• 締切済み

出張のたびに深夜スナックのママに電話している夫

はじめまして、 私は44歳会社員 夫は48歳会社役員です。 男の子が二人います。 夫が出張で接待のたびに同じお店に行っています。 そのお店のママに電話をしてるようです。 夕方に数十秒の時もあれば深夜に数回1分以内もあれば 3分台、7,8分が1回 自分の同級生とゴルフと宿泊で行ったときには深夜2時くらいから17分近くも話していたようです。 私の想像では同級生3人で同じホテルに泊まっていたので 安易に部屋には呼べなかったため長電話していたのか?と思っています。 出張に行かないときでも地元での飲み会に行った時などに 深夜に3回くらい1時間おきにかけていたこともあります。 ママとの発着信は削除しています。 普段の日は通話履歴に変化はありません。 このような感じなので私は浮気していると思い、 一番最近は出張して接待の後にホテルに戻ってきたと 私に深夜2時に電話をくれた後3時30にママに電話した リダイヤルを見ました。 ずっと前から疑い始めていて我慢していたのですが 昨日浮気してるんじゃない? と1日二日前に携帯にのってたと主人に聞いてみました。 もちろん電話してない、かかってきたんだろー。と 携帯のリダイヤルをほらほらと言いながら私に見せましたが 当然その時にはさくじょしたあとだったのでしょう、 私が見た3時36分はありませんでした。 その後夫に出張ばかりで私が不安でさみしい気持ちなのだと話しました。 夫は浮気するにもお金がかかるんだぞ、って そして私を捨てたり家族を裏切るようなことはしないと言ってはくれましたが・・。 出張のたびに増える通話履歴回数は頭から離れません。 深夜の電話はただのお喋りなのでしょうか。 私は離婚するつもりはありませんが この状況をどうしたらよいかとても悩んでいます。 どなたかよいアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.5

離婚する気が無いのなら。旦那さんの言葉を信じるしか無いと思いますが・・・。 そもそも、旦那さんの携帯を盗み見てることに対して罪悪感とかはないのでしょうか。旦那さんのことを信じてないから、そのような事(携帯を盗み見る)をするのだとしたら、既にお二人の信頼関係は終わっていますよね。 踏み越えてはイケナイ、一線を越えてしまったのは、あなたの方ですよね。旦那さんが他の女性に目がいくのは仕方ないように思います。おそらく、旦那さんは、あなたのそんなところが嫌なのだと思います。 疑い出せば、無いことも有るように感じだします。 スナックに飲みに行くのが浮気ですか?ママに電話をかけるくらいで、浮気でしょうか?出張の際、そのスナックに飲みに行くのは、居心地がいいからだと思いますし、料金がお安いのだと思いますよ。 電話の件も、ママから営業電話があり、それにたいしての返信電話をかけただけだと思います。おそらく、あなたの旦那さんは、真面目な方なのだと推測できますが・・・。どうですか? 疑いだしたら、キリがなくなりますよ。離婚がしたいのなら、徹底的に追求して浮気の証拠でも突き止めれば良いと思いますが、離婚をする気持ちが無いのなら、少しくらいの女性の影をイチイチ、詮索しないことですね。 出張先で飲みに行くとこくらいいくらでもありますし、お店のママと仲良くなること(変な意味を抜きにして)くらい普通にありますよ。旦那さんが役員の方なら人生経験も豊富でしょうから、ママからしても経営の良い相談相手として相談されてるかもしれませんし、それを無碍にできない正確なのかもしれないですよね。 疑うことは簡単なことです。 信じることは意外に難しいものです。 あなたが今後、旦那さんとどうありたいのかをまずは、じっくり考えてみて二人で生きていきたいと思うのなら、先に言っているように変な詮索(携帯を盗み見るとか)はしないようにすることです。信頼関係が壊れた時が、夫婦関係の終わりだと思って良いと思います。 ※ まあ、現時点では心配するほど、深い関係にはなっていないと思いますので、それほど思い悩むことは無いと思いますよ。

• organic33
回答No.4

出張などで相手が居る時に限りいかにももてるようなフリをして電話して居るんじゃないですか? 電話相手として夜中まで相手してくれる職業って、スナックのママなんか最適です。 更に言うなら、出張同行者だけでなくて、奥様(質問主様)に対しても良いカッコしい何じゃないですか? あなたが問いつめたり話題にすればするほど旦那さんは心の中で楽しんで居るんじゃないでしょうか。

• majesta67
回答No.3

離婚するつもりがないならあなたが我慢するか、旦那が自発的に電話しないようにし向けるしかないと思いますよ。 削除して隠蔽するくらいだから、本人には罪悪感なんてカケラもないでしょう。 これからも何の問題もなく電話しまくるでしょうね。 辞めさせようではなく、旦那自ら辞めなければと思わない限り解決しません。 今はあなたよりママの方が大事です。 あなたとママとどっちを失うのがこわいか、自分がどれだけ配偶者を傷つけているか自覚がないんでしょう。 なんとかしてバカ旦那を冷静にさせてやってください。

noname#161750
noname#161750
回答No.2

あなたも、他に親密な男性がいるふりをしてはいかがでしょう。私は、女ばかりが負担を感じるのは間違いだと思います。男は子供だという人もいるでしょうが、女だっておこちゃまな人はおこちゃまです。 男性は、自分に敵が現れると慌てだします。 卑怯と言われようが、馬鹿なやり方だといわれようがやってみてはいかがでしょうか?

mycoco121
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました。 ふりですか・・・ 考えてみます。 たぶん夫は私がそういう事をするという イメージが全くないと思うんです・・。

noname#163126
noname#163126
回答No.1

あなたが、夫から精神的に自立したらどうですか。よく「賢い妻は知っていて知らないふりをする」といいます。 ご主人の行動は「浮気」とまでは呼べないように思うのですが、いかがお感じですか。

mycoco121
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございました。 確かに電話のほとんどが出張時に飲み歩いてる時や後 地元の飲み会の時などです。 質問の時の電話の時は 深夜2時にホテルに帰ってきたと 私に電話してきた後 3時36分にママに電話していた発信履歴を見てしまったんです。 主人はメールをしないので 電話の発着信を削除している自体 後ろめたさの表れではないかと思ってしまいます。 2日に話してからはそういった(浮気)件には一切触れずに 普通に過ごしています。 sdando様のおっしゃる通り なるべく知らないふりをしようと思います。 でも、正直心は穏やかではありません。