• ベストアンサー

車のナンバー

この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • looksno1
  • ベストアンサー率28% (238/821)
回答No.1

2574で事故なしはどうでしょうか

anemo620
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 2574で事故無し・・思いつきもしませんでした(笑) しかし、縁起が良くて非常にいい語呂ですね!

その他の回答 (3)

noname#109948
noname#109948
回答No.4

非常にマニアックですが「712」 理由は検索してみてください、特撮に関係してます。 我が家の車は普通に誕生日です。 女房が一桁の月で二桁の日なんで、そのまま。 私は月も日も一桁なんで0を入れてます。 1月1日として、101となりますね。 そういう感じはどうでしょうね?

anemo620
質問者

お礼

検索してみました。確かに・・非常にマニアックですねw 自分はウルトラマンはほとんど見てた記憶が無いので 折角のご好意ですがこれはちょっと却下とさせてください・・・w やはり誕生日や縁起がいいナンバーが主流なんでしょうかね・・。 もう一度考え直してみようか・・・w ご回答ありがとうございました^^

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

「2571」、「4571」  事故無い。 「250」、「450」 事故ゼロ。 「1178」  いいナンバー。 などはどうでしょうか?

anemo620
質問者

お礼

やはり縁起担ぎ的なナンバーの方がいいのでしょうかね・・・。 自分的にはちょっと面白い感じの語呂合わせを指定したいのですが^^; ご回答ありがとうございました^^

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

目立つナンバー(7777とか)を好む方であればともかく、他人は覚えにくく自分だけが覚えやすい番号にするのが理想と私は思います。 で有れば、語呂合わせよりも自分に関係有る番号にした方が良いと思いませんか。 むかし私の車の番号が「8933」で有ったことから、友人は「やくざさん」と覚えて居ました。 また、他の友人の番号が「5123」で「恋文」と覚えさせられました。 いずれも昔のことで希望ナンバーが無かった時でしたが、最近は車種ナンバーで希望ナンバーであることが判断できます。 その上で、いかにも語呂合わせである番号では他人に覚えられやすく、いささか恥ずかしい気もしませんか。 自分、或いは大事な人の生年月日や、忘れてはいけないご質問者様の記念日。 携帯電話の下4桁。 名前や住所の番号化など、一見他人が見て理解できないが、自分ではしっかり覚えられる番号の方が良いと思います。

anemo620
質問者

お礼

自分も最初は誕生日の数字をお願いしたのですが車屋からそれだと面白味が無いから語呂合わせのほうがいいよ~と言われ、なぜか納得してしまい、今回の投稿に至りました。 「他人が見ても理解できないが自分ではしっかり覚えられるナンバー」 確かにそういった番号の方がいいかもしれませんね・・・。 ご回答ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 車のナンバー

    最近、新車を購入したのですが、ナンバーが縁起が悪くって、乗る気もしません。購入時、何でもいいと言ったのが失敗だったんですが。ナンバーは、車屋が決めているのですか?購入時、少し車屋ととらぶったのですが。

  • 車のナンバー選択で悩んでいます。

    車を買います。もうすぐ車のナンバーを決めなきゃいけないのですが、何年も付き合う数字だと思うとなかなか決められません。 皆さん、車のナンバーはどうしていますか? 自分で選択している方は、どのような感じで選んでるんでしょうか?やっぱり、誕生日とかコードネームとか語呂合わせが多いのでしょうか?

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 希望ナンバー 語呂合わせ

    希望ナンバーで良い語呂合わせがあれば教えて下さい。 ちなみに同じ数字が並ぶのは考えてません。(777など) 出来れば前向きに、明るくなるような数字が良いです。 宜しくお願い致します。

  • 原付(50cc)のナンバー変更について

    新規に原付を購入したのですが、ナンバーの語呂合わせが良くないので、できれば変更したいのですが、名義を私から妻に変更して新しくナンバーを取得することは可能でしょうか(同じ住所なのですが可能でしょうか)。また、他に何か方法があれば教えてください。

  • 新車希望ナンバー

    新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。 しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・ みなさんはどうやってきめていますか ちなみに「アイシス」です だから1515? いい夫婦で1122?

  • 車のナンバー

    新古車の購入のためナンバーを変更したいと思うんですがラッキーナンバーとか事故をしないナンバー等あったら教えてください。以前、右と左の数字をたして合計が100になれば・・・と言うのを聞いたことがあるし、数字をさかさまにして読める数字はやめたほうがいいと聞いたんですけど。どうすればいいか迷ってます。いいナンバーの決め方があれば教えてください。

  • 車のナンバー変更について

    こんにちは。 どなたかご存知の方教えていただきたいのですが、 車を最近購入しまして、名義変更も車やさんでやってもらったんですが ナンバーが「44-27」なんです。。「死死にな」といわれているようで 凄く嫌なんですが、これってナンバーだけ変更することはできますか? ちなみに愛知県民です。いくらかかるかも分かれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 車の登録番号(ナンバー)の変更について

    友人が最近新車を購入し、番号にこだわって付けたと聞きました。 ちなみに、私の番号は語呂合わせがあまりよくありません。 もう何年も乗っていますが途中で陸運事務所に届けるなどすれば番号の変更はできるのでしょうか?

  • 希望ナンバー 名前+さん(3)って?

    今度、新車を購入、希望ナンバーを取りたいと思っています。 私の名前は3文字なので、たとえば、775(ななこ)のように3ケタの数字を考えていました。 ところが、3ケタのナンバーって、かっこ悪いんだそうですね? それで、名前+さん、で、7753(ななこさん)とすることを思いつきましたが、自分の名前に、さん、をつけるのもどうかと思うと迷ってしまいます。 みなさんなら、どちらにしますか? そもそも名前をナンバーにしない、なんて言われたら困っちゃいますが。