• ベストアンサー

良いナンバーありませんか?

良いナンバーありませんか? 希望ナンバーもかなり飽きてきてしまいました。 と言って、そのままのナンバーの車を見ると なんとなくつまらなく思います。 ・・・1も・777も走っているのを見ると お腹一杯感があります。 1001や9009もちょっと古臭いし 語呂合わせもダサいし なんかいいのはありませんか? また、字光式も流行らないですが、字光式にするつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

希望ナンバーを申請せずに通常の登録をして下さい。 その交付されたナンバーは「世界で唯一(前後で2枚)」なのです。 「俺のナンバーは世界に一つしかない」と思ってりゃ良いのですよ。 要は「気の持ちよう」です。 他人は意外とナンバーは見てませんよ。 例としてHDJ80乗りは「80」、BJ44乗りは「44」など車両の型式を付けてる人も居ますが、あくまでも(知る限りでは)『本人が悦に入ってる』だけですね。 それを知ってる人が指摘すると「ニヤリ」としますね。 でも乗ってる人も指摘する人も「仲間うち」なんですがね(笑

isidajyun
質問者

お礼

そうですよね! ありがとうございます。 そんな事にこだわってる事が、器が小さいような・・・・ ベンツとかそういうの少ないし、特に金持ちそうな人で そんな小さい事を気にしてる人、いないですよね。

その他の回答 (4)

  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.5

知り合いで『以前乗っていた車と同じ』ナンバーにしている人がいます。 ナンバーの数字自体は希望ナンバーでない(初代が)ノーマルなもので、特に語呂あわせとかも無いです。 ですが昔の写真とかと比べるとついニヤリとさせられてしまいます。 悪ノリした友人がそれと同じナンバーにしてたりもしますが(コラコラ) イベント会場で並べておいたら意味を真剣に悩む方多数(い、いたずら大作戦!) ですので以前乗っていたメモリアルな車と一緒、というのも浪漫かもしれません。 初めて買った車とか結婚したときの車とか・・・・ ありふれているけど実は・・・・・というやつです。 もっともテーマによってはそれなりの人生経験がないとさまにならないかもしれないですけどね(苦笑)

isidajyun
質問者

お礼

なるほど、それも良いですね! 色々考えてると、 カッコ良く見せたいための(ナンバーの数字でカッコ良いわけない事もわかってきました)数字を考えているから答えがでないと言う事がわかりました。 だから今となっては、・・・1や・・・7も見慣れてしまって 逆にダサいんですね。 ありがとうございました。

回答No.4

あまり、気にすることはないかもしれませんね。 一生同じナンバーの車に乗り続けるということは、 まずないでしょうから。。。 ただ、個人情報をナンバーにさらけ出すのは良くないかもしれないですね。 参考URLにて、どんな感じかイメージしてみると良いかもしれませんね。

参考URL:
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/misarami/car/license_plate/image/image.html
isidajyun
質問者

お礼

たしかに・・・ ありがとうございます。

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

験が良いとウケが良いのは 「5678」 数字が右肩上がりで 末尾が末広がりの「八」 案外見かけないナンバーだと思っています。 いかがでしょうか?

isidajyun
質問者

お礼

いいですね、これ! カッコつけてる感じじゃなく、つまらなくなく、さりげなく、ダサくない、かも。 これにしようかな・・

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.2

何の変哲もないんですが・・・・・ 今年買ったなら2010、さらに今月なら2205(22年の5月登録)とか・・・ 2525(ニコニコ)なんてちょっと流行ったらしいですが・・・ 一般的には「4」とか「9」を避ければいいんじゃないですかね? 自身の生年月日にしてる知人もいますが正直???ですね・・・普通忘れるようなモンじゃないし・・・ 何の意味があるかわかりません。 字光式、私はカッコイイ、と言うか好きですよ・・・でも中の球が切れるとチトみっともないですね。

isidajyun
質問者

お礼

ありがとうございます。 2525(ニコニコ)はちょっといいかも・・

関連するQ&A

  • 字光式ナンバーについて

    字光式ナンバーを希望するといくら位費用がかかるんですか? ★「字光式ナンバー」+「希望番号」にした場合 ★単に「字光式ナンバー」にした場合 のそれぞれ教えてください。

  • 希望ナンバー 語呂合わせ

    希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。 ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など) 出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。 宜しくお願い致します。

  • 教えて!希望ナンバーの意味

    希望ナンバー付けていらっしゃる方、結構いると思います。 前を走ってる車の希望ナンバーの意味は何だろう? って良く考えたりしてます。 知人で「11-22」をつけてる人が2人いますが、1人は、11月22日が誕生日で、もう一人は、いい夫婦の語呂合わせから 取ったそうです。 私自身も希望ナンバーをつけています。 「・221」。妻の誕生日です。 皆さんの希望ナンバーの数字と意味を教えて下さい。

  • 所有者及び字光式希望ナンバー変更

    現在私が使用している車は、同居の母名義の字光式ナンバーが付いているバンです。 所有者を私に変更し、希望ナンバーにしようと考えているのですが、4ナンバーにも 希望ナンバーを付けられるのでしょうか? 可能ならば、所有者変更、字光式希望ナンバー申請に必要な手続き及び書類等を 教えて下さい。 また、おおよその費用も教えて下さい。 ちなみに車は、多摩ナンバーです。 よろしくお願いします。

  • 車のナンバー選択で悩んでいます。

    車を買います。もうすぐ車のナンバーを決めなきゃいけないのですが、何年も付き合う数字だと思うとなかなか決められません。 皆さん、車のナンバーはどうしていますか? 自分で選択している方は、どのような感じで選んでるんでしょうか?やっぱり、誕生日とかコードネームとか語呂合わせが多いのでしょうか?

  • 車のナンバーで字光式ナンバーって煽り運転防止になり

    車のナンバーで字光式ナンバーって煽り運転防止になりますか?

  • 住所変更、所有者及び字光式希望ナンバー変更

    現在私が使用している車は、同居の母名義の字光式ナンバーが付いている 多摩ナンバーのバンです。 現在居住している市内で引っ越すことになりました。 そこで、住所変更するついでに、所有者を私に変更し、希望ナンバーにしようと 考えているのですが、4ナンバーにも希望ナンバーを付けられるのでしょうか? 可能ならば、住所変更、所有者変更、字光式希望ナンバー申請に必要な手続き及び 書類等を教えて下さい。 また、おおよその費用も教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ナンバーの引継ぎできますか?

    今日、軽自動車の名義変更をしてきました。たまたま語呂の良いナンバーが当たったので、ふと疑問に思いました。 この語呂の良いナンバー、何年か後にこの車から次の車に乗り換えるとき、ナンバーをそのまま次の車に持っていくことは可能でしょうか?それともこのナンバーは現在の車を手放す時に絶対に手放さなければなりませんか? ご存知の方、教えてください。

  • 希望ナンバー 11-88

    車のナンバーでよく 1188を見かけます。 聞いてみると(本人ではありません) いいパパ だろうとのことでした。でもそんな理由だけで、みなさん希望してまで1188にするのですか?  88などもよく見かけます。 ほかに語呂合わせで理由があるのですか? 

  • 字光式ナンバー

    バイクでも字光式ナンバーの設置は可能なのでしょうか? 字光式ナンバーのバイクをお持ちの方、 もしくは街で見かけたなんて方はいらっしゃますか? 二輪の字光式ナンバーというものを私は見たことがないので…