• 締切済み

出張のたびに深夜スナックのママに電話している夫

はじめまして、 私は44歳会社員 夫は48歳会社役員です。 男の子が二人います。 夫が出張で接待のたびに同じお店に行っています。 そのお店のママに電話をしてるようです。 夕方に数十秒の時もあれば深夜に数回1分以内もあれば 3分台、7,8分が1回 自分の同級生とゴルフと宿泊で行ったときには深夜2時くらいから17分近くも話していたようです。 私の想像では同級生3人で同じホテルに泊まっていたので 安易に部屋には呼べなかったため長電話していたのか?と思っています。 出張に行かないときでも地元での飲み会に行った時などに 深夜に3回くらい1時間おきにかけていたこともあります。 ママとの発着信は削除しています。 普段の日は通話履歴に変化はありません。 このような感じなので私は浮気していると思い、 一番最近は出張して接待の後にホテルに戻ってきたと 私に深夜2時に電話をくれた後3時30にママに電話した リダイヤルを見ました。 ずっと前から疑い始めていて我慢していたのですが 昨日浮気してるんじゃない? と1日二日前に携帯にのってたと主人に聞いてみました。 もちろん電話してない、かかってきたんだろー。と 携帯のリダイヤルをほらほらと言いながら私に見せましたが 当然その時にはさくじょしたあとだったのでしょう、 私が見た3時36分はありませんでした。 その後夫に出張ばかりで私が不安でさみしい気持ちなのだと話しました。 夫は浮気するにもお金がかかるんだぞ、って そして私を捨てたり家族を裏切るようなことはしないと言ってはくれましたが・・。 出張のたびに増える通話履歴回数は頭から離れません。 深夜の電話はただのお喋りなのでしょうか。 私は離婚するつもりはありませんが この状況をどうしたらよいかとても悩んでいます。 どなたかよいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

離婚する気が無いのなら。旦那さんの言葉を信じるしか無いと思いますが・・・。 そもそも、旦那さんの携帯を盗み見てることに対して罪悪感とかはないのでしょうか。旦那さんのことを信じてないから、そのような事(携帯を盗み見る)をするのだとしたら、既にお二人の信頼関係は終わっていますよね。 踏み越えてはイケナイ、一線を越えてしまったのは、あなたの方ですよね。旦那さんが他の女性に目がいくのは仕方ないように思います。おそらく、旦那さんは、あなたのそんなところが嫌なのだと思います。 疑い出せば、無いことも有るように感じだします。 スナックに飲みに行くのが浮気ですか?ママに電話をかけるくらいで、浮気でしょうか?出張の際、そのスナックに飲みに行くのは、居心地がいいからだと思いますし、料金がお安いのだと思いますよ。 電話の件も、ママから営業電話があり、それにたいしての返信電話をかけただけだと思います。おそらく、あなたの旦那さんは、真面目な方なのだと推測できますが・・・。どうですか? 疑いだしたら、キリがなくなりますよ。離婚がしたいのなら、徹底的に追求して浮気の証拠でも突き止めれば良いと思いますが、離婚をする気持ちが無いのなら、少しくらいの女性の影をイチイチ、詮索しないことですね。 出張先で飲みに行くとこくらいいくらでもありますし、お店のママと仲良くなること(変な意味を抜きにして)くらい普通にありますよ。旦那さんが役員の方なら人生経験も豊富でしょうから、ママからしても経営の良い相談相手として相談されてるかもしれませんし、それを無碍にできない正確なのかもしれないですよね。 疑うことは簡単なことです。 信じることは意外に難しいものです。 あなたが今後、旦那さんとどうありたいのかをまずは、じっくり考えてみて二人で生きていきたいと思うのなら、先に言っているように変な詮索(携帯を盗み見るとか)はしないようにすることです。信頼関係が壊れた時が、夫婦関係の終わりだと思って良いと思います。 ※ まあ、現時点では心配するほど、深い関係にはなっていないと思いますので、それほど思い悩むことは無いと思いますよ。

  • organic33
  • ベストアンサー率36% (615/1664)
回答No.4

出張などで相手が居る時に限りいかにももてるようなフリをして電話して居るんじゃないですか? 電話相手として夜中まで相手してくれる職業って、スナックのママなんか最適です。 更に言うなら、出張同行者だけでなくて、奥様(質問主様)に対しても良いカッコしい何じゃないですか? あなたが問いつめたり話題にすればするほど旦那さんは心の中で楽しんで居るんじゃないでしょうか。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

離婚するつもりがないならあなたが我慢するか、旦那が自発的に電話しないようにし向けるしかないと思いますよ。 削除して隠蔽するくらいだから、本人には罪悪感なんてカケラもないでしょう。 これからも何の問題もなく電話しまくるでしょうね。 辞めさせようではなく、旦那自ら辞めなければと思わない限り解決しません。 今はあなたよりママの方が大事です。 あなたとママとどっちを失うのがこわいか、自分がどれだけ配偶者を傷つけているか自覚がないんでしょう。 なんとかしてバカ旦那を冷静にさせてやってください。

noname#161750
noname#161750
回答No.2

あなたも、他に親密な男性がいるふりをしてはいかがでしょう。私は、女ばかりが負担を感じるのは間違いだと思います。男は子供だという人もいるでしょうが、女だっておこちゃまな人はおこちゃまです。 男性は、自分に敵が現れると慌てだします。 卑怯と言われようが、馬鹿なやり方だといわれようがやってみてはいかがでしょうか?

mycoco121
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ふりですか・・・ 考えてみます。 たぶん夫は私がそういう事をするという イメージが全くないと思うんです・・。

noname#163126
noname#163126
回答No.1

あなたが、夫から精神的に自立したらどうですか。よく「賢い妻は知っていて知らないふりをする」といいます。 ご主人の行動は「浮気」とまでは呼べないように思うのですが、いかがお感じですか。

mycoco121
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 確かに電話のほとんどが出張時に飲み歩いてる時や後 地元の飲み会の時などです。 質問の時の電話の時は 深夜2時にホテルに帰ってきたと 私に電話してきた後 3時36分にママに電話していた発信履歴を見てしまったんです。 主人はメールをしないので 電話の発着信を削除している自体 後ろめたさの表れではないかと思ってしまいます。 2日に話してからはそういった(浮気)件には一切触れずに 普通に過ごしています。 sdando様のおっしゃる通り なるべく知らないふりをしようと思います。 でも、正直心は穏やかではありません。

関連するQ&A

  • スナックのママと夫

    スナックのママと夫 51歳(夫)と47歳(自分)、子供3人です 夫が行きつけのスナックのママ(20代)と メールをやり取りしています 営業メールかと思っていましたが 「浴衣姿を見に来て・・・・」 「好物を用意しているから来てほしい・・・」 など、???といった内容のメールです 夫はいうと 「誘惑されそう・・・」 「早く行きたい・・」 「楽しかった・・・」だの 決定的な言葉(待ち合わせや、愛しているなど)はないものの 心が傾いているのを感じます メールにはロックをかけているし、マメに削除してます 写メもありました それこそ携帯の小さな画面ですから 画面いっぱいにママの笑顔が写っているのが数枚ありました 更に、酔って帰ってきたときには うわごとでママの名前を呼んだようにも聞こえました その時はオナニーしながらハシタナイ格好のまま寝てました ママとのSEXを夢みて寝てしまったのかと思い泣けてしまいました 無視できず、夫に聞きました 私はメールのやり取りをやめて欲しいこと ママのことをすきなのかどうか やり取りしているメールを見せてと  (上記のメールのやり取りは、うっかりの時に盗み見たものです) メールはごく限られたものだけ見せてくれました たわいも無い内容のものしかありませんでしたし 既にほとんど消去してしまっていると。。。 夫はメールのやり取りはやめます ママのことは気にいっている でも、けっしてやましい事はない 二人で会ったことはないし、店に客として行っている 疑うなら店に一緒に行こうという 写メは同僚が勝手に撮ったり、送ってきたり、酔っていろいろだとか もうしないと言うので、信じました しかし、数日後、メアドは消去しておらず 今もメールが届いていること (返信しているかは不明) 店に行っていること、それも私には仕事といって内緒にして! ママの写メが再び保存されていること 夫の本心は何だと思いますか 謝罪や、もうしませんは信じられなくなりました 因みに、話合うまではセックスレスでした 私が、夫、夫の家族、子供の病気が元で 7年くらいうつ病だったので 性欲も無かったし、sexはとても出来ませんでした 家事も辛い毎日でした もともと、うつ病のきっかけも 夫が職場の人妻に気があって メールや食事に行っていたことが分かって ショックで発病していました 話合ってそれは解決できましたが 再びこのようなことで やっと直ったうつ病が再発しないか不安だし 夫の言葉を信じていいのか 私はSEXしなければ浮気ではないと 割り切ることは出来ません 家族に不満があるのかと聞けば、それは無いというし うつだったからsexはしたかったけど 我慢していたといいます やっと苦しかったうつ病と離れて 嬉しくて、薬ともさよならできたのに・・・・ 渦中の自分では判断できないのです どうか、客観的な意見をお願いします

  • 出張中の夫の心理

    こんばんわ。 うちの夫は出張へよく行き、そこで接待と称して女遊びをしています。 クラブ・風俗・先方が用意してくれる女性、愛人はいるかどうかは分かりませんが、とにかく遊んでいます。 そして結婚してから夫は私に、おやすみ電話を要求してきます。 私が寝るのが22時~0時で最初のうちは電話してたのですが、その時間帯はほぼ出ないし、出てもうしろでホステスの声とかがするので、気分悪いからしたくないと言いました。 そしたらおやすみメールでいいから連絡欲しいというのですが、メールをしても返事なしで、夫が寝る時間(だいたい深夜3時~5時の間)に「今から寝るよ」と返ってくるのです。 私はこのおやすみコールを要求してくるのが謎なのですが、普通、出張先で女性と楽しい事をしていたら、妻から連絡来ると邪魔じゃないですか? そして妻から連絡こないように、早い時間に寝たふりをしたりしませんか? 22時~5時は連絡とれないし、明らかに怪しい時間帯にわざわざ連絡させるのが理解出来ません。 私は家に監視カメラとGPSを付けられて、どんな時も2コール以内には電話に出るので、浮気は心配していないと言います。 そんなに私が何時に寝るか気になるものかと思います。 最近はわざわざ女性といい事している時間帯に夫を思い出すのが嫌なので、メールしない事もあるのですが、次の日にすごく怒られるか、悲しい様子で電話がきます。 何でそんなに連絡欲しがるか分からないので、出張先での心理が分かる方、教えてください。 既婚男性は妻の事がそんなに気になりますか? あと夫は先方の会社に時々お肉やおみやげを送りますが、先方からうちへは直接自宅に色々送られてきます。 しかも、宝石のような飴細工だったり、かわいくデコレーションされた高級チョコだったり、明らかに私宛の物で、夫は手に取らないだろうものを送ってくれます。 接待受けた時も必ず、「これ、奥さんにあげて。」と手土産を持たせてくれます。しかもそれが食べ物ではなくアクセサリーだった事もありました。 普通は夫婦2人で食べられる物を送ると思うのですが、これは私にかなり気を使っているのでしょうか? 相手方の方が立場は上だけど、今は仕事では直接関わってなくて、ほとんど友達みたいな感じで、お互い駆け引きはしてないと思うのですが、このプレゼント攻撃が謎で仕方ありません。 誰か分かる方、解説お願いします。

  • 夫の出張が心配

    付き合い始めて1年、結婚して6ヶ月の夫がいますが、出張の度に心配で心配で体調をくずして拒食・寝たきりになってしまいます。 というのも夫は元々、性欲処理を風俗でするのが当たり前だったので、悪気なく行ってるようです。 私がそのことが原因で離婚の話し合いをしたり、拒食になったりしても、本人が悪いことをしていると自覚がないので口ではやめると言ってもちょこちょこ行っています。 みかねた私の母親からも実例を出して性病の危険性や私の体調不良について話し合ったのですが、効果はないようです。 さすがに行ったときの領収証やラブホの割引券は持って帰ってこなくなりましたが、それでも時々紛れ込んでいたりして「これなに?」て聞いても「接待した時に相手の人にあてがった分だよ」とか「ホテルとるの忘れてて、ラブホしかあいてなかった」と平然と言います。 そういうことが繰り返されて、最近では証拠を見つけても黙っているのですが、さすがに出張と言われると不安で不安で普通に出来ずに、冷たい態度をとってしまいます。 出張に行く際、最初の頃は「悪いことしないでね」とかわいらしく言っていたのですが、あまり言われるのも嫌だと思い、最近は何も言わなくなりました。 夫はいつもと態度が違うのが不思議らしく「なんかさえないけど大丈夫?」と言ってきますが無言です。(言っても言いくるめられるだけだし) 機嫌取りに出張先から電話をしょっちゅうしてきたり、かなり心配してるので、私としては普通に接したいのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに夫婦仲は普段かなり良好で、スキンシップもしているしお互い満足しています。 実家に帰れば気が紛れるのですが、犬を3匹飼っており、出張中に外出するのを禁止されています。 趣味も色々試しましたが、どれもだめでした。 結婚して遠方から引っ越ししてきて専業主婦で色々制限されているので友達もいません。 夫は会社を経営していて国内・海外出張が月の半分ほどで、接待も多いし、使ったお金を把握することが出来ないので風俗を禁止することは事実上不可能です。 上記を踏まえて、これからどうしたらいいか、心の持ちようを教えてください。

  • 夫が出張。電話が通じない。

    金曜日の今日、夫が出張に出かけました。 遠方の取引先との接待ゴルフがあるため、金曜の夜は豪華旅館に泊まって 明日ゴルフをして夕方帰ってくる・・ということでした。 明晩に親戚との集まりがあるため、夫に確認を取ろうと電話をしたところ、 夜8時ごろから携帯が繋がらない状態になっています。 7時台に送ったメールには返信が来ていたのですが・・。 仕方が無いので旅館にメッセージを残しておこうと連絡したところ、 主人名では該当者がいない・・とのこと。 取引先が予約をしてくれる場合などは会社名や、その取引先名、もしくは代表者名で宿を取って、 実際の宿泊者の一人一人の名前を、宿側は知らないものですか? 私は旅行などの時にはいつも宿泊者名簿を書かされるのですが、 代表者だけ書いてあればよいものなのでしょうか・・。 こういうこと(豪華旅館&ゴルフの出張)は以前から何度かあり、 今まで疑わずに来ましたが、今回はもしかして? と一抹の不安を感じずにはいられません。 携帯に出ないのはおかしいですよね? どういうことが考えられますでしょうか。

  • 深夜に非通知でかかる電話

    深夜に非通知でかかってくる電話に気味の悪い思いをしています。その種の電話は固定電話に深夜2~4時までの間、決まって月末20日から翌月の初めに2,3回かかってきます。 非通知は拒否していますので、呼び出し音はなりませんが、着信履歴を見ると載っています。誰かが自動でかけるようにしているのかとも思いますが、時間は大体2~4時の間で決まっていません。 誰がどんな目的でかけてくるのか、どんな理由が考えられるでしょうか?また、どうすればこの手の被害を防止できるでしょうか?深夜に一人で勉強している娘が気味が悪くて眠れなくなり困っています。

  • 別れた夫の浮気相手からのイタズラ電話

    離婚した夫の不倫相手からいまだに、嫌がらせと思われる電話がかかってきます。 最初は、まだ離婚していなかった頃。 連続して無言電話がかかるようになったので、ナンバーディスプレイに変えました。 非通知の電話に対しては、着信音をならないようにして、「186をつけておかけ直しください。」のメッセージが流れるようにしたのですが、何故か、今度は、ほぼ毎日、10分くらいの間に連続して10回以上の着信履歴が残るようになりました。 そういうことが1ヶ月以上続き、思い切って、夫に浮気相手が犯人じゃないかと相談すると、違うといわれましたが、何故かその後、ピタリと電話が来なくなりました。 その2ヵ月後くらいに、また同じように10分くらいの間に連続して10回以上の着信履歴が残るということが1週間ほど続き、その時は自然におさまりました。 そして、また2ヵ月後くらいに、同じことが1週間続きおさまるということが離婚するまで続きました。 離婚して、引っ越して、電話番号も変わったからもう来ないと安心していたら、離婚後しばらくして同じ現象が……。 離婚前と同じく、1週間くらい続くとまた治まるのでただただ、治まるのを待っているだけです。 着信履歴をチェックしなければいいだけのことかもしれませんが、どうも気になってしまって。 今朝も着信履歴を見たら、夜中に大量の着信履歴があることがわかりました。 どうしたら、やめさせることができるでしょうか?

  • 夫の出張

    夫が本社に長期出張中(研修)です。 まだ子供がいないし転勤族で実家も遠いので私は家で一人です。 研修は楽しいようで、 同期や先輩と毎日のように飲みに行ってるみたいです。 一応、いつも夜12時くらいにどちらかが電話をすることにしてます。 で、今日も旦那から電話があり、 今日もまだ飲んでるから~ と言ってたので 居酒屋? って聞いたら うん! って、なんか楽しそうだったので じゃ、楽しんでね~ って電話を切りました。 そしたら直後にまた夫から電話があり、とったら いきなり 『キャ~あはは!』 と甲高い女の声がしました。 夫がどうやら間違えて発信を押したようで・・・ 同僚やら飲み屋の女(?)と下ネタでかなり盛り上がってました…(汗) 聞くに耐えない内容だったのですぐに切りました。 付き合いもあると思うし、別にキャバクラだのスナックだの行っても全然構わないです。(風俗は嫌だけど) ただ、 電話の向こうとは真逆の 寒くてシーンとした寝室で1人寂しくみじめな気持ちになってしまい、あれは飲み屋の女なんだろうか、とか いろいろ考えてしまいました・・・ あの甲高い女の声、 浮かれた男たちの声… 私の知らない夫を垣間見たようで なんだかめちゃ気持ち悪くなって眠れません… 夫の出張はあと2カ月あります。来月1日だけこっちで会議があるため戻りますがまたすぐ本社に行きます。 来月1日だけこっち帰ってくるし、家にいてあげたいと思ってましたが、 なんか急に1人寂しく家にいるのが辛くなりました。 実家に帰ろうかと思いますが、 皆さんならどうしますか?

  • スナックのママと彼の関係

    彼とは7年の付き合いになります 付き合い始めてすぐ彼が「行きつけのスナックがある。ママは同い年で同じ経営者として尊敬している。紹介したいから連れてくよ」と言われ行ってきました。 とても気さくな感じで彼は小柳ルミ子が好きでママは似てました。楽しくお酒を飲んでいたのですが曲が流れた途端ママが走ってきて彼とデュエットを始めました。しかも私のすぐ横で彼はママの腰に手を回して。ショックでした。 それから3回ほどそのお店に連れて行ってもらったのですがママに嫉妬してしまい彼が飲みに行くことをよく思っていませんでした。「ママに会いに行くの?何時に帰るの?」などLINE攻撃してたと思います。 そんなこともあり言い辛かなったのか「最近飲みに行ってる?」と聞いても「行ってないなぁ~」と返事が来ていて私はその言葉を信じていました。 しかしある日私が「明後日の夜会いたい」と言ったら仕事だから会えないと断られました。 その日の夜電話がありなんとなく胸騒ぎがして再度電話したら「スナックで飲んでる」と言われました。それから翌朝まで連絡が途絶えました。 朝から会い問いただすと月に2回は言っていたと。すごく頭にきてママとのLINEを見せてもらったら私が会いたいって言った時にはママとスナックに行く約束をしていました。それに一番驚いたのはママの自撮り写メが送られてきていたことです。それを見た彼も「かわいい。ママの顔癒されちゃう」とか。。。 その頃私はかわいいも癒されるも言われたことなくて涙が出てきました LINEの内容は悲しさと怒りで覚えてないけど彼は焼肉を誘っていました。 ママはスルーしていたと思います。 そこで質問です 彼はママのことどう思ってるのでしょうか スナックのママはどうして彼に自撮り写メ送ってきたのでしょうか その自撮り写メは検査入院しているときのもので病院着でにっこり笑っているものが2枚送られてきてました

  • 夫の出張中は何してます??

    うちの夫は月2回程度は泊りがけで出張に行きます。 皆さんはダンナ様の出張中、何してますか??? 現在、私は妊娠してて仕事は辞めてしまいました。 転居したばかりで近くにさほど親しい友人もまだいないです。 比較的長い留守のときは地方にある実家に帰ったりしてますが、 2・3泊の微妙な期間の不在の時は「何したらいいんだ?」と思いながらもボケーと夜が更けていきます。 皆さんはどんな感じで過ごされてるんですか?(特に専業主婦の方にお聞きしたいですー)

  • 深夜 いたずら電話

    この夜更けに我が家に電話が鳴り響きました。たった今1時半位にかかってきました。今回は2回目です。前回は1月程前に深夜3時頃に掛けてきました。着信履歴を見ると非通知になっていました。 犯人の予想はあります。 非通知からの電話を拒否する設定にすればガードは出来るのですが、それだと気がすまないので、なんとか犯人を知りたいです。何か良い方法はないでしょうか?警察に言っても、これくらいでは何もしてくれないのでしょうか?