• ベストアンサー

学校の先生をしている方(女)に質問です。

今現在高校2年生です。 私には悩んでいることがあるのです。 それは学校のA先生(女:担当 現代文)と私の彼氏が仲がいいのです。 その先生は20代後半でわたしたちと9歳の年の差です。 先生はすごくかわいくて、男の人が見るとほっとけないような女性。かなり魅力的です。 その先生について悩んでるんですが、すごく胸を強調するような服(たとえば、しゃがむと胸が見えるような服、ぴたっとした服)を着てきます。 彼氏と仲良くすることも嫌なのですが、男子生徒を誘っているみたいで嫌です。(その先生は男の人をひいきすると有名です) 9歳差の生徒って恋愛対象内なのでしょうか。先生は何を意図してしているんでしょう。 教えて欲しいです。

noname#31860

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-again
回答No.4

ごめんなさい。オトコですが高校教師です。 気にしすぎではないでしょうか?今のご時勢あからさまに手を出すことはできません。誰も知らないところでこそこそしてたらわかりませんけどね。普通は生徒に手は出しませんよ。 それはどちらに対してもいえることですが、逆に質問者様と若い男の先生が仲良くしてたら彼氏さんはいやな思いをするのと同じです。ボクにはリスクがでかすぎてできませんでしたが、手を出そうと思えばいくらでも出せます。しないだけですから。教師ってそんなもの。 あと、どんな先生かわかりませんが、もう少しフラットに見てあげてください。自分の彼氏と仲良くしてて気に食わないのもわかりますが、人間だから多少のひいきもありますし、若いからいろいろな格好もしたいんだと思います。うがった見方は止めてあげてください。フラットに見てもやっぱりおかしいならそれはそれでちゃんと出るとこへ出なきゃいけないでしょう。 最後に。結局好きすぎてなんでしょうが、彼に依存しすぎてるように見えます。カレはカレ。カレにもカレの生活があるし、やりたいこともある。それをわかってあげないと関係が破綻してしまいますよ。気をつけてください。

質問者

お礼

>あと、どんな先生かわかりませんが、もう少しフラットに見てあげてください。自分の彼氏と仲良くしてて気に食わないのもわかりますが、人間だから多少のひいきもありますし、若いからいろいろな格好もしたいんだと思います。うがった見方は止めてあげてください。フラットに見てもやっぱりおかしいならそれはそれでちゃんと出るとこへ出なきゃいけないでしょう。 心に留めておきます 笑 確かにひいきしたり、変な服装をするので、授業中にあからさまに変な態度とってました。ずっとすねてました。 >最後に。結局好きすぎてなんでしょうが、彼に依存しすぎてるように見えます。カレはカレ。カレにもカレの生活があるし、やりたいこともある。それをわかってあげないと関係が破綻してしまいますよ。気をつけてください。 やはり、きました。毎回言われるんです・・・涙 依存ってそんなに気をつけないといけないことなんですね・・・こちらも反省。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• j-r-n
回答No.3

こんばんは。 私はまだ高校生なので、先生の考えなどは分かりませんが… 教師と生徒という関係の間は、仮に恋愛対象内だったとしても 付き合うことは無いと思います。 教師と生徒という関係の時に付き合って見つかってしまえば、教師側が その職業を辞める事になります。 質問者さんの彼氏は年上好きなのでしょうか? 年上好きで、質問者さんと一緒にいる時でさえその先生の話をしたり 先生のことを見ているようなら『ちょっと…』と思うかもしれませんが、そうでないなら大丈夫だと思います。 中学の時の話ですが、若くて可愛い女の人が学校に来た時は やっぱり男子にもてはやされてました。そんなもんです。 あと、胸を強調するような服に関してですが しゃがむと胸が見えるような服ならば、別の先生に相談してみたら 良いと思います。 ぴたっとした服は うちの学校の先生達も結構着ていますが… 胸が見えるほどの服はさすがに駄目だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんの彼氏は年上好きなのでしょうか? 年上好きで、質問者さんと一緒にいる時でさえその先生の話をしたり 先生のことを見ているようなら『ちょっと…』と思うかもしれませんが、そうでないなら大丈夫だと思います。 好みはわかりませんが、けっこう2人で休み時間とか話してます・・・密室で話していたことも・・・。 >あと、胸を強調するような服に関してですが しゃがむと胸が見えるような服ならば、別の先生に相談してみたら 良いと思います。 ぴたっとした服は うちの学校の先生達も結構着ていますが… 胸が見えるほどの服はさすがに駄目だと思います。 すっごい、わかりますよ。わざとしているのが。 一番前の席にいた男の子が困ってましたもん。毎回毎回。 教師たるもの、少し気をつけて欲しいです。

回答No.2

今教師をしています。小学校ですが。26歳です。はっきり言うと対象になるかどうかに職業は関係ないと思います。普通に考えてその生徒さんを対象とするとは思いませんが。でも好きならいくでしょうし、自分の立場が大切ならしないでしょう。そういう目で見てしまうと見えてしまうものです。 大丈夫、学生である男の子には手を出しません。

質問者

お礼

>大丈夫、学生である男の子には手を出しません。 本当ですか?それならよかったです!!!! 今まで先生がにくくてあからさまに態度に出していたけど気をつけたいです。 ありがとうございました。

• stella01
回答No.1

こんにちわ。私は中学校で教師してます。性別は女。 年は20代前半なので、その問題の先生と年も近いかと思います。 私は、生徒が恋愛対象になるなんてこと断じてない!と言い切れます。 そりゃあ、「かわいいな~」って思う男子生徒はいますけど、それと恋愛は別です。 当たり前です、そんなこと。 それに、思春期の中学生や高校生の男の子がいるんですから、 胸を強調した服、ぴたっとした服なんて着ていきません。 だいたいそういう服は教育現場にふさわしくないです。 年配のベテラン先生に相談してみてはいかがですか? できれば女性の先生がいいですね。 「○○先生が私の彼氏と仲よくしてるのがイヤ」 と言うのではなく、 「○○先生は服がちょっと派手じゃないですか?  男子の目もあるし、学校にはふさわしくないと思います。」 という感じで言ってみてはどうでしょうか? でもあからさまに胸を強調した服を着ているのに、現時点でどの先生も注意していないのであれば、 その学校自体がおかしいですね。

質問者

お礼

>それに、思春期の中学生や高校生の男の子がいるんですから、 胸を強調した服、ぴたっとした服なんて着ていきません。 だいたいそういう服は教育現場にふさわしくないです。 そうですよね!A先生にもわかって欲しいです!! 思春期の男子を挑発しているようにしか見えません・・・>< >でもあからさまに胸を強調した服を着ているのに、現時点でどの先生も注意していないのであれば、その学校自体がおかしいですね。 注意しているのでしょうかねぇ・・・。 教師の間でどうなっているのかわかりませんが生徒の中では結構言われてますよ・・ ありがとうございました!!