• 締切済み

チビ、ハゲ、デブの私が看板オヤジ??

おはようございます 私はケーキ屋でアルバイト中の50代♂です。 就職難のためバイトといえどもコネ入社です。 お店には、可愛い女子たちがたくさん入ってきます。 なのに私はいつも店頭に出てビラ配りさせられてしまいます。 ほかには何もできない無能オヤジなので、仕方ないのかも知れません。 でも何故と思ってしまいます。 それはそうと・・・お店の若い女子たちはキャッキャいって 同じバイト先の熟女(40代)とくっつけようと声かけるのですが、 私はこんな見た目なので、もういいのです。 その方にも迷惑だと思います。 相手の女性は、知性派でかなりタイプではありますが 私と釣り合いのとれる人ではないのです。 なので、もうひっつけようとしなくていいよと言いたいのですが 何分人見知りな性格なので、その子たちの前でもあがってしまい 何も言えなくなっています。性格のいい子たちで色々と私をかまって しまうので、嬉しいのですが・・・。私は女性と話そうとするだけで 怖くて手が震えてしまうのです。 こんな私でも一生独身・・・と思うと悲しくもあります 心でつながれる相手は、ほしく寂しくなります。 どう生きていけばいいのでしょうか?

noname#163329
noname#163329

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

いつもの、ハゲ、チビ、ブサイク40代のおっちゃんとは プロファイルも違うし、文体も・・・を除いては違うし、、、 でも悩みの内容は同じようですね。 相手にその気があるなら、それでもいいし、、、 そうでもないなら、やめればいいけど、 同じ職場ってのは、関係がこじれたとき面倒だから、 どちらかが再就職ってリスクもあることは理解しておいたほうが 良いかもしれない。

• cherrymoon
回答No.1

タイトルと内容に大きな開きがあります。 今後は内容に沿ったタイトルにした方がいいです。 タイトルと内容が違えば、それだけで信用を失いますので。 あなたは何も言わなくてもいいと思います。 言えば言うほどからかわれるのがオチです。 あなたはできる範囲のことをすればいいのです。 お店の子はあなたが過剰に反応するのが面白いんです。 あなたと相手の女性がくっつこうが、くっつくまいが、どうだっていいんです。 それでもあなたが相手の女性と距離を縮めたいのであれば、少しずつ相手に慣れていくしかないと思います。 寂しく独身で終わる人生がいいのか。 それとも、誰かと一緒に過ごす人生がいいのか。 それはあなたにしか決められないことです。 決めた道によってアドバイスはできても、あなたの人生を決めることはできません。 あなたがどうしたいのか。 それは他人に尋ねてもどうしようもないことなんです。