• ベストアンサー

学校の先生をしている方(女)に質問です。

今現在高校2年生です。 私には悩んでいることがあるのです。 それは学校のA先生(女:担当 現代文)と私の彼氏が仲がいいのです。 その先生は20代後半でわたしたちと9歳の年の差です。 先生はすごくかわいくて、男の人が見るとほっとけないような女性。かなり魅力的です。 その先生について悩んでるんですが、すごく胸を強調するような服(たとえば、しゃがむと胸が見えるような服、ぴたっとした服)を着てきます。 彼氏と仲良くすることも嫌なのですが、男子生徒を誘っているみたいで嫌です。(その先生は男の人をひいきすると有名です) 9歳差の生徒って恋愛対象内なのでしょうか。先生は何を意図してしているんでしょう。 教えて欲しいです。

noname#31860
noname#31860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.4

ごめんなさい。オトコですが高校教師です。 気にしすぎではないでしょうか?今のご時勢あからさまに手を出すことはできません。誰も知らないところでこそこそしてたらわかりませんけどね。普通は生徒に手は出しませんよ。 それはどちらに対してもいえることですが、逆に質問者様と若い男の先生が仲良くしてたら彼氏さんはいやな思いをするのと同じです。ボクにはリスクがでかすぎてできませんでしたが、手を出そうと思えばいくらでも出せます。しないだけですから。教師ってそんなもの。 あと、どんな先生かわかりませんが、もう少しフラットに見てあげてください。自分の彼氏と仲良くしてて気に食わないのもわかりますが、人間だから多少のひいきもありますし、若いからいろいろな格好もしたいんだと思います。うがった見方は止めてあげてください。フラットに見てもやっぱりおかしいならそれはそれでちゃんと出るとこへ出なきゃいけないでしょう。 最後に。結局好きすぎてなんでしょうが、彼に依存しすぎてるように見えます。カレはカレ。カレにもカレの生活があるし、やりたいこともある。それをわかってあげないと関係が破綻してしまいますよ。気をつけてください。

noname#31860
質問者

お礼

>あと、どんな先生かわかりませんが、もう少しフラットに見てあげてください。自分の彼氏と仲良くしてて気に食わないのもわかりますが、人間だから多少のひいきもありますし、若いからいろいろな格好もしたいんだと思います。うがった見方は止めてあげてください。フラットに見てもやっぱりおかしいならそれはそれでちゃんと出るとこへ出なきゃいけないでしょう。 心に留めておきます 笑 確かにひいきしたり、変な服装をするので、授業中にあからさまに変な態度とってました。ずっとすねてました。 >最後に。結局好きすぎてなんでしょうが、彼に依存しすぎてるように見えます。カレはカレ。カレにもカレの生活があるし、やりたいこともある。それをわかってあげないと関係が破綻してしまいますよ。気をつけてください。 やはり、きました。毎回言われるんです・・・涙 依存ってそんなに気をつけないといけないことなんですね・・・こちらも反省。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • j-r-n
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.3

こんばんは。 私はまだ高校生なので、先生の考えなどは分かりませんが… 教師と生徒という関係の間は、仮に恋愛対象内だったとしても 付き合うことは無いと思います。 教師と生徒という関係の時に付き合って見つかってしまえば、教師側が その職業を辞める事になります。 質問者さんの彼氏は年上好きなのでしょうか? 年上好きで、質問者さんと一緒にいる時でさえその先生の話をしたり 先生のことを見ているようなら『ちょっと…』と思うかもしれませんが、そうでないなら大丈夫だと思います。 中学の時の話ですが、若くて可愛い女の人が学校に来た時は やっぱり男子にもてはやされてました。そんなもんです。 あと、胸を強調するような服に関してですが しゃがむと胸が見えるような服ならば、別の先生に相談してみたら 良いと思います。 ぴたっとした服は うちの学校の先生達も結構着ていますが… 胸が見えるほどの服はさすがに駄目だと思います。

noname#31860
質問者

お礼

ありがとうございます。 >質問者さんの彼氏は年上好きなのでしょうか? 年上好きで、質問者さんと一緒にいる時でさえその先生の話をしたり 先生のことを見ているようなら『ちょっと…』と思うかもしれませんが、そうでないなら大丈夫だと思います。 好みはわかりませんが、けっこう2人で休み時間とか話してます・・・密室で話していたことも・・・。 >あと、胸を強調するような服に関してですが しゃがむと胸が見えるような服ならば、別の先生に相談してみたら 良いと思います。 ぴたっとした服は うちの学校の先生達も結構着ていますが… 胸が見えるほどの服はさすがに駄目だと思います。 すっごい、わかりますよ。わざとしているのが。 一番前の席にいた男の子が困ってましたもん。毎回毎回。 教師たるもの、少し気をつけて欲しいです。

回答No.2

今教師をしています。小学校ですが。26歳です。はっきり言うと対象になるかどうかに職業は関係ないと思います。普通に考えてその生徒さんを対象とするとは思いませんが。でも好きならいくでしょうし、自分の立場が大切ならしないでしょう。そういう目で見てしまうと見えてしまうものです。 大丈夫、学生である男の子には手を出しません。

noname#31860
質問者

お礼

>大丈夫、学生である男の子には手を出しません。 本当ですか?それならよかったです!!!! 今まで先生がにくくてあからさまに態度に出していたけど気をつけたいです。 ありがとうございました。

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.1

こんにちわ。私は中学校で教師してます。性別は女。 年は20代前半なので、その問題の先生と年も近いかと思います。 私は、生徒が恋愛対象になるなんてこと断じてない!と言い切れます。 そりゃあ、「かわいいな~」って思う男子生徒はいますけど、それと恋愛は別です。 当たり前です、そんなこと。 それに、思春期の中学生や高校生の男の子がいるんですから、 胸を強調した服、ぴたっとした服なんて着ていきません。 だいたいそういう服は教育現場にふさわしくないです。 年配のベテラン先生に相談してみてはいかがですか? できれば女性の先生がいいですね。 「○○先生が私の彼氏と仲よくしてるのがイヤ」 と言うのではなく、 「○○先生は服がちょっと派手じゃないですか?  男子の目もあるし、学校にはふさわしくないと思います。」 という感じで言ってみてはどうでしょうか? でもあからさまに胸を強調した服を着ているのに、現時点でどの先生も注意していないのであれば、 その学校自体がおかしいですね。

noname#31860
質問者

お礼

>それに、思春期の中学生や高校生の男の子がいるんですから、 胸を強調した服、ぴたっとした服なんて着ていきません。 だいたいそういう服は教育現場にふさわしくないです。 そうですよね!A先生にもわかって欲しいです!! 思春期の男子を挑発しているようにしか見えません・・・>< >でもあからさまに胸を強調した服を着ているのに、現時点でどの先生も注意していないのであれば、その学校自体がおかしいですね。 注意しているのでしょうかねぇ・・・。 教師の間でどうなっているのかわかりませんが生徒の中では結構言われてますよ・・ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 学校の先生の方教えてください

    今、高1なのですが今年から入ってきた英語の女の先生を好きになってしまいま した。その先生は37才で自分との年の差は22才もありますが、告白しようとおも っています。 先生は未婚ですが、彼氏はいると言ってました。 そこそこに、その先生とは仲良くなってきているのですが告白したら、困られる でしょうか? あと、アドレスを教師が生徒に教えるのはありですか? お願いします。

  • 学校の先生の方教えてください

    僕は今、高校1年なのですが、今年から入ってきた英語の女の先生を好きになっ てしまいました。 先生は、未婚ですが彼氏がいると言っていましたので、告白はしないほうがいい と思うのですが、アドレスくらいなら、今の時代は教師と生徒が交換するくらい 普通だそうなので、交換したいと思ってたいます。どうしたら、自然に女の先生 から、アドレスをきくことが出来るか教えてください。お願いします

  • 学校の先生ってエロいこと考えているのでしょうか?

    私は中学生です! 私の学校には男の先生、特に中年の先生が多いのですが …… エロいことを考えているのでしょうか? キモチワルイです(*_*) 質問がたくさんあるのですが… 教えて下さい (1) 若い先生もエロいですか?(20代) (2) 生徒達に下ネタを言われたり聞いたりして、エロいことを考えてるのでしょうか? (3) 授業中とかはどう我慢していると思いますか? (4) 女子生徒のことをそういう目でみたりしていると思いますか? (5) 小学4年生の弟がいます!弟の歳にはもうエロいですか? (6) 男性はいつ頃からエロくなるのでしょうか? 沢山すみませんm(__)m 教えて下さい(≧▼≦)

  • 先生が好きなんですが(教師の方に質問です)

    高一女子です。 先生を好きになったのですが とりあえず質問に行ったりテストの点を上げたり努力しました。 告白とか迷惑になる行為をするつもりは有りません。 その先生はとても若くて、他の年配の先生との年齢差より 私らの世代との歳の差の方が少ないくらい若いです。 多分、学校の先生の中で一番若いと思います。 あと、先生は若いのがコンプレックスみたいで 上司の目を結構気にする人です。 それで、先生って生徒と本当に仲良くなったりしたら そういう悩みみたいなのを言う事ってあるんですかね。 何となく気になりました。 回答よろしくお願いします。

  • 姿勢よく、胸を強調している女の人

    18歳大学1年生男子です。 同級生で、姿勢がとてもいいというか、そのせいでとても胸が強調しているように見える女の子がいます。大きくも小さくもなく形もいい感じで、白でピタッとしたニットを着ているときはとてもかわいく見えます。 で、街ですれ違う女の人で胸を強調しているような人をみかけますが、そういう格好をしている女の人って、見てもらいたい、とか思ってそういう格好をしているのでしょうか? まさか直接聞くわけにもいかずお尋ねです。 あと、その同級生の女の子は、時々胸元の緩い服で、前かがみになった時に服の中が見えることがあります。ブラジャーの上にもう一枚着ているみたいですが、そういうのって見えてもはずかしくないんでしょうか。見ているのに気付いているのか・・・謎です。

  • 学校の先生が好き

    私は今高3の女子です。 学校の先生を好きになってしまったみたいです。 ですがその人は既婚者で子供もいる方です。 奥さんともすごく仲が良くて家庭を大切にする人です。 たぶんそういう優しいところが好きなんだと思います。 先生にも家庭があること、気持ちを伝えても気まずくなって私も傷ついて先生と話せなくなってしまう、ことはわかっています。 それは嫌だし怖いです。 でもどうしたらいいのかわかりません。 告白はしないにしても私は先生に話しに行くことはあると思いますし、いきなり好きじゃないと気待ちを切り替えることは出来ません。 それにこれから先、魅力的な人と出会える気がしません。先生と比べてしまったらクラスの男子なんて正直どうでもいい存在なんです。 大学に行ったり社会人になっても先生みたいな人に出会える気がしません。 どうしたらいいでしょうか? 拙い文章ですみません。

  • 私の友達が学校の先生と付き合っています。

    私の友達が学校の先生と付き合っています。 高1です。 友達は中3の時に先生と出会って、その時まだ教師でなかった先生は友達が高1になってから同じ時期に同じ高校で教師と生徒という関係になったそうです。 教師と生徒の恋愛はご法度なので、公になっていません。 友人なので告げ口するつもりもないのですが、付き合って1年経っていますが、プラトニックな関係のままで先生は性的なことをしてこないと言っています。 その子はもともと頭がよくて成績がいい子なので「贔屓」されているようには考えられません。 最終的に傷つくかもしれないのはアンタなんだよと説得しても、じゃあ学校やめて働くか転校すると言ってどうしても先生とは別れたくないそうです。 「教師」じゃなくて普通の人として出会って恋してる分には良かったんじゃないですか…? こういった場合はどうすれば…? 友達なので何も言えません。 勉強教えてもらったりするのでダメな仲にもなりたくないし…

  • 中学校の先生が好きです。

    私は中学3年の女子です。 私は学校の先生が好きです。先生は20代です。 私は受験も終わり、後は卒業を待つのみの状態です。 私が悩んでいることは、想いを伝えるか伝えず胸に秘めておくかです。 まず、私の恋が実ると思っていません。 先生が生徒に手を出したら解雇処分ですし先生も10歳程年が離れているましてや子供に興味なんて無いと思います。 けれど、私は先生が好きです。 卒業まであと1ヶ月と半月です。 片思いのまま気持ちを殺すか、卒業式の日に想いを伝えて玉砕するか、どちらがいいのでしょうか? やはり生徒に告白されても迷惑なだけでしょうか? 私はまだ誰かとお付き合いをしたこともなく、もちろん告白もしたことがないのですが、ちゃんと想いを伝えてスッキリした方がいいのかと思ったので質問させていただきました。 後悔はしたくないし、結果は見えています。 意見をください。 文章がおかしかったり、不愉快な気持ちにさせてしまっていたらすみません!

  • 学校の先生が好き

    はじめまして。中3、15歳女子のものです! 同じ学年の先生32歳(独身)が好きです。 私が中1の時、他の学年の先生でしたが 社会を教えに来てくれる感じで、 落ち着いていて優しい人なので 生徒にもどちらかというと人気があり、私は少し憧れている気持がありました 中3になって、先生が(他のクラスですが)学年の先生になりとてもうれしかったです。 でも、いつの間にか自然に先生を目で追ってしまう自分がいて 話す時とても緊張して胸がドキドキして積極的にうまく話せない自分がいます。 (なので自分から1回も話しかけたことありません汗) 「これはもしかしたら」って思っていましたが、今まで先生を好きになるなんて 考えてもいなかったので正直戸惑っています それに先生と生徒なんて社会的な目を考えてみて おかしいしと思うので周りの人に相談できない状態にいます 受験生だし、これで気が乱れるのも…っていうのを理由にして 忘れようとしていますが無理でした笑 先生が笑顔で話しかけてくれる時や (普段生徒にはなかなかしない)頭をポンポンされる時があって 内心とてもうれしいですがうまく対応ができなかったりして これからどうすればいいか分かりません 在学中の告白は全く考えていません。 でも夢の夢ですが「付き合えたらなぁ」って考えてしまう時があります 私はこれからどう対応していくべきなんでしょうか? (文章めちゃくちゃで&わからないことばかりで ごめんなさい。よろしくお願いします)

  • 学校の先生

    高校生です。 最近、ふと気になっているのですが、 学校の男の先生が、 他の生徒には、 ~(苗字)さん、と呼ぶのに 私には、 ~(名前)さん、と呼ぶのですが、 なぜでしょう? 同じ苗字の人が他にいるわけではないし、 その先生とはまあまあ仲いいのですが、、、、 そんなでもないし。 なんでしょう?さりげなく気になります。