• ベストアンサー

車のナンバー

この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.1

2574で事故なしはどうでしょうか

anemo620
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます^^ 2574で事故無し・・思いつきもしませんでした(笑) しかし、縁起が良くて非常にいい語呂ですね!

その他の回答 (3)

noname#109948
noname#109948
回答No.4

非常にマニアックですが「712」 理由は検索してみてください、特撮に関係してます。 我が家の車は普通に誕生日です。 女房が一桁の月で二桁の日なんで、そのまま。 私は月も日も一桁なんで0を入れてます。 1月1日として、101となりますね。 そういう感じはどうでしょうね?

anemo620
質問者

お礼

検索してみました。確かに・・非常にマニアックですねw 自分はウルトラマンはほとんど見てた記憶が無いので 折角のご好意ですがこれはちょっと却下とさせてください・・・w やはり誕生日や縁起がいいナンバーが主流なんでしょうかね・・。 もう一度考え直してみようか・・・w ご回答ありがとうございました^^

• catsamurai
回答No.3

「2571」、「4571」  事故無い。 「250」、「450」 事故ゼロ。 「1178」  いいナンバー。 などはどうでしょうか?

anemo620
質問者

お礼

やはり縁起担ぎ的なナンバーの方がいいのでしょうかね・・・。 自分的にはちょっと面白い感じの語呂合わせを指定したいのですが^^; ご回答ありがとうございました^^

• rimurokku
回答No.2

目立つナンバー(7777とか)を好む方であればともかく、他人は覚えにくく自分だけが覚えやすい番号にするのが理想と私は思います。 で有れば、語呂合わせよりも自分に関係有る番号にした方が良いと思いませんか。 むかし私の車の番号が「8933」で有ったことから、友人は「やくざさん」と覚えて居ました。 また、他の友人の番号が「5123」で「恋文」と覚えさせられました。 いずれも昔のことで希望ナンバーが無かった時でしたが、最近は車種ナンバーで希望ナンバーであることが判断できます。 その上で、いかにも語呂合わせである番号では他人に覚えられやすく、いささか恥ずかしい気もしませんか。 自分、或いは大事な人の生年月日や、忘れてはいけないご質問者様の記念日。 携帯電話の下4桁。 名前や住所の番号化など、一見他人が見て理解できないが、自分ではしっかり覚えられる番号の方が良いと思います。

anemo620
質問者

お礼

自分も最初は誕生日の数字をお願いしたのですが車屋からそれだと面白味が無いから語呂合わせのほうがいいよ~と言われ、なぜか納得してしまい、今回の投稿に至りました。 「他人が見ても理解できないが自分ではしっかり覚えられるナンバー」 確かにそういった番号の方がいいかもしれませんね・・・。 ご回答ありがとうございました^^