• ベストアンサー

今年の日ハムの評価

パリーグはまだまだ優勝が決まってませんが、今年の北海道日ハムはよく健闘した方と言えますよね? 昨年までの大黒柱ダルビッシュが抜け、3年振りにハムに帰ってきたスレッジも結局大誤算。 そして昨年の今頃だとハムは大型連敗で脱落してた(結果はリーグ2位ですが)事を思えば、今年のハムはやはり底力を見せた、と評価出来ますよね? 自分はハムファンではありませんが、やはりチーム力は流石、と感じましたので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね、ダルビッシュが抜けて、現在の順位でしたら、 大健闘だったと思いますね。 今年のハムと言えば、やはり選手以上に栗山監督の采配が、今の 成績を残していると思います。 ただ、一つ不満を漏らすと、中田翔の不発でしょう。 もうそろそろ、未完の大砲も、花を開いてほしいのですが・・・・。 これは、期待しているだけに大変不満ですし、悲しいです。 まだまだ、シーズンも残っていますので、残り試合で彼が活躍できる ように心から願っている次第です。 因みに私自身は、稲葉選手のファンなので、来年いやいや再来年も現役 で頑張って欲しいものです。

tratra60
質問者

お礼

中田翔が4番の割には、まだまだイマイチって感じですね。 2000安打達成の稲葉選手、まだまだ活躍出来そうですものね? 彼には2500安打目指して欲しいですね。 回答ありがとうございました。

tratra60
質問者

補足

余談ですが、今日の西武戦は中田翔の活躍で勝利しましたね。 今日も敗れれば、首位陥落のピンチ、そして(西武の本拠地)所沢ドームの雰囲気(札幌ドームとは逆に大半の観衆が西武ファン?)にも負けず、よく踏ん張りました。 ハムファンにとっては胸を撫で下ろしたことでしょうね?(^^)

その他の回答 (1)

• jumpup
回答No.2

ダルビッシュが抜けた割りには、よく頑張っている。 選手は 「ダルビッシュが抜けたら弱くなったと絶対言われたくない!」 と意地もあるだろうし。

tratra60
質問者

お礼

そしてダルも海の向こうで成果を見せた。 日ハムにしてもダルにとっても成功でしたね。(^^)/ ありがとうございました。