• 締切済み

普通の読み方ではない

普通の読み方では読めない素敵な名字を教えて下さい 例) 氷室 ひむろ 設楽 しだら 日向 ひゅうが

noname#165575
noname#165575

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.5

小説の主人公の名前か何かですか? あなたが「素敵」と思うものをご自分で探してください。 「難読 苗字」でググればいっぱいヒットしますので。 ↓たとえばここには5000個載ってるようです。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5466/myouji.html

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

氷室も設楽も日向も、更に言えば東海林も「漢字変換で 出てくる」ので「普通の名前」ですよね。 「小鳥遊」の「たかなし」はちょっとまえのアニメの主人公 なので割とメジャーかな? 同じ理由で「月見里」の 「やまなし」とか「四月一日」の「わたぬき」も読めちゃうかも。 「薬袋」で「みない」とか(地名にもあります)、「傘」で 「からかさ」、「十八女」で「さかり」(これも地名にあります) あたりは難しいかな。 あと、フェイントで「大神」で「おおみわ」、「新谷」で 「にたに」とか言うのもあったりします。

  • OKWaaave
  • ベストアンサー率32% (90/276)
回答No.3

七五三 しめ

回答No.2

小鳥遊 たかなし 東海林 しょうじ 木公本 まつもと 筑波島 ちくわじま あと最近のキラキラネームはさっぱりですな。素敵とは思わないけど。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

一 にのまえ

関連するQ&A

  • 読み方が複数有る名前

    読み方が複数有って読むのに戸惑ったり困ったりする名前や名字教えて下さい、よろしくお願いします、但し珍しいのは除きます。 例(名前) 剛志(つよし)(たけし) 陽(よう)(あきら)(ひなた=俺の名前)(はる) 光(ひかり)(ひかる) 隼(しゅん)(はやと) 例(名字) 小原(おはら)(おばら)(こはら)(こばら) 本名(ほんな)(ほんみょう)(もとな)

  • 子供の名前考えています。どれがよいか、もしくは。

    よくある質問でもうしわけありません。 初の子どもで考えに考えまくっていますが、悩み過ぎてスランプ状態です。 自分は基本普通では気に入らないタイプです。 だから、なるべく他人と名前もかぶりたくないし、斬新な名前がいいし、、、 かといって当て字だらけの名前も嫌いです。 理想は古風でかつ斬新! ちょっとマタニティハイになってDQNネームの区別もつかなくなってきてきました。 下記の名前の意見や新なアイデア等ありましたら、ご返答宜しくおねがいします。 日向(ひなた) 気に入ったのですが、最近子供の名前ランキングで上位にはいってきているので悩み、 (ひゅうが)とも読めるのでひゅうが君も思案中。 日向の人生を歩んで欲しいという、そのままの理由 那由多(なゆた)数の単位。これは雰囲気が好きなだけですが、大きな数なので、沢山の幸せや友達ができて欲しいというおもいを後付けしました。 奥さんは、歌(うた)くんがイイといっていますが、自分はあまりゴロが良くないと思います。 あと、どんな事でもでも楽しんで取り組める、前向きな人生を歩んでほしいのと、芸術の意味もある 楽 という漢字もいれたいなぁという思いもあるのですがなかなかよい名前ができません。 さんまさんみたいに、生きてるだけで丸儲け(いまる) みたいなようにもしたいのですが、 なんでも楽しく取り組める(ならと) とかね。色々かきましたが、様々なアドバイス頂けたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • ”陰に陽に”←これなんて読みますか?

    タイトルの通りです。読み方を教えてください 候補 (1)いんにように (2)かげにひなたに (3)かげにひに 他に正しい読み方があるんでしょうか?

  • かっこいいキャラ かわいいキャラおしえてください 

    アニメや漫画で出てくるかっこいいキャラを教えてください  私が今かっこいいと思っているのは カーニヴァル・・・・・ 花礫(がれき)、平門(ひらと) 心霊探偵八雲・・・八雲(やくも) 新テニスの王子様・・・丸井 ブン太(まるい ぶんた) 学園アリス・・・・日向 棗(ひゅうが なつめ) などです   あったら教えてください

  • 桃伝1から2の1

    (ひむろのきんちゃく)を持っている、仙人がわかりません。

  • 常識的な名前も読めないのですが

    常識的な人の名前が読めないのですがどうすればいいでしょうか? 博○、春彦(はるひ?はるひこ?) など普通は聞いた事のあるはずなのですが、漢字を読むとなると駄目です。 何かいいサイト、本などありませんか? 苗字は大丈夫なのですが。。。

  • 男の子の名づけ・・・どう思いますか?

    男の子の名づけで迷っています。 今のところ候補は2つで、陽向か陽大と書いて「ひなた」、陽翔と書いて「はると」です。 でも・・・「ひなた」は女の子っぽいとか、大成しなそうとかイメージがあるようで、「はると」は、名字が「○○○と」なので、韻音がかぶってしまい、ヘンなのかな?って感じなんです。(私的にはそんなに気にならないのですが・・・) どうぞ率直なご意見をお聞かせ下さい。

  • この短歌の意味を教えて下さい

    巨石の佐貫観音の境内にある 「ありがたや  むろのいわとを  おしひらき  だいひのみかげ  うつるきぬがは」 特に最後の2行が難しいです。 よろしくお願いします。

  • る、れ、ひ、ぜ、む、ぬで終わる苗字?

    る、れ、ぜ、ひ、む、ぬで終わる、漢字2文字で読み3文字以上の苗字ってありますか? どれか一つで良いので教えてください。

  • ひらがなを数字で表す方法教えて下さい。

    ひらがなを数字で表す方法を教えて下さい。 例えば あ-1  い-1  う-■  え-■  お-0 か-■  き-9  く-9  け-■  こ-5 さ-3  し-4  す-2  せ-■  そ-■ た-■  ち-■  つ-2  て-■  と-0(10) な-7  に-2  ぬ-■  ね-■  の-■ は-8  ひ-1  ふ-2  へ-■  ほ-■   ま-■  み-■  む-6  め-■  も-■    や-8  ゆ-■ よ-4  ら-■  り-■  る-■  れ-0  ろ-6   わ-■ を-■  ん-■ ■のところがとんちが利かず分かりません。 なるほどの意味も出来たら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう