• ベストアンサー

郵便が届かない

遠方に住む友人が手紙を送ってくれたのですが、五日経っても届きません。いつもなら二、三日で届くのですが……。どうしたらいいのか、助言をお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.1

台風により遅れが出ているかもしれません。たまたま切手を貼り忘れて戻っているかもしれません。  で、まず出されていることを確認して郵便局に問い合わせてみて下さい。

noname#194825
質問者

お礼

なるほど、台風ですか!切手も含めて、まるで考えが及びませんでした。分かりました、まずは友人に確認を取ってから郵便局に問い合わせてみます。回答ありがとうございました!