研修が始まりました

このQ&Aのポイント
  • 研修が始まり、感じた悩みや不満について相談したい
  • 自分の心の狭さに呆れてしまう状況で、どう対処すべきか迷っている
  • 環境に慣れていくしかない?これからどうすればいいか分からない
回答を見る
  • ベストアンサー

研修が始まりました

http://okwave.jp/qa/q7709985.html その後ですが・・ 昨日からBさんへの研修が始まりました。 やっぱりめちゃくちゃ辛いです・・。 先月まで毎日私の方を向いてお仕事を教えてくれたAさん。 昨日から終日Bさんの方を向いて至近距離でお仕事を教えています。 AさんとBさんで楽しそうに話している声が聞こえるとイライラして仕事に集中できません・・。 Aさんは私にも気を使って下さり相談にのってくれますが、Bさんが空気を読まず独占状態でヤキモキします。 聞きたい事もなかなか聞けずお仕事も進みません・・。 いつも私とBさんは一緒に駅まで帰宅するのですが、今日はあまりにもイライラして「一つ早い電車に乗りたいから」と伝え先に帰らせてもらいました。 環境が変わりすぎて受け入れられないのか、気づけば涙が出ていました。 席替えを課長に相談しましたが、当分体制は変わらないとの事・・。 旦那さまとの関係はお陰さまで良好です。 Aさんへの思いも改めて恋愛感情ではなく、先生としてお気に入りなだけと実感しています。 Bさんがキャッキャと女の顔になっているのが余計に闘争心をかきたてられます。 研修生がBさんでなければこの嫉妬心はないように思います。 これから自分はどうすればいいのか分かりません。 お仕事は辞める予定はありません。 環境に慣れていくしかないのでしょうか? 今まで私も丁寧に教えてもらってきたはずなのに・・ 今でも相談すれば丁寧に教えてもらえるのに・・ 自分の心の狭さにも呆れてしまうこの頃です。 何を質問したいのかさえまとまっておらずすみません。 目に留めて頂けるだけで幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。お久しぶりです。 今日久しぶりに、ok webを覗いたんですよ。 そしたら、kazumegu さんの質問も質問欄の一番上にあってビックリしました。 凄い偶然です。気になって覗いてみてよかったです(笑) ずいぶんお辛そうです。。気にかかってたんですが、厳しかったですか。 まず初めに、自分のことは責めないで下さいね。 kazumegさんの心が狭いとかじゃないですよ。 感情っていうのはそういうものだと思います。 ほんと理屈じゃないですよね^^;だから、こんな風に時々困らされます。 さらに、分が悪すぎです。。。 部署を変えてもらえない。席も近い。AさんのBさんへの研修。 この状況で、自分のせいにするには少し酷ですよ。 前回の投稿から気持ちの整理もできてるように見受けられるのですが。 『先生としてお気に入りなだけと『実感』されているんですよね。。。 それまでの期間に、無意識のうちにAさんへの好意が浸透したのでしょうか。 一つ提案ですが、別のスレッドを立ててみてはどうですか。 前回整理できたことと今回実際に、新たに出た問題があると思います。 それを踏まえて、それのみ「気持ちの部分」を別の質問で聞いてみるのはどうでしょう。 一からストーリーを書くのは長くなってしまいますし。 こういう問題は多くの人からヒントをもらうのもイイですよ。 僕はいつも本だったりいろいろな人との出会いで解決しています。 女性の方で同じような経験の方もいるかもしれません。 気持ちの問題はきっと自分の中に答えがあるはずですから^^; そして、そのヒントは外からもらいましょう。 いつも一緒に帰るBさんと今日は帰るの断られたんですね。 例え、自分が嫌なことしてると思っても、自分を守ることが一番大事ですから良いことだと思います。 渦中のBさんと無理に一緒に帰ってもいいことはないのではないでしょうか。 今回は前回のような回答はできてませんが、 新たに感じたこと、分かったこと、また何でも補足入れてください。 kazumeguさんの気持ちを共有できれば力になれるかもしれませんから。 僕にできること回答します。 素敵な旦那さんもおられますし、負けないでくださいね。

その他の回答 (1)

• poizom19
回答No.2

こんばんわ 了解したのではないかと思います。