• ベストアンサー

熟女の色気?

私には身近に40代後半の女性がいるのですが、よく胸の開いた服をきています。 それで私の彼氏の前で前かがみになったりして、とてもハラハラします。 年をとった女性でも、そのような行動をとられたら男の人はドキドキするのでしょうか? A子さんはおばさんですが、少しは魅力あります。 でも美人ってわけではないです。微妙なんです。。。 あとおスタイル普通なおばさんと、スタイルのいい若い子ではどっちがいいですか?

noname#162069
noname#162069

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

わたしは30代ですけど、最近好きになるのは、自然と40代後半の方ですね。 いや、年齢知らなくてあとになって知るパターンが多いんですが。 ドキドキしちゃいますね。若い子をみるよりも。。。人それぞれでしょうが。

その他の回答 (1)

noname#161503
noname#161503
回答No.1

谷間が見えれば、さすがに目は行くと思いますけど…。 >スタイル普通なおばさんと、スタイルのいい若い子 比較対象にすらなりません(笑) どっちがいいかなんて、いちいち言わなくてもわかるでしょ?

関連するQ&A

  • 若い女性と色気のある女性どっちがいい?

    会社に40代の結婚されている女性で 男性社員達(20代〜50代)に美人だとか妖艶だとか 色気がすごいとか言われている人がいます スラッとしてスタイルいいのは認めます 大きいお子さんもおられるようです 正直、私(20代)には妖艶とか艶があるとかいう 大人の色気?が理解できません どういうものを指すのでしょうか? そういう女性は魅力的ですか? 男性は若くてスタイルのいい美人や可愛い女性の方がいいのではないのですか?

  • 出産した女は魅力が劣るでしょうか?

    出産した女は魅力が劣るでしょうか? くだらない質問かもしれませんが、 A子:28歳。容姿は可愛い系かな?C男の子を出産。未婚の母。 B子:40歳。容姿は美人系、若い時はかなりの美人だったと思われる。C男の新恋人?独身。 C男:45歳。バツイチ。実業家。独身主義。もて男。 今、こういう三角関係にあるとします。 現在A子はまだ産後の1ヶ月が来てません。B子に寝取られた格好になってます。 A子はC男が戻ってきてくれるかどうか不安を抱いてます。 ずばりお聞きします。 産後の女性の体は魅力があるか、ないか。やはり魅力は劣ってしまいますか? 参考: A子は胸は大きくなっている。がB子も大きそうではない。 A子はお腹はまだ戻ってない、が、母乳のためダイエットは不可。B子はスレンダー系。 A子は女性ホルモンの影響でみずみずしい自分が、40の婆に負けるとは思っていない。 どうでしょう?

  • 女性に質問!!!彼氏を紹介したとき、女友達の取った行動・・・

    私の友達の相談です。 A子はB子とC子とD子の3人の友人に自分の彼氏を紹介しました。 B子は純粋で地味な正確でしたが、最近男に飢えていて、毎日のように『男!男!』といっていました。そんなB子でも仲の良い親友だったので気軽に彼氏を紹介することにしました。 現れたB子は思いっきり胸の開いたVネックで現れました。普段はそんな格好はしないB子ですが、その日は違いました。それだけなら良いのですが、そのご彼に向かって不自然に前かがみになるという行動を何度か繰り返しました。さすがに彼も『見ちゃまずいよね?』とコッソリ彼女A子に話していたそうです。 彼氏はB子のことをなんとも思わなかったらしいのですが友達の彼氏に対するこの行動に友達として困ったそうです。B子になんて言ったらいいでしょうか?

  • 色気がない。。。。

    顔はそれなり、スタイルいい、胸が大きい女の子でも、性格が子供っぽかったり、いじられキャラだったりすると色気感じませんか? わたしは接客業なんですが、わたしの性格知らないお客さんからは綺麗とか美人とか言われたりするのですが、職場の男性たちはそれを絶対認めてくれないし、なんでお前がそんなにモテるんだろうねと言われたり、ブサイクとか可愛くないとか言われます。 それも特定の人だけが言ってくるとかじゃなくて、職場全体がそおいう雰囲気になっています。 実際はリアクションがいいからだそうで、特にいつもいじってくる先輩はほんとにブサイクと思ってたらブサイクとは言えない、けど可愛いと思っててもブサイクなんて言わないけどねと言ってみんな納得の大爆笑でした。 でもみんな悩み聞いてくれたり、フォローしてくれたり、わがままも通るので、バカにされている訳ではないと思います。 スタイルとか胸のこととか女の子からはうらやましがられますが、男性陣は全くそのことに関しては触れてきません。 男性はその子に色気感じないと胸が大きくても気づかないとかあるんでしょうか? 女として見てはいるけどわたしのキャラ的に気づいてても気づかないふりしてるんでしょうか? 20代半ばですが、ほんとにモテなくて彼氏全然できないし、好きな人も振り向いてくれないし、今まで告白されたのは三回だけで、それもデートとかしたことないのにいきなり言われるパターンばっかだったのでデートもまともにしたことないです。 どおやったら男性に女として見てもらえるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 私に色気はあると思いますか?

    私に色気はあると思いますか? 40くらいです。既婚です。 自分ではまあまあ色気があるかなと思うんですが、ほとんど男の人から言い寄られたことがない(結婚してから)ので、自分の勘違いなのか気になります。ちなみに結婚後ずっと専業主婦です。 夫は色気あるといってくれます。(言わせてる?)2年前まで通っていた整体の先生(独身年下)には、「20代の娘は全然色気ないけど、karinraraは違う、女盛り、美人」と言われましたが、その人以外の男性からは何も言われたことがありません。 年配の女性から(50代以降)からは「きれい、美人」といわれることがあります。 外見は茶髪、33くらいに見られる、小柄でやせ気味(手足は細く長い)、独身のときと同じスタイルをほぼ保っている、 実年齢より若く見られるけど、独身時よく履いてたミニスカートはムリ(家で生脚にミニはいたら、旦那にこの人いくつなんだろうって感じがする)と言われた。 20代前半まではかわいいという言葉は数え切れないほど言われ、20代後半以降はその言葉は言われなくなり、きれいとか美人と言われるように。(この類の言葉は小5のときに始まり今に至るまで8回くらい?) 30過ぎで結婚するまではナンパは数え切れないほど、同姓からは「スタイルいい」「脚きれい」をよく言われてました。 正直かなりモテた方です(高校卒業してからは)つきあってない男性から手紙やプレゼント、花束を頂いたり。 結婚してからはナンパはゼロ、同性からの容姿に関するほめ言葉はごくたまにで皆無に近い(髪型、持ち物くらいは言われる)、異性からの容姿に関するほめ言葉も皆無に近い(先述の整体の先生くらい) 電話でカウンセリングをよくするのですが、容姿は見えないけど性的魅力があるとか女性としての魅力があるといわれます。 夫とはうまくいってます(セックスもあり)が、障害のある子を育ててるため、現実逃避したくなることがあり、そういう気分のときに非日常的なことを妄想してしまいます(夫以外との恋愛、セックスなど) それはできないけど、女としてもう一花咲かせてみたいと思ってしまう自分がいます。それには不倫が一番のような気がするけど、ムリなので、何かもう少し誰かからチヤホヤされたいとか、男の人からほめられたい、とか言い寄られたいとか思ってしまうのです。 男性からの視線を感じることはけっこうありますが、単純にそれだけなので、証拠ないし。私の勘違いかなとか、自惚れ?と思うこともあります。 この年になってこういうこと考えるのも子供だと思いますが、どうしても刺激がないとつまらなくて。自分の理想としてた育児と違うところが多々あるせいかも。だいぶ受け入れられるようにはなりましたが。 いろいろ掲示板読んでると、既婚でもモテる方もけっこう見かけますし。私も仕事してれば違うのかなとも思うのですが、性に合わない仕事をする気になれなくて。第一、育児だけで精一杯です。余裕は多少ありますが、この余裕がないと辛い、やっと余裕が出てきたところなので。 独身のときとあまりに違うのでちょっとさびしいというか。容姿に関しては自分の勘違いかと思ってたけど、ここにきて、また同性からほめられることがポツポツでてきました。冷静に顔のつくりを書くと、目は一重で大きく切れ長(二重に間違われることもある)、鼻筋は通っていて少し高め、唇は厚め、面長。(ちなみに中学の頃、好きな人とその周りにブスと言われたこともあり、しばらく外見コンプレックスに陥っていた)今も見方によっては顔が整ってないと思うこともある。 私が実際にモテ始める前の高校生のときによく思っていたような思いがまたでてきてしまいました。(もちろんそのときは色気のあるなしではなく私は男子にとって魅力があるかどうか、というようなことでしたが、ちょっと似てます) バカにせず、まじめに回答頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

  • 「かわいい系」が男受けがいいのはなぜ?

    大学生の女です。 私には顔自体はそこまで美人ではないのにもてる友人A子と、 美人なのになかなか彼氏ができない友人B子がいます。 A子… ・いわゆる「お嬢様女子大」 ・かわいい系のファッション ・声が高くてふにゃ~っとした感じの話し方 ・ちょっとぽっちゃり、身長低め ・すぐ泣く、できないことがあるとひとを頼る ・目が丸くてかわいらしい顔立ちだが美人ではない B子… ・都内の超有名私立大学 ・セレブっぽいお上品ファッション ・声は低めで落ち着いた話し方 ・胸はあるけど細い、脚も長くて女性が憧れるスタイル ・器用で何をやらせても90点はとれるタイプ ・松下奈緒似の美人 私からというか私の周りの女友達からしたらB子は憧れの的で、誰がどう見ても美人です(男友達にや初対面の男性にも陰で美人だといわれていました)。 性格も気さくで優しいのに、なぜか彼氏がいないんです。 一方のA子は良い子なのですが、失礼ですが特に美人だとは思いません。 結構男遊びも激しいのに、なぜかモテモテです。 「男遊びの激しいかわいい系」と「純粋な美人」だったら純粋な美人がいいんじゃないかと思うのですが、なぜか現実では逆です。 なぜ男性はかわいい系が好きなのですか?かわいい系なら遊んでいてもかまわないのですか?

  • 女性の色気はどこで感じますか?

    最近リアルに女性の色気ってなんだろうって考えました。 不思議な物で美人でもかわいい子でも色気を感じない子っていますよね。 逆に 特に美人でもかわいいという訳でもないのに妙に男心をくすぐられる子っていますよね。 そういう子って色気ありますよね。 私は知性がある子に色気を感じます。 学歴が高いというわけではなく、頭の回転が速い子に魅力を感じます。 そこで男性の方にお聞きします。 女性に色気を感じるポイントはどこですか?

  • 色気を出す

    10代後半~20代前半の男でセクシー・色気を出すにはどうすればいいのですか!? 女性からみて若い男でセクシーや色気を感じるのはどんな状況や人ですか? やはり若いうちは外見の方で感じるのでしょうか?

  • 学校の先生をしている方(女)に質問です。

    今現在高校2年生です。 私には悩んでいることがあるのです。 それは学校のA先生(女:担当 現代文)と私の彼氏が仲がいいのです。 その先生は20代後半でわたしたちと9歳の年の差です。 先生はすごくかわいくて、男の人が見るとほっとけないような女性。かなり魅力的です。 その先生について悩んでるんですが、すごく胸を強調するような服(たとえば、しゃがむと胸が見えるような服、ぴたっとした服)を着てきます。 彼氏と仲良くすることも嫌なのですが、男子生徒を誘っているみたいで嫌です。(その先生は男の人をひいきすると有名です) 9歳差の生徒って恋愛対象内なのでしょうか。先生は何を意図してしているんでしょう。 教えて欲しいです。

  • 男性の方に質問です。

    私の職場に30代後半の、すごく美人でナイスバディの女性がいます。(既婚者です) 体は細いのですが、胸が大きいのです。 女性から見ても、とっても魅力的な人です。 やはり男性なら、その女性の胸を触ってみたいと思いますか? 一度でいいから、寝てみたいと思いますでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。