Tの大画面と何でもアリ機能が気になって購入を検討しています。 これまで8年程、折りたたみ式を使っていますのでスライド式が不安です。 ここでお聞きします。 スライド式のメリットはどういう点でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan-oya
回答No.1

私は昔、日立製のを使っていました。 メリットは片手で開ける(?)ことです。パカパカでも片手で開けますが、より簡単です。着信など、閉じていても大きい画面で表示されて良く見えることです。 デメリットは、液晶画面が表なので傷つきやすいことです。保護フィルムを貼ったほうがいいでしょう。 それと、むき出しのキーが多いです。ポケットやバックに入れたときにボタンが押されていらぬ操作をするかもしれません。キーロックをこまめに使うことになるでしょう。 私が使っていたものは、キーロックボタンが十字キーのセンターの一番大きい決定ボタンで少し飛び出ていたため、ポケットに入れるといつの間にか解除され、電話をかけていたり他の操作をして電池がなくなったりと大変でした。2ヶ月で手放そうと思いましたが、機種変更の金額の問題で1年我慢しました。 でも、この機種はサイドの押しづらいところにちゃんと付いています。問題ないと思われます。