• 締切済み

花の名前

花の名前を教えて下さい。 ド忘れしてしまいました。何て名前でしたでしょうか。 マーガレットの仲間なのですが、他に名前が有るのでそれが知りたいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

ディモルフォセカ? http://ameblo.jp/prettygreengreen/entry-10827790673.html 「マーガレット」「アフリカ」で検索したら出てきました。

ririseed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! しかしディモルフォセカではないのです。。。 わざわざ検索までしていただきお手数おかけいたしました。 本当に有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2931/5707)
回答No.1

キク科のものはよく似ている物が多いので、違うかもしれませんが。 「オステオスペルマム」(多年草)または「ディモルフォセカ」(1年草)に似ています。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/osteospermum.html http://www.hana300.com/dimoru.html

ririseed
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自分でも色々と調べましたがディモルフォセカでは無く、オステオスペルマムも葉が違うのです。。。 アフリカ産だったような気がするのですが(?)。 つい最近まで覚えてたのにド忘れしてしまい…。 画像まで添付して下さりお手数おかけしました。 有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前をお教えください。04-19 003

    この花の名前をお教えください。 4月に写しました。 マーガレットでしょうか?

  • 花の名前?

    花の名前を教えてください。 画像参照 ・マーガレット? ・不明?

  • 花の名前

    あるイベントで、花の鉢植えをもらいました。 形はマーガレットに似ていて、 花びらの表は白、裏は紫です。 その花の名前を、誰かが花屋さんに「ホウセンカ」と聞いたというのですが、 ホウセンカって、実にさわると種がはじけてとぶ植物ですよね? 全然マーガレットのような形の花ではなかったと思うのですが、 そういう花の形のホウセンカもあるのでしょうか?

  • この花の名前を教えて下さい。

    この花の名前を教えて下さい。 草丈60~70cmで直径5cm程度の白い花が咲きます。葉っぱはぎざぎざしています。繁殖力が旺盛です。マーガレットなどの似たような花が沢山あり、正式名称が解りません。どなたか教えていただけませんか。

  • このお花の名前を教えてください。

    多分、こぼれ種で咲いてくれたのだと思うのですが 2日前にこの小さなピンクの花が庭のマーガレットの鉢の隅っこで咲いているのを発見しました。 去年バージニアストックがたくさん咲いて、花の形としたら似ているのですが 葉の形もちがうし花模様も違うので、なんだろ~っと、モヤモヤします。 お花の名前がわかる方がいらっしゃったら 教えて頂けるととても嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • このお花の名前が知りたいです!

    このお花の名前、分かる方いらっしゃいませんかー(*^.^*) 京都府立植物園で、夜に咲く花の部屋で見ました。 サボテンかなにかの仲間の花でしょうか~??

  • この花の名前を教えてください。

    この花の名前を教えてください。 球根の植物ですが、アガパンサスの仲間のような気もしますが…? 何と言う名前なのでしょうか?

  • マーガレットによく似た花

    最近、マーガレットによく似た花がたくさん咲いています。 とてもたくさん咲いていて、目によくつくのですが、花の名前がわまりません。 マーガレットとの違いは、葉の形です。 マーガレットが、ヨモギとか水菜のようにうねうねと複雑な形をしているのに対し、あの花は、長細く葉の周囲だけギザギザがあります。 いろいろ調べてみたのですが、わかりません。 繁殖力が強く、切ってもたくましく増えます。 私が思うに、「防虫菊」ではないかと思うのですが、確かではありません。 この花が何かわかる方、また、防虫菊について知っていることがあったら教えてください。

  • この花の名前を教えて下さい

    この花の名前を教えて下さい。 葉が松葉牡丹の仲間のような感じです。

  • 花の名前を教えて下さい。

    岡山県北部の山に、この花が沢山自生してます。 以前、調べたら、バラの仲間みたいです。 黄色の花が沢山ついていて、トゲもかなりあります。 この花の名前を教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう