• ベストアンサー

希望ナンバー 名前+さん(3)って?

今度、新車を購入、希望ナンバーを取りたいと思っています。 私の名前は3文字なので、たとえば、775(ななこ)のように3ケタの数字を考えていました。 ところが、3ケタのナンバーって、かっこ悪いんだそうですね? それで、名前+さん、で、7753(ななこさん)とすることを思いつきましたが、自分の名前に、さん、をつけるのもどうかと思うと迷ってしまいます。 みなさんなら、どちらにしますか? そもそも名前をナンバーにしない、なんて言われたら困っちゃいますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pandakz
回答No.4

「さん」付け、おもしろくていいですね~。 私だったら「さん」付けにして、友達みんなにも見せびらかしちゃいます! 私の名前は、どうやっても数字にできないんでうらやましいです。 友人(男)は3ケタじゃかっこ悪いからと、 最後に「9」をつけてました。 「くん」だそうです・・・。

omelette
質問者

お礼

くん!!!ちょっと苦しいですね! それに比べれば、さん、は自然(?)ですね~。 私の周りは、pandakzさんのように面白がってくれる友達が多いからいいかも☆ ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

• DIDDL
回答No.6

・7 75 となると思います。 つまり7の前に・が付く、7と7の間にスペースが 入る。それで3ケタはカッコ悪いと言ったんでしょうね。最後の2つが同じ番号なら見た目はいいかも 知れませんね。

omelette
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 確かに、微妙に空きますね。。。 番号が続くのがいいっていうのは聞いたことがありますが、どう組み合わせても、私の場合は無理みたいです。 まだ時間はあるので、皆さんの意見を参考にゆっくり考えさせていただきます☆

• goro560
回答No.5

3ケタがかっこ悪いとは知りませんでした。私などは、4ケタにした場合に間に入る横棒がイヤなので、3ケタ以下が好みですが。 それはともかく、昨日たまたま、前を走る車のナンバーが「841」だったので、もしかしたら「やよい」かな?運転してるのは女性かも、と思っていたらやっぱり女性でした。おかしくなんかないと思いますし、名前をそのまま3ケタのほうがいいような。

omelette
質問者

お礼

えっ?!3ケタだと横棒が入らないの? ・・・今、びっくりしてご近所をひとまわりして、ナンバーをチェックしてきちゃいました。 ホントだ!3ケタだと、・はつくけれど、そのまま数字が並ぶんですね。 これで、3ケタのポイントアップ☆です^^ ありがとうございました。

• agemaki
回答No.3

名前ではありませんんが、 私の友人は結婚記念日をナンバーにしていました。 (奇しくも夫婦共同じ誕生日で、その日が結婚記念日とのこと。) 彼女の場合は3ケタでしたが、それはそれでなかなか味があると思いました。 一度聞いたら忘れないし☆ 3ケタも悪くないのでは・・・?

omelette
質問者

お礼

そこまで重なると、ナンバーにもしたくなりますね! やっぱり、3ケタを選ぶ人もいるんですよね。 変じゃないですよね?!(しつこくてすいません^^;)

回答No.2

私の場合は苗字を無理やり2文字にしてしまい名前もいれます。それでも語呂が合わない場合は ○○75(○○ななこ)にしてみてはどうでしょう?

omelette
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 苗字は・・・できなくもないですが、ななこ、は例えで、ほんとは3文字ばらばら。 それも2文字だけ取ると、ちょっと変な風にとられがちな数字になってしまうのです。 そのセンで、もう少し考えてみますね!

回答No.1

5335(ゴーななこ!)では?

omelette
質問者

お礼

すばやいお返事、ありがとうございます♪ ゴー!、いいですね。 やっぱり4ケタのほうがいいのでしょうか?