• ベストアンサー

日本ハム優勝

ino03の回答

• ino03
回答No.3

去年4位チームとのゲーム差が3。 エースダルビッシュが抜け、新監督にタレントのイメージが強い栗山。 中島残留の西武。 イデホ井川補強のオリックス。 戦力大幅ダウンも昨年圧倒的強さを見せたソフトバンク。 シーズン前解説者予想を見てもBクラスがあり得た今季、日本ハム優勝に驚いた方は多いのではないでしょうか。 まさか中田翔を4番で使い続けてこの結果とは・・。 栗山監督と日ハムの底力に脱帽です。

tratra60
質問者

お礼

中田翔を4番で使い続けた我慢の采配も効いたみたいですね。 ありがとうございました。