夫の出張中の寂しさと不安感に悩む私の心情

このQ&Aのポイント
  • 夫が長期出張中で、私は一人で家にいることが辛いです。
  • 夫は研修中に飲みに行ったり、甲高い女の声が聞こえたりして、不安を感じます。
  • 夫の出張はまだ2カ月残っていますが、寂しさを感じて実家に帰るか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫の出張

夫が本社に長期出張中(研修)です。 まだ子供がいないし転勤族で実家も遠いので私は家で一人です。 研修は楽しいようで、 同期や先輩と毎日のように飲みに行ってるみたいです。 一応、いつも夜12時くらいにどちらかが電話をすることにしてます。 で、今日も旦那から電話があり、 今日もまだ飲んでるから~ と言ってたので 居酒屋? って聞いたら うん! って、なんか楽しそうだったので じゃ、楽しんでね~ って電話を切りました。 そしたら直後にまた夫から電話があり、とったら いきなり 『キャ~あはは!』 と甲高い女の声がしました。 夫がどうやら間違えて発信を押したようで・・・ 同僚やら飲み屋の女(?)と下ネタでかなり盛り上がってました…(汗) 聞くに耐えない内容だったのですぐに切りました。 付き合いもあると思うし、別にキャバクラだのスナックだの行っても全然構わないです。(風俗は嫌だけど) ただ、 電話の向こうとは真逆の 寒くてシーンとした寝室で1人寂しくみじめな気持ちになってしまい、あれは飲み屋の女なんだろうか、とか いろいろ考えてしまいました・・・ あの甲高い女の声、 浮かれた男たちの声… 私の知らない夫を垣間見たようで なんだかめちゃ気持ち悪くなって眠れません… 夫の出張はあと2カ月あります。来月1日だけこっちで会議があるため戻りますがまたすぐ本社に行きます。 来月1日だけこっち帰ってくるし、家にいてあげたいと思ってましたが、 なんか急に1人寂しく家にいるのが辛くなりました。 実家に帰ろうかと思いますが、 皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.3

実家に帰って良いと思います。 お気持ち、すごく分かります。 研修でハメを外したい気持ちは理解されてるようだし、お子さんもいないなら、あなたもハメを外してみれぱいかがでしょう。 私だったら、「そっちはそっちでお楽しみのようなので、私も実家に帰って楽しんで来まーす!」と明るく宣言して実家帰ったり旅行行ったりします。

kanako24
質問者

お礼

ありがとうございます。 束縛しすぎるのもよくないし、夫婦ってむずかしいな~って思いました。

その他の回答 (3)

noname#168543
noname#168543
回答No.4

淋しいですよね 私は中年再婚なんで 二人暮らしです。 最近は減りましたが 研修や泊まり 諸々で 半月は一人なんてザラでした。 主人の研修は 同期会みたいなもので 研修は5時には終わり 土日は休みなんてなれば そりゃあ 遊びますよ;; って感じですね。 家で 一人ぼっちの自分って この年で チヨット惨めです。。 友達は まだ現役子育て中だし… 質問者さんは まだ優しいなぁと思います 私なら 間違い電話かかった事 絶対 言ってますね。 実家に帰って 書き置きしてみては? 私なら 飲みに行くより 嘘が嫌だな。。 結局 どこかでも 今まで 嘘ついてきたんだろぅし 今からも つくでしょうし。。 自分を忘れられてるみたいで 淋しいですよね。 元気だして↑

kanako24
質問者

お礼

そうなんです!嘘つかれたことが悲しいんです。 電話して全部話したら平謝りしてきましたが、 なんかすっきりしません。 オーバーな言い方ですが、信用を築くのは時間かかるけど、失うのって一瞬だよな、と思いました。 気持ちわかっていただいてありがとうございました☆

• ejiruto
回答No.2

お子さんがいないのなら実家に帰っていても 差し支えないのではないですか? 旦那さんも付き合いがあるからそのような店に 行くことも仕方がないです。 残念ながらそれも給料のうちです。 あなたも実家でゆっくりすればいいのです。

kanako24
質問者

お礼

こんな夜中に回答してくださり、ありがとうございます!! 来月1日帰ってくるから居ようと思ってましたが・・・実家に帰ってのんびり、 親兄弟と楽しく過ごします!

• mayuwest
回答No.1

気持ち分かります。 自分は妊娠して里帰り中なんですが、里帰り前に旦那と二人暮らしの時、旦那が夜遅くまで飲みに行ってたりするのがホントに耐えられなかったです。 私は妊娠して、お酒も飲めないし、友達と出かけるのもはばかられるのに、自分だけずるいって思って虚しくなりました。 里帰り中も、地元に友達がいないので、家族以外と話すことも殆どなくて、私が居ないのを口実にしょっちゅう飲みに行ってて、ホント虚しかったです。 まだあと2ヵ月もお一人なんですよね? 精神的にキツいなら、実家に帰った方が少しは気も晴れますよ。 最初は1週間だけとか、期間を決めて戻ってみてはいかがですか?

kanako24
質問者

お礼

こんな夜ふけに回答していただけるとは思いませんでした!ありがとうございます!! 男には付き合いもあると思いますが、度をこえるとホント腹立ちますよね。 酔ったら記憶ないこともたまにあるので心配だし。 その知らない女と飲んでる金と時間、家族に使え! と思ってしまいました。 私も実家に帰っても、友達も嫁いだり出産ラッシュで あまり会えないですが… せめて親や兄弟とのんびり楽しく過ごすことにします!! 元気な赤ちゃん産んでくださいね!