• 締切済み

チビ、ハゲ、デブの私が看板オヤジ??

おはようございます 私はケーキ屋でアルバイト中の50代♂です。 就職難のためバイトといえどもコネ入社です。 お店には、可愛い女子たちがたくさん入ってきます。 なのに私はいつも店頭に出てビラ配りさせられてしまいます。 ほかには何もできない無能オヤジなので、仕方ないのかも知れません。 でも何故と思ってしまいます。 それはそうと・・・お店の若い女子たちはキャッキャいって 同じバイト先の熟女(40代)とくっつけようと声かけるのですが、 私はこんな見た目なので、もういいのです。 その方にも迷惑だと思います。 相手の女性は、知性派でかなりタイプではありますが 私と釣り合いのとれる人ではないのです。 なので、もうひっつけようとしなくていいよと言いたいのですが 何分人見知りな性格なので、その子たちの前でもあがってしまい 何も言えなくなっています。性格のいい子たちで色々と私をかまって しまうので、嬉しいのですが・・・。私は女性と話そうとするだけで 怖くて手が震えてしまうのです。 こんな私でも一生独身・・・と思うと悲しくもあります 心でつながれる相手は、ほしく寂しくなります。 どう生きていけばいいのでしょうか?

noname#163329
noname#163329

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

いつもの、ハゲ、チビ、ブサイク40代のおっちゃんとは プロファイルも違うし、文体も・・・を除いては違うし、、、 でも悩みの内容は同じようですね。 相手にその気があるなら、それでもいいし、、、 そうでもないなら、やめればいいけど、 同じ職場ってのは、関係がこじれたとき面倒だから、 どちらかが再就職ってリスクもあることは理解しておいたほうが 良いかもしれない。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.1

タイトルと内容に大きな開きがあります。 今後は内容に沿ったタイトルにした方がいいです。 タイトルと内容が違えば、それだけで信用を失いますので。 あなたは何も言わなくてもいいと思います。 言えば言うほどからかわれるのがオチです。 あなたはできる範囲のことをすればいいのです。 お店の子はあなたが過剰に反応するのが面白いんです。 あなたと相手の女性がくっつこうが、くっつくまいが、どうだっていいんです。 それでもあなたが相手の女性と距離を縮めたいのであれば、少しずつ相手に慣れていくしかないと思います。 寂しく独身で終わる人生がいいのか。 それとも、誰かと一緒に過ごす人生がいいのか。 それはあなたにしか決められないことです。 決めた道によってアドバイスはできても、あなたの人生を決めることはできません。 あなたがどうしたいのか。 それは他人に尋ねてもどうしようもないことなんです。

関連するQ&A

  • オヤジっぽい言動と言えば…?

    つい先日、職場の若い女性たちの飲み会に特別参加をしました。 今流行りの「女子会」だそうですが 私は50代半ばのオバサンなので「特別参加」ということになります。 そこで仰天したことがあります。 空になったお銚子を、次から次へと寝かせて(倒して)いました。 ひと昔前の宴会ではオジサンたちがやっていましたが、最近は余り見かけません。 「貴女達のような若くて可愛い女性には似合わないからお止めなさい。」と言っておきましたが…。 私が気にする程のことでもないのかなぁ、とも思ってもいますが…、どうなのかなぁ…? 私もこの歳になって、随分とオヤジみたいなオバサンになりましたが、(オジオバサン?) 改めて、「オヤジっぽい言動ってどんなものがあるのかなぁ…?」と、いろいろ思い浮かべています。 そこで質問なのですが ・オヤジっぽい言動と言えば、どんなことが思い浮かびますか? ・ついつい、やってしまうオヤジっぽい言動はありますか? ・勘弁して欲しい女性のオヤジっぽい言動はどんなことですか? いろいろ教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • チビ デブ ハゲ 

    の、 どれが一番イヤですか?

  • オヤジキラーって?

    こんばんは。 いきなりですが、質問させてください。 なぜかはわかりませんが、10歳くらい年上、しかも既婚男性にばかりモテます。 昔から・・・それも、10代くらいからずっとです。 私としては、できたら、同年代の男性に好かれてみたいのですが・・・。 年上がいやだと言っているわけではないのですが、友人いわく、私は「オヤジキラー」らしいのです…。 反対に、同年代の男性には敬遠されているようにも思います。 心なしか、変によそよそしいというか、チョット一歩引いた雰囲気です。 「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どんな雰囲気の人ですか? 私はかなりフツウの、フツウのOLです。 とりたてて美人でもなければ、スタイルも何もかもフツウです(笑) 他の子とは、どう違うのでしょうか? また、「オヤジキラー」と呼ばれる女性って、どう見られているんでしょうか? ヘンな質問でごめんなさい。 皆さんの意見をお聞きしたいです! よろしくお願いします。

  • よく友達から「オヤジっぽいよね~お前」と言われてショックです。相談に乗ってください。

    よく友達から「オヤジっぽいよね~お前」と言われてショックです。相談に乗ってください。 中学生男子です。 自分では気が付いていないのですが、よく友達から「お前って本当、おやじっぽいよな~」と言われます。 女子にも言われてしまい「自分は好意を持たれていないのか」と思います。 髪型とかは今風のロン毛ですし、顔もまあまあいいとは言います。 唯一気になっているのは、 ・喋り方(おじいさんの話し方を昔面白がってまねしていた) ・大人っぽく決めている。性格がクールで冷ため、 ・声が小さい、無口、おとなしい。 ・趣味、好みがおやじ? (いろんな珍味、酒のつまみが好き、好きな音楽は山下達郎、小田和正、角松敏生) このころの子って、どういう行動や性格などが「オヤジっぽい」と判断されるのでしょうか? 改善してみんなから好意を持ってもらえるにはどうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • オヤジの恋愛

    私もついに2月で五十代…所謂中高年、俗に言うオヤジ世代になっとしまいました。因みにバツイチ子無しです。なるべく私と同世代か、年齢的に近い方のご回答をお願いしたいのですが…まずこんな質問をすると同世代の特に男性は「てめえ何寝ぼけてんだ、いい歳こいて」などと笑われそうですが、敢えて質問させて頂きます。私は青春時代ついに両想い、相思相愛の恋愛を経験が全くありません。そりゃあテレビドラマや映画みたいにいかないのは現実ですが、二十代後半お見合いにて結婚…しかし現実は想い描いていたものとは大違い…恋愛、結婚と言うバスを待っている間に完全に乗り遅れてしまいました。で、質問ですが女性に好意をもって貰える、潤んだ目で見つめられる、一緒に腕を組んで歩いてくれる、キスして貰える、セックスに応じてくれる等々…女性から惚れられる…(演歌の世界か(笑))は努力でしょうか?そりゃあ身だしなみを整える、話題を考える、女性の立場を考える、場の空気を読み取るそれは大切だとは思います。しかしある程度は天成のものではありませんか?又私は女性は理想の男性の条件に優しさや包容力を求める方が非常に多いように思いますが、特に30代、20代女性は男性の優しさを感じとってもそれに「ホロリ」ときたり、感激したりするほど感性が豊かでもないのでは?で、ついでに…優しさと言えば女性は男性に何でも許してくれる優しさを求めるみたいです。違いますか?私の回りにおつむは少々弱いがそのタイプの男性がいます。因みに私は理屈にあわないと女性だろうが凄まじい勢いで怒りますが、こんな性格はダメですか?長文になりましたがよろしくお願いいたします。

  • バイトの飲み会~オヤジ相手にはどうしたら良いの?~

    大学生の男子です 男性社員2名(40代手前)、女性1名(20代半ば)、女子大生2名、男子大生2名、のメンバーで飲み会に行きました。 私はその男性社員達と飲みに行くのは初めてでした。男性社員は女性とばかり喋っていて、我々若造男子が会話に入れる状況が無く、結局のところ聞き手に徹していたのですが、酔っぱらった男性社員に「何だぁ、オメェらノリがワリィなぁ!」と言われてしまいました。 いかんせん話を振ってもそっけない解答しか来ないし、何よりも女の子贔屓だったのでノリも何も有ったものではありません。 歳の離れた男性と飲むこと自体、経験が無かった(父親とも飲んだことは無い)身なので、良い社会勉強にはなりましたが、正直困りました。 そこでオヤジ相手に飲みの席で良い付き合い方は有りませんでしょうか?場数を踏むのもそうなんですが、コツ的なモノを知りたいです。こっちが下っ端なので、オヤジ達に合わせなければいけないのはよく分かっています。 ちなみに私はお酒に強くないので、あまり飲めません… 何かアドバイス有りましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • おやじキラー!?

    こんにちは。 20代の女子大生です。 私は飲食店でアルバイトをしているのですが、30代から50代くらいの様々な男性客から何故だかしばしば声をかけられます。 レジで会計をする際に連絡先の書かれた名刺をもらったことも何度かあります…。 そのためか、アルバイト先では「おやじキラー」と冗談ぽく呼ばれています。 アルバイト仲間いわく、私は笑顔が良く癒し系なのでオジサン達に好かれるのではないかとのことなのですが…。 一方で、自分の年齢に近い若い人に声をかけられることはほとんどありません。 オジサンによく声をかけられる人の共通点はどこにあるのでしょうか。 また、オジサン世代の方が声をかけたくなるような女性はどのような特徴を持った人でしょうか。 以前から気になっていたことなのですが… お手隙でしたら回答よろしくお願いいたします。

  • 親子ほど年の離れた女性と不倫したがるオヤジ

    友達が職場のオヤジと不倫していました。 小学校の教頭40代も半ばで(当時)で友人は24才でした。 思うのですが、若い女性と付き合いたがるオヤジは体目当てではなく ても若い女性と楽しい思いだけしたいという甘えた考えがみえみえで 興ざめです。芸能人やら芸術家みたいに魅力があるわけでもないです し。(肩書きぐらいか?でも人間的魅力なし。) 若い子と恋愛する事に酔っていて、相手の立場をわかってない人だと 思う。本当に好きなら(恋愛ではなく愛レベル)、若さを消費する前に、 ほかの素敵な部下などを紹介するのではないでしょうか? 結局同年代の女性は性欲の対象にならないから付き合わないという事 だと思いますし。という事は、どんなにきれいごとをいっても恋愛っ て性欲からみなんだなあと思いました。 結局オヤジに見初められたのも、若い事が大前提だし、一緒に人生を 生きていくパートナーになるつもりもない。 そんなオヤジにつかまっている間にも年をとっちゃうので、同年代の 結婚相手を探すべきだと思いました。 オヤジに若さを消費されているのがかわいそうです。援助交際は体、 不倫は心の若さを消費されると思います。もったいない。 (奥さん子どももかわいそう。その意味では彼女は加害者ですよね。) 彼女は、自業自得でもありますが。

  • 「オヤジのパンツと一緒に洗わないで!!」 という娘について

    私が中学生くらいの頃だったでしょうか? 中学生生活をテーマとした教育番組のドラマで、 女子中学生が教室でオヤジ(自分の父親)について 話しているシーンがありました。 集団で自分の父親をこき下ろしていましたが、 「オヤジってやだよねー!!」 「ワタシ、絶対オヤジのパンツと一緒に洗濯しない!」 などと言っている女子がいて、 思わず可笑しくなって笑ってしまいました。 ところが、笑っていたのもつかの間、 我が家の女兄弟もご多分に漏れませんでした。 我が家はパンツどころではありませんでした。 まだ親夫婦と兄弟が一緒に住んでいた頃、 オヤジの洗濯物は全て明確に分別の上、 洗濯機に放り込まれていました(笑) 母娘、親子してオヤジの衣類は「汚物」扱いしていたような 気がします。。。 もちろん歯磨き粉などは皆個人持ちです。 皆さんの家庭ではどうでしたしょうか? 同じ娘でも幼少期と10代では違いますよね。 20代になるとまた考えが変わる人もいるようです。 今は成人した女性の方、または姉妹のいる男性の方、 ご回答をお待ちしています。 ※ご回答多数の場合、御礼が遅れる事がありますが、 よろしくお願いします。

  • ハゲでもチビでもブサイクでもデブでも

    ハゲでもチビでもブサイクでもデブでも彼女出来る! と主張する人間は偽善者に思えてしまう。 私は病んでますか? (;´益`)ハァァァ