「Easy-Webprint Ex」のトラブル解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Canon PIXUS MP640を購入し、付属のCDから「Easy-Webprint Ex」をインストールしました。しかし、一度IEを閉じるとアイコンが消えてしまい、起動できません。
  • IEを閉じても「Easy-Webprint Ex」のアイコンを常に表示させる方法はありますか?IEを開く度にチェックを入れるのは大変です。
  • 「Easy-Webprint Ex」がYahooやGoogleでは起動しない原因は何でしょうか?このHPでは起動することがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

「Easy-Webprint Ex」について困っています。

「Easy-Webprint Ex」について困っています。 Canon PIXUS MP640を購入し付属のCDから「Easy-Webprint Ex」をインストールしました。 その後IEを開いて使用できるのですが、一度IEを閉じてしまうとIEからアイコンが消えてしまい、右クリック→「Easy-Webprint Ex」にチェックマークを入れて表示させても、アイコンは表示されますが起動しないという状態です。 (1)IEを閉じても「Easy-Webprint Ex」のアイコンを常に表示させておきたいのですがどのようにしたらよろしいでしょうか?(IEを開くたびにチェックを入れるのは大変なので・・・・) (2)「Easy-Webprint Ex」が起動しない原因のアドバイス宜しくお願い致します(たまたまかもしれませんが、このHPでは起動する時があるのですが、YahooやGoogleでは起動しません)。 使用PCは「NEC VW770/MG Windows Vista」です。

• -hiro
  • お礼率100% (143/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

Vistaで、IE7またはIE8をお使いなら、「Easy-Webprint Ex」を使用しなくても、7以降のIEには自動的に縮小印刷する機能が追加されました。 お試し下さい。 「IE 7の印刷機能をチェック&ショートカットで便利に使おう」 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0610/24/news118.html

-hiro
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 知らなかったことなのでとても参考になりました。