• ベストアンサー

キャノン Easy-Webprintについて

WindowsXPーsp3をつかってます。思うところがありEasy-WebprintEXとIE8を導入しましたが、ツールバーにアイコンとプレビューが出ません。IE6の時には出ていました。 ツールバーの表示にはEXにチェックが付いています。 どうしたら出るようになるか教えて下さい。   よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

>「Internet Explorer8を互換表示にし、再度実行」とはどういった作業をするのですか?  「IE で互換表示 (IE8)」 http://support.microsoft.com/kb/2539126/ja このURL先の説明の機能で、そこの説明にある様な方法で実行してみてください。 (プレビュー出来ないサイトは、互換性表示で表示していてください)

参考URL:
http://dekiru.impress.co.jp/contents/203/20317.htm
chobi-one
質問者

お礼

ありがとうございます、聞いてみれば簡単なことでしたね、今まで使ったことがないもので助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.1

「Easy-WebPrint EX」 http://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-sfp/ewpexwinjp.html 最新版を利用されていますか? 上記のURL先に、「Internet Explorer8.0 使用時の制限」の記述がありますがそれに該当していませんか? 「Windows Update 利用の手順」 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/j_musteps_xp.aspx 念の為に、最新になっているかを確認してください。

chobi-one
質問者

お礼

ありがとうございます。難しいですね、再度キャノンに問い合わせてみることにします。

chobi-one
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。説明を見ましたが、「Internet Explorer8を互換表示にし、再度実行」とはどういった作業をするのですか? ついでにお願いします。なおバージョンは1.3.5です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「Easy-Webprint Ex」について困っています。

    「Easy-Webprint Ex」について困っています。 Canon PIXUS MP640を購入し付属のCDから「Easy-Webprint Ex」をインストールしました。 その後IEを開いて使用できるのですが、一度IEを閉じてしまうとIEからアイコンが消えてしまい、右クリック→「Easy-Webprint Ex」にチェックマークを入れて表示させても、アイコンは表示されますが起動しないという状態です。 (1)IEを閉じても「Easy-Webprint Ex」のアイコンを常に表示させておきたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?(IEを開くたびにチェックを入れるのは大変なので・・・・) (2)「Easy-Webprint Ex」が起動しない原因のアドバイス宜しくお願い致します(たまたまかもしれませんが、このHPでは起動する時があるのですが、YahooやGoogleでは起動しません)。 使用PCは「NEC VW770/MG Windows Vista」です。

  • Canon Easy-WebPrint-EX

    掲題のソフトをインストールして、「ガイド」に従い、ツールバーを右クリックすると、ツールバーの下にEasy-WebPrint-EXのバーが現れて作業が出来るのですが、できません。 EXのない古いバージョンでは出来たのですが。 やり方がおかしいのか?ご教示下さい。 OSはXP,IEは8をつかっています。 Easy-WebPrintEXは、主としてHPのプリントで欠ける部分の救済のためです。 尚、IE9では動作しないみたいです>

  • Canon EasyーWebPrint EX

    今までツールバーに表示されていた「Canon EasyーWebPrint EX」が表示されなくなりました。 再度インストールしても、表示のエクスプローラーバーに記載はあっても、ツールバーにはありません。 どうしてでしょう?  何方か助けてください。

  • Canon Easy-Webprint でエラーが出ます

    ツールバーにある、Canon Easy-Webprint のプレビューボタンを押すと、 スクリプトでエラー と表示されエラー内容が「アクセス拒否」 強制実行すると、二回目のエラー表示が「オブジェクトでサポートされていないプロパティまたはメソッド」と出ます。 どうしたら直るのでしょうか? PCは、WindowsXP です。

  • Easy-WebPrint EXが使えない

    Easy-WebPrint EX ver1.6.0 IEのバージョン11 で利用しています Easy-WebPrint EXのプレビューや印刷 ボタンをクリックすると 「Easy-WebPrint EXは動作を停止しました 問題が発生したため、プログラムが正しく動作 しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます」 というメッセージが出て正常に 動作しません 解決策を教えて欲しいです ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon Easy-WebPrint がインストールできない

    Canon Easy-WebPrint が、正常にインストールできていないようなのです。 [Canon Easy-WebPrint Version 2.6.3] http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-webprint263.html をインストールしましたが、[プログラムの追加と削除]にも表示さ れていませんでした。Webページ上を右クリックしても、 IEの[表示]-[ツールバー]のメニューにもそれらしき項目が現れません。 以前にも、クリーンインストールしたPCに、Easy-WebPrintを インストールしたことがありましたが、そのときも同じでした。 Setup.exeをクリックすると、進捗バーが一瞬現れ、すぐ消えてしまい、 セットアップウィザードは表示されませんでした(以前も同様でした)。 セットアップウィザードが表示されなかった、、[プログラムの追加と 削除]にも表示されていない、IEの[表示]-[ツールバー]のメニューにも それらしき項目が表示されていない、とすると、何らかの理由で正常に インストールされていないのかな?、と思えます。 こういった経験は初めてで、対処方法がわかりません。 Easy-WebPrintのFAQ(Web)によっても解決できませんでした。 どうしたらよいのでしょうか?。

  • インストール後のEasy-WebPrintの使い方

    Easy-WebPrintをインストールしましたが、「印刷」・「高速印刷」・「プレビュー」・「オプション」を押しても、<<印刷可能なプリンタはインストールされていません>>というメッセージが表示されます。 プリンタはCanon-LBP2160と富士通のXL5300です。 何か設定が必要なのでしょうか? ツールバーのEasy-WebPrintを押しても、「印刷」・「印刷プレビュー」・「Easy-Webprintオプション」はグレーのままです。

  • Easy-WebPrint EXのインストール

    最近、2台のPCのブラウザをIE9からIE11にアップグレードしましたが その後、IE9にあったキャノンEasy-WebPrint EXが(ツールバーにあった?) 消えてしまいました。そこでキャノンのHPで最新版のキャノン Easy-WebPrint EX Ver. 1.5.0 がありIE11対応してるよです。 今現在のVer. 1.3.5.0です。 そこで質問ですが、最新版のEasy-WebPrint EX Ver. 1.5.0 を ダウンロードしてインストールするには削除→インストールか それとも削除せずに上書きインストールでよいのでしょうか? キャノンのHPで探しても見つかりませんので質問を させていただきました。 お分かりのおかたがおられましたらアドバイス御願いします。

  • Canon Easy-WebPrint について

    Canon Easy-WebPrint EX でクリップリストのサイドバーが表示されません。 もう1度ダウンロードし直した方が良いでしょうか? スクリプトエラーの表示が消えなくてタスクマネージャーを使って強制終了したのが悪かったのかな?とも よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Canon Easy-WebPrint EXです

    Canon Easy-WebPrint EX がダウンロード直後は快調なのですが、パソコンをシャットダウンした後は、グルグル回るだけで一向にフォーカスしません。Win10,IE11です。 カスタマーサービスに聞いても「アンインストール、再ダウンロード」のみで埒があきません。 原因は何でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。