• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:意外なことを言われました!)

ハッピーな自分に近づくための方法

このQ&Aのポイント
  • 苦い経験から辞めたバイト先で意外なほめ言葉をもらった
  • 顔のツヤに関してアドバイスを求められ、自分の行動を説明した
  • 現状は寂しさや不満を感じることもあるが、ハッピーな自分に近づく方法は何か

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仕事も決まって、落ち着いた所ですね。 やはり生活の安定とか、収入とか大事ですよね。 趣味でもボランティアでも自分の足元がかたまってこそ出来ますよね。 文面を読んでいると、精神が安定している、ストレスをため込まない、 気持ちの切り替えがとても上手な印象を持ちました。 気の持ちようが大事というか、嫌な事があったり寂しかったりは誰でも同じですよね。 結婚は縁とタイミングが合わないとなかなかですよね。 仕事も決まった事だし、人と接する機会も増えたとの事で 仕事以外のお付き合いも増えてきそうですね。 趣味の集まりや、飲みに行ったりなどで、出会いも広がると思いますよ。

Yoshisak30
質問者

補足

ありがとうございます。 仕事に就けたことはよいことですが、 気持ちの切り替えが上手い方だとは思っていません。 気になる彼女がいるにせよ、いろいろ悩むんですよ。 行きつけの店の彼女が気になったりして・・・ 彼女とすれ違うと、笑顔になっている彼女がそこにいるから すごく気になるんですよ、営業スマイルと違う笑顔なので・・・ 自分の勘違いでなければの話ですが・・・ 場合によっては、そのお店では「お客との恋愛禁止」なんていうのもありますからね! それがお互いが意識しているっぽいんです。 悩み事の一つではあります。 その範疇だけの出会いというわけではないですが いろいろな出会いがこれからあると言うことを信じて・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 動物が好きだからこその悩み

    人間にも色んなタイプの人が居るように動物にも直ぐに吠えたり噛んだりする犬や猫も居ますよね。 でも、動物と接するお仕事をする人達はその子達とも上手く接していかないとやっていけないですよね。 その時、噛んだり吠えたりする動物ばかりに接して、「自分は本当に動物が好きなのか?」って自問自答している人が居たら何て声を掛けてあげますか?好きだからこそ嫌いになりたくない、本当に好きなのか?って自問自答してる、そんな疑問を抱くことが辛い・・・そんな感じです。 そういう悩みを持っている人が身近にいるので良かったらアドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • 何か話そうとしたら…

    ・頭が真っ白になる。 ・心臓がバクバクして、顔が真っ赤になる。 ・声が上ずって、自分でも嫌になるような声になる。 ・「こんな事聞いて、何になるんやろうか…?」と自問自答して黙ってしまう。 と言う癖があります。 重度のコミュ障害なのですが、こう言うのって改善する訓練などはあるのでしょうか?

  • 精神科医の決まり

    理解してくれ、顔を見るだけで安心する、優しいだけじゃなくて、時々叱ってもくれる、それが仕事だとわかっていても、 惹かれていく感情をどうすればいいのかわからなくて、 別の医者にかえたほうがいいのか、しばらく会わないでいよう等、 自問自答する毎日です。 本末転倒のようですが、カウンセリングをうけることによって、 自信や勇気ももらっています。 このままカウンセリングをうけをうけていても大丈夫でしょうか? ご意見聞かせてください。

  • あがき

    やっと巡りあった人が目の前に現れ外堀を固めてから恋愛に発展しようと思った途端彼女が結婚しました。あきらめよう、次に進もう。彼女は人妻だからと自問自答しているのですが、彼女のことが出てきます。 かってないほど出会ったことない人なのであきらめられないのかなと自分でも思っています。 こんな情けない男にアドバイスください。

  • 深く考えることが好きというか習慣

    こんばんわ。私は、物事を深く考えることが多いため、さらりと流せばよいものを「本当にそうなのか?」、「なぜこうなったのか?」、「こんな仕組みがあればよいのか?」と自問自答することが多いです。解決が難しそうだと、視野が狭くなりがちで、イライラしてしまうこともあります。時と場合によって、良い結果が出ることがありますが、何かを聞かれたときに、じっくり考えてしまい、回答に窮することがよくあります。 これは才能でしょうか?自分の良いところはもっと伸ばしたいのでアドバイスをお願いしますj。

  • 妻に不倫されて再構築できましたか?

    何度もすみません。自分でもどうしていいのか?再構築を目指してるのになかなかうまくいきません。そういう女だったとわりきればすっきりすると思いきや余計悔しくなります。なぜこんな人と生涯ともにに誓ったのかと自問自答してしまいます。やはり再構築は無理なのかと考えてしまいます。こんな状況でもやはり再構築できたかたがいましたらアドバイスがほしいです。拙い文章で申し訳ありません、宜しくお願いします。

  • 距離をおきたい。。。

    私は付き合ってた彼から、距離をおきたい、一人になっていろいろ考えたいと言われました。私は距離を置くことは別れることだと思っているのですが、彼にはゆっくり納得いくまで考えんチャイと言いました。 私のことは、今までと変わらず大好きなんだそうですが、最近遊びすぎていたし、一人の時間がなかったし、自問自答したいのだそうです。仕事も凄く忙しい人で、ストレス発散はお酒を飲むこと。 何を自問自答するの?かと聞くと、何故産まれてきたのかとか、生きるってなんやろとかだそうです。彼自身、今モチベーションが下がっているときらしく、私に優しく出来ない、傷つける言葉しかはけないそうです。私を傷つけることによって彼自身、自信が無くなっていくそうです。 彼は私を変わらず好きだといってくれるし、私も彼が私を凄く好きなのは分かっているのですが、やっぱり不安なんです・・・ 距離を置くことは別れる事なのかなって。。 彼には彼から連絡があるまでしないのが優しさだと思うのですが。。 彼自身が読めないので凄く不安で、実際帰ってこないのでは?と思う自分もいるのですが。。

  • アトピーで困っています

    僕の友人がアトピーを患っていまして、ステロイドを約13年間使っていましたが、どうしてもサプリメントで治したい、ということで、今はビタミンミネラル剤とレイシとコレステロールを正常値にするものを飲んでいます。現在友人は顔や手などが真っ赤になっており、外に出たくないと言っています。女性なので、精神的にもまいっています。何か良いアドバイスをお願いします。

  • 何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか? 

    何事にも熱しやすく冷めやすい人は恋人にもすぐ冷めてしまうのか?  自分は熱しやすく冷めやすい人間です。 今、1か月半付き合っている彼女がいるのですが、付き合って最初の1か月は本当に大好きで向こうも自分のことをすごく愛してくれています。しかし、最近彼女のことが好きかどうかわからない気がするんです。冷めてしまったのか?と自分のなかで自問自答しています。自問自答していると心の中がとても苦しくなります。あんなに最初のころは彼女が大好きだったのに嫌いになってしまったのかと考えてしまうと本当にすごくつらいです。彼女にももうしわけないです。今、別れてしまうと彼女は精神的に弱いので鬱病とかになってしまいそうで怖いです。けど、彼女がいない生活は今の自分にはとても考えられないです。でも、これに質問した前日に二人でショッピングに行ったのですが、楽しかったです。二人でどこかに行ったりするのは楽しいです。 人を好きかどうかなんてどうしたら分かるのですか? あと、今回の恋が自分が好きでは無くなったから別れるという結末に、もしなってしまうと、これから恋してもすぐまた飽きてしまうのではないかと思い、飽きてしまうのが怖くてもう恋なんか出来なくなってしまうのではないかという恐怖にも駆られそうです。 僕は一体彼女とどうすればいいのでしょうか? ちなみに僕と彼女は恋愛経験がほとんどなく、うぶな感じです。 本当に困っているので誰か良いアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 目の前のことに集中できない。(性格を改善するには)

    タイトルの通りの質問なのですが、目の前の事に集中できません。 集中すること事体は出来るのですが、目の前のことに集中すると周りに対して悪意は無いのですが強く当たってしまいます、 仕事ではいつもワンマンプレーになってしまいます。 この性格を換えようとしたのですが 自問自答の繰り返しに嵌ってしまい、 自分の行動が把握できなくなり、自分のした行動に確信、信用ができなくなってしまいました。 私に似たような状況に陥り、回復できた方がいられたら どうかアドバイスを戴けないでしょうか?

専門家に質問してみよう