感激のメジャーリーグ観戦!お礼のメッセージを英文で送りたい

このQ&Aのポイント
  • 私は日本で応援していた野球選手に会いにメジャーリーグ観戦に行きました。試合前練習で名前を呼んだら応えてくれて感激しました。お礼のメッセージを英文で送りたいです。
  • 観戦したメジャーリーグでの出来事に感動し、お礼のメッセージを英文にして送りたいです。野球選手の真摯な姿にいつも感動していました。
  • 応援していた野球選手に会うためにメジャーリーグ観戦に行きました。名前を呼んだら応えてくれるなんて想像していなかったので、本当に感激しました。お礼のメッセージを英文で送りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文を教えてください!

お礼のメッセージを送りたいのですがなかなか英文が書けません。 気持ちを込めた英文をおしえてください。 日本で応援していた野球選手で外国人選手(今はコーチをしています)に会いにメジャーリーグ観戦に行ってきました。 試合前練習で名前を読んだら応えてくれて帽子をとって手を振ってくれました。 本当に感激したので、是非お礼のメッセージを送りたいと思っています。よろしくお願い致します。 日本語で言うと下記のような内容です。 ○月○日に○○スタジアムへ行きました。 私の呼びかけに笑顔で応えてくれてありがとうございます! 本当に嬉しくて感激し、興奮しました。 まさか気づいてくれるとは思わなかったので、感動しました。 日本から○○に会いに行って本当に良かったです。 ○○の真摯に野球をしている姿にいつも感動していました。 ファンを大切に思っている事がいつも伝わってきました。 引退され残念ですが、これからも応援しています。 また会える事を願っています。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • felice919
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.1

I went to ○○ stadium on 1st October.(10/1の場合) It was kind of you to reply laughingly of my call! I was excited and moved it delightfully, because I thought you would be not aware of me. I was very glad to come to meet you from Japan. I always moved attitude that you played baseball seriouly. I feel that you contact with your fans generously. I regret of your retire, but I'm fan of you now. I wish I meet you again. ---------------------------------------------------------------------------------- こんな感じで、どうでしょうか? 思いが伝わると良いですね!

buru3103
質問者

お礼

ありがとうございます! 思いが伝わるように心を込めてメッセージを書きたいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 星野ジャパーン北京五輪結果。

    皆さんに質問です? 北京五輪野球競技で、 どうして、日本チームは優勝出来なかったのでしょうか? どんなことが原因だと思いますか? また、来年の世界野球WBC野球選手権に、 同じく星野監督が、もし行くとしたらどう思いますか。 万が一、本人が辞退した場合、 WBC野球選手権の監督コーチには 誰が、なってもらいたいでしょうか、 大勢のファンの皆様からいろんなご意見をお聞かせ下さい。 お礼は、まとめてさせていただきたいと思います。

  • 英文を教えて下さい。

    下記の英文を教えて下さい。 いつもお世話になっているアメリカ人にお茶セットの贈り物をしようと思います。 メッセージを添えたいのですみませんが英文を教えて下さい。 「私はあなた達のおかげでとても楽しい毎日を送っています。 いつも親切に対応してくれてありがとうございます。 あなた達は毎日忙しいと思います。この日本のお茶を飲んでゆっくりして下さい。」

  • マツダスタジアムで出待ち

    以前の広島市民球場では選手の出待ちがわかりやすかったのですが、 マツダスタジアムでは、選手はどこから出入りされていますか? 出待ち&入り待ちして応援メッセージを送ったり、サインをいただきたいです。

  • 日本プロ野球の歴代コーチに『元野球選手』じゃない人っていましたか?

    日本プロ野球の歴代コーチに『元野球選手』じゃない人っていましたか?

  • プロ野球好きですか?

    最近日本のプロ野球がつまらないといわれますよね? ところで・・・ そのプロ野球について (1)あんなモンどこがオモロイねん?何千万、何億ちゅう年俸もらってやってるブルジョワスポーツやんけ! 本気で応援するヤツの気が知れんで! よっぽどヒマなんやな 選手見てみぃ 賢そうなやつおるか? (2)常人には真似できないプレーを見ると「さすがプロ」って気がするよなぁそれだけの存在価値はあるよ! やっぱり感動するね さて あなたはどっちでしょうか? 

  • メジャーリーガーが帽子をとらない訳は?

    日本の野球では、投手がデッドボールをした場合には帽子をとって謝ることがマナーとされておりますが、メジャーリーグでは帽子をとる行為を行う選手はほとんどいないと聞きました。また、味方の選手がデッドボールをされたら次の回に相手の選手にやり返すような「報復」も暗黙の了解になっているらしいです。そのような日本野球との違いは国民性の違いによるものと思われますが、具体的にはどのような考えが根底にあるのでしょうか?私は日本人だからなのか、そのような米国野球の行為が全く理解できません。どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 何故、野球選手には喫煙者が多いって本当?

    聞く所によるとプロ野球選手は40%くらい吸ってると聞くのですがこれは本当でしょうか?サッカーは2%ほどだと聞きます。 もし本当だとしたらとても恥ずかしいことだと思います。 コーチやトレーナは何故、やめさせないのでしょうか? 他のスポーツファンに野球はタバコを吸いながらできる簡単なスポーツといわれるのが野球好きとしてとても悔しいです。

  • 英文に翻訳してください!

    文章力がない上に英文が難しくて全然手紙が完成しません。 どなたかお力を貸してください。クリスマスの一週間前までに、お礼の手紙を添えてクリスマスプレゼントをカナダまで送りたいと思っているのですが。どうぞよろしくお願いします。 お元気ですか?私と彼はとても元気にしております。本来でしたらすぐにでも二人でお伺いして結婚のご挨拶をしなければならないところを、ご無沙汰して大変申し訳ありません。 またこのたびは、たくさんの贈り物をありがとうございました。お二人の気持ちのこもったたくさんの贈り物に大変感激いたしました。どれも素敵なものばかりで、バックとキーケースは私が前から欲しかったデザインのもので、早速頂いた次の日から使わせていただいてます。とても気に入ってます。またアクセサリーまで頂いき、どれも高価な物ばかりで、大変恐縮しております。 本当に温かいお心遣いをくださいまして、心からお礼申し上げます。

  • 英文の手紙を送るので訳をお願いします。

    英文の手紙を送るので訳をお願いします。 訳しやすいように分かりやすい日本語で書きます。 あなたは友人です。しかし、保証人としてサインする事は出来ません。もちろん私もあなたの日本への留学を大変応援しているし、本当に叶ったら自分の事のように嬉しいです。 保証人のサインについてですが、これはあなたに限らず保証人ということはとても重要な事だからです。 恐らく相手が誰であろうと私は保証人になることは無いでしょう。申し訳ないけれど保証人の期待には添えません。しかしサポートはこれからもいままで通りします。 あと、もうひとつ。 私の友人達にリクエストやメッセージを送ったりしたことがありましたね。 友人達に「あなたの友人はただ日本人の女性と結婚をし、永住権が欲しいのでは?」と言われました。 私はそう思わないのですが、あなたの行動やメッセージは誤解されることがあります。日本とあなたの国では文化が違います。だから気を付けた方が良いでしょう。 以上です。よろしくお願いします。

  • 英文に直してくださる方、お願いします。

    こんばんは。ファンレターを書こうとしていましたが、 英文にするのにわからないところがあります。 私は英語レベルが低かったので、誰か教えて下さい。 (1)今回のワールドカップであなたの事を知り、試合の時の真剣な顔、 一生懸命な姿を見て感動し、一瞬にしてあなたのファンになりました。 (2)今回はあなたのことをテレビ越しでしか応援できなかったけれど、次の2006年のワールドカップは、あなたのことを応援する為にドイツへ行く予定です。 (3)ここに、日本のお守りと、私が描いたイラストを同封します。下手だけれど、気持ちはこもっています。気に入ってくれたら嬉しいです。 (4)あなたのポスターがついていたのでどうしても欲しくて買った本に、 あなたのサイン入りクローブの懸賞があったけど、当たりませんでした。。 (5)私はあなたの写真をどうにかして五枚、譲ってもらいました。  それは、私にとって今1番の宝物です。 (6)以前、学校の体育の授業で、カーンのようになりたくて、ゴールキーパーをやったけれど、あなたのように上手くはできませんでした。 (7)それからというもの、サッカーの雑誌を買ったり、テレビ番組をビデオに録画して何度もあなたをみていました。 (8)どうか体に気をつけて、私は遠くからあなたのことを、いつまでも応援し続けます。 (9)手のケガはなおりましたか? (10)あなたが再び、○○、更にドイツ代表で活躍することを楽しみにしています。 こんなにも分からないことがあり、すみません…。 文章から察した方もいらっしゃるかと思いますが、 オリバー・カーン選手宛です(笑) どうぞよろしくお願いします。