• ベストアンサー

ジェーン・バーキンのこの曲ご存じですか?(昨日のアラベスクの中で)

私はジェーン・バーキンが好きで、昨日アラベスクにも行ったのですが、その時に歌われた曲で、「プレヴェ-ルに捧ぐ」という曲がどのアルバムに入っているかご存じですか? 多分予定演目の中にあるこの曲だと思うのですが…。 もし昨日行かれた方がいらっしゃれば、エリザの前の曲です。 いろいろ探してみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

「La chanson De Prevert」 この曲のジェーンのスタジオ録音はありません。 『さよならを云うために』(PHCA-1011~2・廃盤)というライブ盤にのみ収録されています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEDE/qid%3D1076165432/249-6922073-0352334 オリジナルのゲンスブールのヴァージョンでしたら、参考URLで試聴出来ます。

参考URL:
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000006YW0/qid=1076166599/sr=1-53/ref=sr_1_2_53/028-4611296-3758124

その他の回答 (1)

  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.2

『Arabesque』のCDには収録されていませんが、英国盤DVDには収録されていますね。

参考URL:
http://www.townsend-records.co.uk/acatalog/Townsend_Catalogue_Jane_Birkin_968.html
mariko777
質問者

お礼

2回もお答えして頂いてどうもありがとうございました。 オリジナルはセルジュだったんですね。 ジェーンのものは廃盤とういことなので、残念です。 DVDかセルジュのCDを購入してみようと思います。 日本版のアマゾンでも入手可能でしょうか?探してみます。 この曲がすごくよくてどうしても欲しかったのでうれしいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジェーンバーキンのスローガン

    こんばんは。 「スローガン」というジェーンバーキンとセルジュゲンスブール映画が大好きで、 買いたいのですがどこでも見つかりません。 見たくなるとレンタルしていますが、どうしても手元に欲しいのです。 どこか売ってるサイトやお店をご存知の方はいらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。

  • フランスの曲でおすすめは?

    こんにちは。 フランス語でアコースティック系の何かお勧めな曲はありますか? 例えば有名所では、ジェーンバーキンの「無造作紳士」や Pierre Bacheletの「エマニュエル」のような感じの曲が良いです。 かなり昔のアルバムでも構いません。こういう曲を結構作ってるという アーティストの名前だけでも構いません^^ ぜひ教えて下さい!! ヨロシクお願いします!

  • シャルロット・ゲンズブール使用香水。

    シャルロット・ゲンズブール、またはジェーン・バーキンが使ってるという香水をご存知のかた教えてください。

  • 昨日の「田舎に泊まろう」の中の曲

    昨日の6/29の「田舎に泊まろう」でかかっていた曲なのですが、別れ際の手を振って帰るときにかかっていた曲名が知りたくて仕方ありません。 三田村邦彦か、麻丘めぐみか、古瀬絵里かのどなたかだった思います。 (確か、三田村邦彦か古瀬絵里だったかと記憶しております) 一人の方の曲でもよろしいのでご存知の方おりましたら、ご情報よろしくお願い致します。

  • 昨日午前中ラジオで流れてた曲について

    昨日FMラジオで午前中10時頃に流れていた曲について。阿部真央さんの「側にいて」と二曲続けて流れた曲が、誰の何ていう曲か知りたくて探しているのですが、わかりません。どなたがご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲

    昨日(11月16日)放送の「恋を何年休んでますか」の中で流れた曲の曲名が知りたいんですけど。 たぶんユーミンだと思うんですが、キョンキョンと元カレがお茶を飲んでるシーンに流れていた曲です。 歌詞は、昔のカレに偶然あった女の子の気持ちを歌ったもののようです。 「今はもう別々の恋人が・・・」って歌詞があったようなんですけど。 知ってる方がいたら教えてください。 できれば、どのアルバムに入ってるかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジェーンバーキン

    最近、気になる存在です。 昔のファッション、生い立ちなどがもっと知りたいです。 歌手らしいのですが、歌はあまり興味ありません。 ファッションがよくわかるジェーンバーキン出演の映画で どれが一番おすすめですか? 写真集や本などが本当は欲しいのですが、 おそらく今は発売されていないようです。 なのでジェーンバーキンをよく調べたホームページなどが ありましたら教えていただけないでしょうか?

  • 無造作紳士の歌詞

    ジェーン・バーキンさんの、L'aquoiboniste(無造作紳士)という歌の歌詞をネットで探しているのですが、どうしても見つかりません(T-T) ご存知の方いらっしゃいませんか??教えてもらえるととても助かります(>_<)

  • 昨日、5/16放送の「たけしの誰でもピカソ」の中の曲

    お世話になります。 昨日放送の「たけしの誰でもピカソ」の中で、 最後にワハハ本舗がゾンビに扮して踊ってるシーンで かかってた曲は誰の曲でしょうか? ボーカルは男女2人がソロを取っており、 曲調は(北欧系の?)ハードロックみたいな感じでした。 歌詞に一部で「show must go on」というフレーズが 何度も出てきました。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 「あのサビ」の曲は、だれが歌っているのか、ご存知の方いましたら教えて下さい。

    どこかの店で「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分がある曲が流れていました。とてもその曲が気に入り忘れられません。平井堅さんの声のように思ったのでアルバムを全部借りて聴いてみましたがありませんでした。だれが歌っているのか、ご存知の方教えて下さい。お願いします。とにかく「あんなに好きといっていたのに」というサビの部分だけしかわかりません。最近の曲だとは思いますが...。

専門家に質問してみよう