• ベストアンサー

昨日、5/16放送の「たけしの誰でもピカソ」の中の曲

お世話になります。 昨日放送の「たけしの誰でもピカソ」の中で、 最後にワハハ本舗がゾンビに扮して踊ってるシーンで かかってた曲は誰の曲でしょうか? ボーカルは男女2人がソロを取っており、 曲調は(北欧系の?)ハードロックみたいな感じでした。 歌詞に一部で「show must go on」というフレーズが 何度も出てきました。 御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 24jack
  • お礼率91% (956/1049)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

こんにちは 試聴が見つかりませんでしたがQueenのカバーで Divinefireの「The Show Must Go On」ではないでしょうか? ↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/The-Show-Must-Go-On-lyrics-Divinefire/681DC61F870D187E482572A70023D0D9 ちなみにアルバム「Hero」に収録されています。 http://www.geocities.jp/metal_antem/divinfire.html

24jack
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 質問後にあれやこれや調べて 自己解決しましたm(__)m さすがstar-gazerさんです! ドンピシャでした。

その他の回答 (1)

noname#74443
noname#74443
回答No.1

 誰のカバーか分かりませんが、元歌はQueenの"The SHOU MUST GO ON"じゃなかろか?

24jack
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 自己解決しましたm(__)m

関連するQ&A

  • 20年位前に「ゆうせん」で流れていたこの曲を教えて下さい。

    20年位前に「ゆうせん」で流れていたこの曲を教えて下さい。 先に同じ質問をしていましたが、ご回答が得られず仕切直し致します。 ロック系の曲調で、下記のようなフレーズを繰り返すエレキギターのソロで始まるイントロでした。 (テンポは112ぐらいで、1拍目から始まり、カタカナは16部音符、●は四分休符、▲は八分休符です。) レミーーーーーレ●● レミーーーーーレ●● レミーーーーーレ●● レミ▲●レミ▲レミ▲ キーが違うかもしれませんがご了承下さい。 確か男性ボーカルの曲でした。 特徴的なイントロがやけに耳に残っていて、どうしても知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」

    すみません。 本日ラジオで聴いた曲なんですが、タイトルにもあるとおり曲の中の歌詞の一部に「旅立つ君へ(に)~僕ができること・・・」というフレーズが入る曲を探しております。曲調としましては、スローテンポでバラード系で女性ヴォーカルでした。キーワードは以上です。言葉足らずで本当に申し訳ないです。もし、ご存知の方いらっしゃいましたらご一報を宜しくお願い致します!!! *(に)というのは、「へ」か「に」かで若干曖昧です。すみません。

  • 曲中に「弱くない、弱くない」と繰り返す曲

    曲中に「弱くない、弱くない」と繰り返す曲を探しています。 カラオケに行ったとき、店頭で流れてきた曲だったので記憶が定かではないですが、 確かこのような意味合いのフレーズを何回と繰り返していました。 その後には、~明日~♪と聞こえました。 バラードではなく、ロックやJポップ系の曲調だったと思います。 覚えのある方、教えていただけたら幸いです。

  • 曲のタイトルを教えてください

    どこかのお店で聴いた曲がよかったのですが、タイトルが分からないので質問させていただきます。 特徴は: ・男性ボーカル(おそらくバンド系かソロではないかと…) ・ポップロックのようなさわやかな曲調(BBMakみたいな感じでした) ・サビ部分に"You got me singing all the songs(ここにthatが入ったかもしれません…)reminds me of you"という歌詞を含む("You got me"と"singing"の間に、1拍休みが入ります) …です。サビの歌詞をGoogleで検索してみましたが、それらしきものは引っかかりませんでした。曲調から考えて、片思いの歌詞なのではないかと思っています。 あまり有名な曲ではないのかなぁとも思うのですが、何かこれでは?という曲がありましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 最近有線でかかっている女性の曲

    最近有線でかかっている女性の曲が知りたいです。おそらくソロですが、もしかしたらデュオかもしれません。曲調はR&Bっぽくて最初は宇多田ヒカルだと思いました。抱きしめて~というフレーズがあったと思います。心当たりある方よろしくお願いします。

  • 曲のタイトルを教えてほしい

    9月初旬頃、有線で流れていた曲です。 男性ボーカルで、イメージとしてはアジカンとかそういった感じ(曲調とかが…)でした。 サビの部分で、『いとしいひとよ あなたとなら どこまででも いける なんてさ』っていうフレーズが何度も出てきました。 なんだかとても耳に残る曲で、もう一度聴きたいのです!宜しくお願いします。

  • TSUTAYA で流れていた曲

    27日の23:30くらいにビデオを借りに行ったときに ハードロック調の曲が流れていたのですが 誰のなんという曲か知りたいです。 ボーカルの声や曲調はFUELっぽかったのですが 彼らは9月末にアルバム出しますよね? もう普通に流れていたりするのでしょうか。 すごく気になっています。 最近FUEL系のハードロックバンドで新曲、またはアルバムを 出したバンドがあればなんでもいいのでおしえてください! お願いします!!

  • この曲を教えてください

    男性ボーカルだと思うのですが、ロック調の曲でした。 最初に口笛があり、その後、「Everybody needs me」というような感じのフレーズが2回ありました。 この曲のアーティスト名やタイトルがわかる方、もしいらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • 誰の曲でしょうか?

     こんばんわ。お世話になります。 最近ラジオで流れているんですが、ロックバンドみたいなノリで、 男性ヴォーカルで歌詞が「強くも無いのに僕たちは何かを守っていたいんだ」というような内容だったと思います。 曲調はやや寂しげな感じですが、ギターの音が激しくかき鳴らされているという曲です。 イメージ的にはイースタンユースやハスキングビーのような印象を受けます。 誰のなんと言う曲か、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • 曲名教えて下さい♪Do you wanna ...

    英語の曲で、10年以上前の曲だと思います。 女性ボーカルの曲ですが、ソロなのかグループなのかは分かりません。 聞き取れる範囲で聞き取っては"lyrics"とかとのキーワードを一緒に検索したりしてたいていの曲は分かるのですが、この曲に限っては聞き取れる範囲に特徴的な単語やフレーズがないので調べきれませんでした。 ♪Do you wanna go back when we were together♪ このフレーズが何度も出てきます。 よろしくお願いいたします。