• ベストアンサー

広島カープ対日本ハムの投手は?

6/18、19 に マツダスタジアムで広島カープvs日本ハム 戦があります。 ダルビッシュ投手か斉藤ゆうき投手が投げるところを見てみたいと思っているのですが、 この日にどちらかの投手が投げる可能性はどれぐらいでしょうか? 現在一軍にいる投手に対する単純な割合とかではなく、 ローテーションから考える個人の予想(カン)を教えてください。 当日にならないと分らないってことは承知していますが、 皆様の意見でどちらの日に行くか考えたいと思っています。 宜しくお願いいたします。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダルは開幕投手だったローテーションから火曜日か水曜日のローテーションが濃厚。 一方、斉藤ユウちゃんは今故障リハビリ中で6月5日の巨人戦登板が濃厚と言われています。 大きな狂いがなければ6月19日にユウちゃんの登板が濃厚ですが…。 交流戦は開催が変則的なので、はっきり言ってわかりません。 ごめんね。

kaioya7722
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 19日ゆうちゃんの可能性ありですか(≧▽≦) 実は、チケットもホボ売り切れなので、19日を頑張って金券ショップで探そうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

ダルビッシュ投手は開幕後の火曜日、交流戦では水曜日に先発している。おそらくそれは今後も揺るがないと思う。 だから残念ながら広島での彼の先発は無い。 斎藤祐樹投手に関しては、登録抹消前は日曜日の登板だった。これは「翌日に試合が無いのでリリーフ投手を豊富に使いやすい。」と言う考えと「観客がたくさん入る。」と言う二つの理由があると思う。 斎藤祐樹投手が先発するとすれば「19日」だと思う。 一番可能性の高い見極め方。「11・12日」の札幌ドームの「対横浜戦」に誰が先発するかどうか?さらに「4・5日」の「ヤクルト戦・巨人戦」に誰が先発するのか? 12日までに彼が登録されなければ「ビジターのセントラルリーグの年一回」の交流戦最終2連戦にワザワザ彼を先発させるとは考えにくい。

kaioya7722
質問者

お礼

回答有難うございます。 金券ショップにはまだチケットがありそうなので、6/4.5の登板を確認してから 決めたいと思います。 交流戦だからこそ、最後に登板してもらえたら・・・と期待しています。 分りやすい見極め方有難うございました。

• layy
回答No.4

個人的には、 24日からのソフトバンク3連戦にエースのダルビッシュ投手をぶつけること、有力と思われます。 よって、広島戦照準というよりソフトバンク戦に照準です。 今度の阪神戦水曜の登板は据え置きとしても、 中日戦の水曜でなく木曜に登板にでもしたなら、 そのまま広島戦土曜にダルビッシュ投手を期待してもいいのでは?。

kaioya7722
質問者

お礼

回答有難うございます。 ダルビッシュ投手の可能性としては、6/8、9の中日戦がポイントってことですね。 斉藤投手の調整具合と、ダル投手の登板を見ながらチケットの購入をしたいと思います。 分りやすい指標ありがとうございました。

• p-p
回答No.3

6/18,19では両投手ともなげませんよ 日本ハムのローテーションは基本 ダルビッシュ ケッペル 八木(他の投手が中6以上になる場合八木投手は先発飛ばし) 武田勝 ウルフの5人で回しています 勝ちの確率が低い斉藤を投げさせる可能性は低いと思います。 交流戦は日程がゆるいので先発4+1で十分まわるので交流戦で斉藤選手が投げるのは 梨田監督のファンサービス位しかありませんね 斉藤が日ハムの4人よりも能力で上回るってことは現段階ではありえないので ローテ復帰があるとしても交流戦明けだと思います。 ダルビッシュは順当にいけば6/14ですので6/19は無理です 6/14にダルが投げるローテーションなら6/18武田、6/19ウルフです 他の回答者が言われるように斉藤選手が6/5に投げた場合、 恐らく八木投手がローテから外れるはずです それっきりで谷間で投げる可能性はありますが 交流戦終盤は雨などで中止がない限り、試合が無い日が2日続いたりしますので ローテの4番手以下の登板の可能性はさがります 斉藤が6/5になげればローテがずれて 6/6ウルフ  6/8ダル 6/9ケッペル 6/11武田 6/12斉藤 6/14ウルフ 6/15ダル 6/18ケッペル 6/19武田になります 谷間要員の斉藤は飛ばしです。 予備日の6/16,17に試合が入れば6/19に斉藤が来る可能性はありますが 途中雨で日程がずれた場合 6/16,17あたりになる可能性があります ウルフ選手が 6/6の次が6/14になるので空きすぎるので 斉藤がとばされて6/12ウルフ 6/14ダル 6/15ケッペル 6/18武田となれば 6/19が中6日でウルフになります まあ6/18と19なら6/19が可能性が高いです ただし6/5、6/12ともしも斉藤投手が投げた場合、6/19の可能性はほとんどなくなります

kaioya7722
質問者

お礼

詳しい説明有難うございます。 なかなか見れる機会もないので、どちらかに行きたいと思います。 可能性としては19日ということなので、19日のチケットを探したいと思います。 他の投手の事も調べて行きたいと思います。 有難うございました。

• nozomi3015
回答No.2

ダルビッシュは、交流戦水曜日先発が既定路線ですからカープ戦登板は難しいですね。 祐樹君は、トレーニング不足が原因なので当初は交流戦中は2軍でじっくり調整する予定でした。 ただし、順調な回復具合もあり、福井君との投げ合い話が盛り上がれば 前倒し登板もあるかもしれませんね。 まずは2軍戦登板の結果がでないと、その後の予定は白紙です。 まあ、私の当たらない予想よりも、天気予報で決めたほうがよいと思います。

kaioya7722
質問者

お礼

回答有難うございます。 ダル投手の可能性はなさそうですね。 天気も気になるところですが、前売り券ほとんど完売しているので、金券ショップでチケットを探す事になります。 斉藤投手と福井投手との投げあい、ぜひ見たいです。 回答、有難うございました。