• ベストアンサー

希望ナンバー 語呂合わせ

希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。 ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など) 出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。 宜しくお願い致します。

  • tk777
  • お礼率93% (1897/2020)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ちゃんとランキングしてくれている方がいます(笑。 http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/rank01.html 参考にしてみては? 昨日、"99-81" を見ました。かけ算でしょうか?笑

tk777
質問者

お礼

有難うございます! じっくり検討して決めたいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

88-64掛け算ですが語呂合わせでは一番かな?個人的見解ですが。ちなみに私は免許取得年にしています。ま、免許年齢です。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。結局迷いすぎて希望ナンバーで取りませんでした。 皆様、有難うございました。

回答No.7

ニコニコ・・・2525とかはいかがでしょうか。。。 見つけた人は笑顔になれちゃいますねww けど普通すぎるかもなぁ・・・ 車の名前通りのものとか 例)日産セレナ(最新)だったら車の型式番号である・・26などはいかがでしょうか。 また、数字ばっかりの車種名だったらその通りにすると見る人が見ると「おっ」って思ったりします。(自分) あとは、 誕生日とか前乗っていた車や家族の車などの番号をパクる。 結婚されていれば入籍日など。 トイレオタクだったら1010(トイレ、TOTOどちらも可w) 参考になれば幸いです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 1010は納車日になる可能性があったので 検討してました。 しかしTOTOは思いつかなかったです(笑) ユニークな番号にしたいですね。

  • adjoint
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.6

語呂合わせではありませんが,入籍日にしました. 入籍日の月,日が共に1桁だったので,平成**年*月*日でちょうど4桁になりました.

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 自分達にしか分からない数字って魅力的ですよね。 残念ながら私にはありません。(TT)

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2989/6686)
回答No.5

こんなサイトがありました(更新面月日が古いけど) http://www.asahi-net.or.jp/~iu8y-tti/index.html 「希望ナンバープレートランキング」と、数字の1~9999までの「語呂合わせリスト」の両方を見て下さい。 -------------------- 上記のサイトと関係なく、私は、ここ2年ほどで、普通小型車1台と、軽自動車1台の、計2台を、希望ナンバーにしました。 2台とも希望ナンバーで、住所の「住居表示番号」にして、2台とも同じ番号です。(住居表示番号で無いなら、番地でもOKと思います) 私もナンバーをいろいろ考えましたが、住所なら家族全員が知っている番号です。 住所にしての利点は、家族を迎えに行った時、遠くからは、まず、色と形(車名)で探してから車の見当をつけて、近づいてナンバーを確認して迷わずにドアを開けることが出来るそうです。 以前の車の場合、ナンバーが住所でないないので2台ともナンバーを覚えられなくて、車の見当をつけても、運転席にいる人の顔をガラスから覗き込まないと、家族の車か分からなかったそうです。特に、夜間で暗い場所では、ガラスから覗き込んでも、顔が分からなくてドアを開けるにも自信がなく不安だったそうです。 ナンバーが住所になってからは、色と形(車名)とナンバーが一致すれば、ガラスを覗き込まなくても、ドアを開けることができるようです。

tk777
質問者

お礼

有難うございます! 希望ナンバーにはそういうメリットもあるんですね。 私は納車日にでもしようかと思ったのですが 13日なので、不吉かな?と思い迷ってます。 希望ナンバーも難しいですね。 混乱してきました。。。

noname#188107
noname#188107
回答No.4

5963・・・・ごくろうさん。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きます。

noname#211632
noname#211632
回答No.3

自分で考えなきゃ意味ないでしょうね。 他人にはわからない、秘密のごろ合わせが楽しいのです。 ま、私は、車やバイクのナンバーや、電話番号などの数字は巡り合わせだと思っているので、希望番号などは一切申し込みません。

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 それも一理ありますね。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.2

男性なら1123、いいにいさん 女性なら7045、なでしこ(無理矢理ですが) 安全面は、4771、死なない 逆の意味で、4574、死後無し 絶対ダメなのは、4219、死に行く

tk777
質問者

お礼

有難うございます。 何となく4は怖いですね。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 教えて!希望ナンバーの意味

    希望ナンバー付けていらっしゃる方、結構いると思います。 前を走ってる車の希望ナンバーの意味は何だろう? って良く考えたりしてます。 知人で「11-22」をつけてる人が2人いますが、1人は、11月22日が誕生日で、もう一人は、いい夫婦の語呂合わせから 取ったそうです。 私自身も希望ナンバーをつけています。 「・221」。妻の誕生日です。 皆さんの希望ナンバーの数字と意味を教えて下さい。

  • 数字語呂合わせ

    はじめまして。 根号2=? 根号3=? などなど の覚えやすい数字語呂合わせを教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 新車希望ナンバー

    新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。 しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・ みなさんはどうやってきめていますか ちなみに「アイシス」です だから1515? いい夫婦で1122?

  • 数字の語呂合わせ 教えて下さい。

    数字の語呂合わせ 教えて下さい。 今度車を購入して希望ナンバーにすることにしました。そこで 知恵をお貸し下さい苗字が早坂(ハヤサカ)なのですが 四桁の数字で語呂合わせ出来るでしょうか よろしくお願いします。

  • 希望ナンバー「3578」の謎

    最近、車の希望ナンバーに「3578」を選んでいる人がやけに多いことに気づきました。 「1188」や「1122」はともかく、 語呂合わせでも想像のつかないこの数字は、 どこから来ているんでしょうか? もしかして競艇?

  • 語呂合わせが分かりません

    4186 語呂合わせの数字らしいんですが、なんだと思いますか?お知恵を拝借したい

  • 語呂合わせを教えてください。

    本当にくだらないことですが、 どうしても「4061」という数字を覚えたいのです。 語呂あわせが好きなので、いろいろ考えたのですが、 どうしてもしっくりきません。 もし思いついた方がいましたら、 教えていただければ嬉しいです。 お願いします。

  • 車の希望ナンバー

    10-07 このナンバー、ダサいらしいです。 みなさんはどう思いますか? あと、何の数字、語呂だと思いますか?

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

  • 良いナンバーありませんか?

    良いナンバーありませんか? 希望ナンバーもかなり飽きてきてしまいました。 と言って、そのままのナンバーの車を見ると なんとなくつまらなく思います。 ・・・1も・777も走っているのを見ると お腹一杯感があります。 1001や9009もちょっと古臭いし 語呂合わせもダサいし なんかいいのはありませんか? また、字光式も流行らないですが、字光式にするつもりです。