• ベストアンサー

中国で株を買うと割安に感じるのか?

物価が圧倒的に安い中国で成長著しい会社の株を買うのと、日本で日本の企業を買うのではやはり物価が安い分だけ、中国の方が大量に買えますか?また日本にいて株を買うことはできますか?そういった銘柄が日本で販売されているの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このHPの下のほうの中国・香港日報というところをクリックすると、 おもな銘柄の株価・最低売買単位とその金額が円で表示されます。 http://www.daiwa.co.jp/ja/products/market/index-s.html もっと安いものでは1株0.1HK$(1円40銭くらい)のものも あります。一万株で1万4000円です。(手数料等を除く) 香港H株(という分類があるのですが)指数は1年で2倍くらいに なりましたが最近は下がっています。 日本でも結構安い株はありますね。 成長性はなんともいえませんが・・・ 中国株の説明があります。↓ http://stock.searchina.ne.jp/course/ インターネットで買える証券会社も出ています。

その他の回答 (1)

回答No.1

東洋、内藤で口座開いてください。 企業のスクラップアンドビルドが激しいので、それを考慮してどうぞ。