• 締切済み

普通の読み方ではない

普通の読み方では読めない素敵な名字を教えて下さい 例) 氷室 ひむろ 設楽 しだら 日向 ひゅうが

noname#165575
noname#165575

みんなの回答

noname#235092
noname#235092
回答No.5

小説の主人公の名前か何かですか? あなたが「素敵」と思うものをご自分で探してください。 「難読 苗字」でググればいっぱいヒットしますので。 ↓たとえばここには5000個載ってるようです。 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/5466/myouji.html

• FEX2053
回答No.4

氷室も設楽も日向も、更に言えば東海林も「漢字変換で 出てくる」ので「普通の名前」ですよね。 「小鳥遊」の「たかなし」はちょっとまえのアニメの主人公 なので割とメジャーかな? 同じ理由で「月見里」の 「やまなし」とか「四月一日」の「わたぬき」も読めちゃうかも。 「薬袋」で「みない」とか(地名にもあります)、「傘」で 「からかさ」、「十八女」で「さかり」(これも地名にあります) あたりは難しいかな。 あと、フェイントで「大神」で「おおみわ」、「新谷」で 「にたに」とか言うのもあったりします。

• OKWaaave
回答No.3

七五三 しめ

回答No.2

小鳥遊 たかなし 東海林 しょうじ 木公本 まつもと 筑波島 ちくわじま あと最近のキラキラネームはさっぱりですな。素敵とは思わないけど。

• RTO
回答No.1

一 にのまえ