• ベストアンサー

日本ハムは…

まさか、とは思いますが、やはり今年はこのまま最下位で終わりそう…?な感じでしょうか? それともハムの底力で3位くらいまでは巻き返しそうでしょうか? 皆様はどちらを予想しますか? ***当方は後者を予想します。 栗山監督辞めて欲しくないし(涙)、北海道移転後のハムは底力が絶大ですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは^^ >それともハムの底力で3位くらいまでは巻き返しそうでしょうか? :現在、3位西武・ロッテとの差は6.5ゲーム差。 数字的には不可能な数字ではありませんけど、 ゲーム内容が悪すぎますね。 上から落ちてくるチームを拾いながら3位に上がる。 いわゆる他力本願は、あるかも知れませんけど、 自力でAクラスに這い上がるのは無理だと思います。 ハム低迷の要因は「得点力不足」に尽きるでしょうね。 稲葉選手・小谷野選手の不振。 糸井選手放出の影響も、モロに出てますね。 1番の陽選手~4番の中田選手までで確実に点を取っていかないと、 今の下位打線では、出会い頭でしか点は取れないでしょう。 打線が点を取れない。 ピッチャーが堪え切れず、先制点を取られる。 逆転を許してしまう。 負の連鎖ですね。 トレード期間も終了し、 現有の戦力で戦うしかないのでしょうけど、 お先真っ暗という感じですね。。。 今季だけでも、大谷くん、打者に専念してくれないかなぁ・・・

tratra60
質問者

お礼

日本ハムファン様からの回答に感謝します。m(__)m 札幌で楽天にコテンパンにやられたのが痛かったですね。(T_T) ありがとうございました。m(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

バカみたいに糸井クビにするからだよ 笑 ハムで機能してるのは 陽 中田 アブレーユの3人だけ これじゃあ楽天に勝てんわ そして増井が打たれすぎ 笑 増井がコールされると相手ベンチは手をたたいて喜ぶらしいですよ そして吉川と武田勝の不調 まぁまぁ木佐貫がうれしい誤算ですが もう8月です 今の状況からAクラスは無理でしょう 好きだから嫌いだからじゃなくて現実的に見て不可能って話 栗山辞めて梨田さん戻せよって思う まぁ 斉藤を引退させたのは評価しますが

tratra60
質問者

お礼

斉藤はまだ引退してませんけど。(笑) それに糸井の代わりに大引が活躍してます。(笑) ありがとうございました。

回答No.2

最下位ですね 道民なので応援もしたいのですが親会社のセコさを踏襲したBOSシステムによって銭勘定だけで選手をパーっと放出。 取引した経験がありますが親会社は本当にゼニのみの価値観の法人です。 お客はアホなのでトレードされた選手にも拍手贈ってますが異様な光景です。 フロントのアホさもそうですが采配もまたヒドい。 監督のイエスマンばかり配置したような布陣、投手コーチなどは佐藤(義)→吉井→現在と段々「精神論派」になっているようで育ってないと思われる。 最下位のライバルのオリには金子がいるけどハムにはエース不在。 中継ぎの使いすぎは誰が見ても明らか、榊原を壊し(斉藤は最初から壊れてた)今年は芽が出かかった矢貫を壊した。 捨てゲームを作らず勝ちゲームを落としているのでどこで来年を見据えるか→既に来期へ。

tratra60
質問者

お礼

現実的な?回答ありがとうございました。m(__)m

• master_gk
回答No.1

今年はBクラスで終わると思います。本当にピッチャー陣がグダグダですよね。 昨年、日ハムが絶好調の時に栗山監督が「ピッチャー陣が安定しているから、打算がしやすい」に近い内容をインタビューで話していましたが、まさにその通りになったと思います。(逆の意味で) とりあえず、楽天田中に黒星をつけることから始めてほしいです。お得意さんになってますからね・・・。

tratra60
質問者

お礼

そう言えば楽天田中にやられっぱなしでしたよね。 てっきり我がソフトバンクをカモり続けてるとばかり思ってました。(汗) その田中は開幕16連勝日本記録目指してますし。(次の登板がソフトバンクまたは日本ハム戦以外であることを祈りたいです。) ありがとうございました。m(__)m