• ベストアンサー

希望ナンバー 名前+さん(3)って?

今度、新車を購入、希望ナンバーを取りたいと思っています。 私の名前は3文字なので、たとえば、775(ななこ)のように3ケタの数字を考えていました。 ところが、3ケタのナンバーって、かっこ悪いんだそうですね? それで、名前+さん、で、7753(ななこさん)とすることを思いつきましたが、自分の名前に、さん、をつけるのもどうかと思うと迷ってしまいます。 みなさんなら、どちらにしますか? そもそも名前をナンバーにしない、なんて言われたら困っちゃいますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.4

「さん」付け、おもしろくていいですね~。 私だったら「さん」付けにして、友達みんなにも見せびらかしちゃいます! 私の名前は、どうやっても数字にできないんでうらやましいです。 友人(男)は3ケタじゃかっこ悪いからと、 最後に「9」をつけてました。 「くん」だそうです・・・。

omelette
質問者

お礼

くん!!!ちょっと苦しいですね! それに比べれば、さん、は自然(?)ですね~。 私の周りは、pandakzさんのように面白がってくれる友達が多いからいいかも☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.6

・7 75 となると思います。 つまり7の前に・が付く、7と7の間にスペースが 入る。それで3ケタはカッコ悪いと言ったんでしょうね。最後の2つが同じ番号なら見た目はいいかも 知れませんね。

omelette
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 確かに、微妙に空きますね。。。 番号が続くのがいいっていうのは聞いたことがありますが、どう組み合わせても、私の場合は無理みたいです。 まだ時間はあるので、皆さんの意見を参考にゆっくり考えさせていただきます☆

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.5

3ケタがかっこ悪いとは知りませんでした。私などは、4ケタにした場合に間に入る横棒がイヤなので、3ケタ以下が好みですが。 それはともかく、昨日たまたま、前を走る車のナンバーが「841」だったので、もしかしたら「やよい」かな?運転してるのは女性かも、と思っていたらやっぱり女性でした。おかしくなんかないと思いますし、名前をそのまま3ケタのほうがいいような。

omelette
質問者

お礼

えっ?!3ケタだと横棒が入らないの? ・・・今、びっくりしてご近所をひとまわりして、ナンバーをチェックしてきちゃいました。 ホントだ!3ケタだと、・はつくけれど、そのまま数字が並ぶんですね。 これで、3ケタのポイントアップ☆です^^ ありがとうございました。

  • agemaki
  • ベストアンサー率9% (3/32)
回答No.3

名前ではありませんんが、 私の友人は結婚記念日をナンバーにしていました。 (奇しくも夫婦共同じ誕生日で、その日が結婚記念日とのこと。) 彼女の場合は3ケタでしたが、それはそれでなかなか味があると思いました。 一度聞いたら忘れないし☆ 3ケタも悪くないのでは・・・?

omelette
質問者

お礼

そこまで重なると、ナンバーにもしたくなりますね! やっぱり、3ケタを選ぶ人もいるんですよね。 変じゃないですよね?!(しつこくてすいません^^;)

回答No.2

私の場合は苗字を無理やり2文字にしてしまい名前もいれます。それでも語呂が合わない場合は ○○75(○○ななこ)にしてみてはどうでしょう?

omelette
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 苗字は・・・できなくもないですが、ななこ、は例えで、ほんとは3文字ばらばら。 それも2文字だけ取ると、ちょっと変な風にとられがちな数字になってしまうのです。 そのセンで、もう少し考えてみますね!

回答No.1

5335(ゴーななこ!)では?

omelette
質問者

お礼

すばやいお返事、ありがとうございます♪ ゴー!、いいですね。 やっぱり4ケタのほうがいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • 車のナンバーを希望ナンバーにするのですが・・・

    新車の軽自動車を購入予定です。父親が変なナンバーだと悪いから希望ナンバーを申し込んだらどうだというのですが、私は別になんでもいいんです。父親がどうしてもというのでどの数字にしようか考え中なのですが、知り合いに聞いたところ、車のナンバーを見たら希望ナンバーをつけてる車かそうでない車か判断できるというのですが本当でしょうか?もし区別できてしまうのであればわかりやすい数字にしようと思いますしわからないのであれば4桁の数字をバラバラにしようと思います。わざわざ希望ナンバーを取ったのになんであんな数字?なんて思われるのも嫌ですしね。わかる方がいらっしゃればご回答お願いします。

  • 希望ナンバーのこと

    こちらのカテゴリーでいいのかわからなかったんですが、 違うようでしたら教えてください。 1月4日に軽自動車も希望ナンバー制になりました。 新車購入に重なり、希望ナンバーにしようと考えています。 自分の中で好きな数字があるので、 希望ナンバー制になり、本当に嬉しく思っています。 こんなナンバーにしたら危ないとかってありますか? あと、 みなさんが街中で見たおもしろいナンバーは何ですか?? 意識して着けたおもしろいナンバーや、 意味のあるナンバーなど、 教えてください。 お願いします。

  • 新車希望ナンバー

    新車を購入するにあたり、希望ナンバーを決めることになりました。 しかし特に好きな数字も、名前のゴロ合わせなどもなく・・・ みなさんはどうやってきめていますか ちなみに「アイシス」です だから1515? いい夫婦で1122?

  • 子供の名前をナンバープレートに

    この度、車を購入する事になりせっかくなので ナンバープレートを自分の好きな数字にしようと思います。 子供の名前が数字に出来るので候補にあるのですが、 (例えば、775→ななこの様に) ダイレクトにそのまま、「・775」にするか 誕生日(26日生まれ)をまぜて、「77 26」 で迷っています。 どちらが良いと思われますか? 多くの方のご意見をお聞きしたいのでよろしくお願いします。 また他に、良い案ありましたらよろしくお願いします。 子供の名前は必ず入れたいと思っています。

  • もし、自動車のナンバープレートが、「ひらがな」になったら?

    今の自動車のナンバープレートは4桁の数字です。 これがもし、4文字の「ひらがな」になったら、しかも、希望の文字を受け付けてもらえるとしたら、どんな「自動車ひらがなプレート」にしますか? 自分の名前にしますか? 1文字~4文字で、皆さんが付けたいものを教えて下さい。

  • 希望制のナンバープレートについて

    希望ナンバーの場合、上の小さい3桁の数字が、例えば「500」→「530」となっている、ということを聞きました。町を行く車を見ていると、それ以外にも色々なパターンがありそうなので自分で調べようとしましたがよく分かりません。詳しい方がいましたら、教えてください!

  • 車のナンバー

    この度新車を購入する事になり、車屋が ナンバー変更タダでやってあげるよと言ってくれたので 面白い数字の語呂合わせを考えてみたのですが、そういうのは苦手で 特に何も思いつきませんでした^^; なので、皆さんの面白い発想に頼りたくて投稿しました。 4桁、もしくわ3桁の面白い数字の語呂合わせ、よろしくお願いします。

  • 車のナンバープレート、希望ナンバーかどうか判別するには?

    こんにちは。お世話になります。 車のナンバープレートの数字に関してお聞きします。希望した数字をつけることもでき、 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kibono/kibono.html 人気の高いナンバーは抽選もおこなっているみたいですね。 そこで質問です。 目の前にある車のナンバーが、希望ナンバーかどうか識別する方法を教えてください。 (確か、陸運局名に続く3桁の数字の2番目の数字が関係していたように思うのですが、忘れてしまいました。) よろしくお願いします。 目の前の車が、 「希望して(あるいは抽選で)覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、 「(希望していないのに)偶然覚えやすい数字のナンバーをもらった」のか、判断したいのです。

  • 希望ナンバーについて。

    みなさん、希望ナンバーを利用して自分の好きなナンバーをつけた車を見てどう思いますか? 例えば、 7777をつけた車はヤンチャそうだな。 のような意見が聞きたいです! こんなナンバーをつけた車は嫌い、こんなナンバー大好き、そもそも希望ナンバーをつけた車自体をどう思うか、等色々な意見をお聞かせ下さい! 当方は今希望ナンバーを取得するか迷い中です。 色々な世代の方の意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

  • 車 希望ナンバー 「0(ゼロ)」からのナンバー?

    新車購入し希望ナンバーを申請する予定です。 0からのナンバーって見かけませんが、0からできるのでしょうか? 例)「0222」とかってできるのでしょうか? 詳しい方お願いします。