• ベストアンサー

青木幹雄はどうなった

ひろむちゃんの無二の親友であり、故竹下登の子分、そして五人組談合メンバーの1人であり、参院のドンであった青木幹雄、ひろむちゃんの活動は活発だが、ドンの活動は聞こえてこないのはなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

病気により引退。今は息子の一彦が後を継いでます。

goldman63
質問者

お礼

参院議員から身を引いたのは、分かります、そうすると今は養生していて、目だった活動はしていないという事ですか、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 島根県への利益誘導

    島根県からは、竹下登、青木幹雄、細田博之などの有力な政治家が出ていますが、本四架橋、上越新幹線のような利益誘導が何故なされなかったのですか?

  • 育児サークルでの保険

     今回育児サークルのスタッフになることになりました。 立ち上がったのは7月なんですが今月までリーダーさん一人で メンバーも7組くらいでした。 でも、来年からスタッフを増やしメンバーも30組くらいになりそうです。 今までは保険には加入していませんでしたが、 人数も増えるので保険の加入を考えています。  そこで、現在サークル活動をされている方、以前されたいた方 保険はどうしていましたか? どのような保険に加入されたいましたか? よろしくお願いします。

  • 推しから離れる方法

    推しがいるんですが、その中の1人から離れたいんです。でも完全に離れることができません。なぜかというと今のグループの推しが配信やツイートは怖いけど、その前にやってた大人気の2人組の時好きだったからです。その2人組、解散したわけじゃないんですけど片方が活動休止して1年以上、経つまり1年以上2人組の動画あがってないんですよ。だからその2人組の過去動画見てます。2つ目がそのグループ箱推しだから。1人だけ見ないようにするとかできないんです。公式チャンネルから上がってる動画はメンバー全員いるんで。できるだけ離れたいです。どうすればいいでしょう?語彙力なくてすみません

  • サークル内の意見対立(長文です)

    20代の男です。 私は今、ある仲間を持っています。 全員、元はある大規模なサークルのメンバーでしたが、 トップのやり方に疑問を感じ、去年の11月に集団退会しました。 同時に15人ほど辞めましたが、その時辞める側の まとめ役として、私・Aさん(40代男性)・ Bさん(30代男性)・Cさん(30代男性)の4人がいました。 その後は辞めたメンバーで楽しく遊んでいましたが、 最近になってBさんとCさんが、辞めたメンバーで改めて 新しいサークルを作りたいという意見を持ってきました。 それに対してAさんは、もう面倒臭いサークルの形で 活動するのはイヤで、集まれる時に集まりたいメンバーで 遊べばいいじゃないか、という意見を持っています。 ここ1ヶ月はその意見が人間関係の溝を生み、表面化しては いないものの、ギクシャクしていることは明らかです。 ちなみに私はサークルだろうがそうじゃなかろうが どちらでもいいのですが、Aさんとはかなり仲が良く、 家に上げてもらって夕食をご家族とご馳走になるくらいの 間柄です。B・C両名ともAさんと同じくらい仲は よかったのですが、最近はAさんサイドの人間として 見られており、ちょっと隙間風が吹き始めています。 ちなみにAさんとB・Cさんは仲が良くもなく悪くもなく、 B・Cさん同士は無二の親友のようになっています。 その他のメンバーは、サークル云々についてそれほど 強い考えは持っていませんが、どちらかと言うと Aさんと同じ考えの傾向が多いようです。ですから、 ちょっとB・C両名が空回りしてるような感じです。 このようないわゆる「板挟み」状況の中で、円満に 仲間関係を維持していくにはどうしたらいいでしょうか? よいアドバイスがあれば、ぜひお願いします。m(_ _)m

  • 今からグループに入れてもらう方法

    高3です 私は大人しくて、休み時間受験勉強するタイプなんですが、 最近いつも一緒にいる子が気が合わなさすぎると感じ、 せめて二人だけじゃなくてグループでいたらいいんじゃないかなと思い、 3人のグループに入れてもらうことを考えてます 私のクラスは同じクラス内で文系と理系で分かれていて、 私のクラスは女子が17人ほどなんですが、 正直おとなしい子ばかりで仲良くしたいところはそのグループのみです 一応クラス内で話が出来る女子は、そのグループと、二人組でいる子です 私自身、真面目な性格なので、新学期早々グループに入れてもらえればよかったのですが、 今の性格の合わない子に連れてかれてしまい、それが叶いませんでした 私が入りたいグループは、理系のクラスにもグループのメンバーがいて、 理系のメンバーとはよく話します、仲いいしその1人に親友がいます (親友も大人しくて、私をグループに誘うようなタイプでは無いです) あと、1年生の頃グループの子とは同じグループにいました 今は心理的距離が離れちゃってそう簡単に混じっていいのかと心配です 休み時間、勇気が出せなくてグループのところに行かないのに、 たまに弁当の時間だけ入れてもらっているのが申し訳ないです どうしたらいいですか?

  • 3人組みって。

    私は中学1年で、 いつも友達といる時には Aさん、Bさんとの3人でいつもいます。 最初はAさんだけで 2人グループだったのですが 私たちのグループに「入りたい!!」 と言ってきたBさんを入れて 3人組になりました。 そのBさんは私とAさんに優しく振舞ってくれて とてもいい人だな。 と、思っていました・・。 けれど最近 Bさんは私よりAさんの方が好きらしく、 いつもAさんといて 私を1人にさせるのです。 そして影で私の悪口を言っています・・・。 Aさんと私は親友なので 声をかけてくれるのですが Bさんはいち早くAさんの隣にいるのです。 他にも 私の目の前でBさんは 「Aちゃん明日遊ぼうね☆」 とか、 「同じクラブにしようよ!!」 とか、 「オソロの文房具買いに行くじゃんね。」 などを言っていています。 けれど私は、 3人でいつもいるのだから 終業式まであと少しだし、 と思ってこのメンバーから 離れたくなどありません。 私は悪口を言うBさんでも 仲良くしたいと思います。 悪口を言われていると初めて知った時、 すごく悲しみました。 けれど、たくさん話して好きになってもらおう!! もっと頑張ろう!! と思っています。 けれど、3人組で仲良くするにはどうしたらいいのですか? また、Bさんにどうやって好きになってもらえばいいのですか? 長文すいませんm(_ _)m

  • 同じ卒研の仲間がちゃんと仕事をやりません。

    卒業研究を3人で同じテーマをやっているんですが、そのうちの一人が自分の仕事をしっかりやらず、付き合い方に悩んでいます。 もともと勉強は出来るのですが、大の面倒くさがり・ゲーム好きで卒研中も寝たりすることが多いです。 こういう性格のせいか、就職活動を始める時期も遅く、先月やっと決まりました。苦い経験をしているにもかかわらず、来年2月の締め切りにあまり危機感を抱いていないように思います。 もう一人のメンバーは転入生なのであまり知識がなく、来年に間に合わせるために簡単な仕事をやってもらっています。やる気はかなりある人です。 なので自分が動かないと終わらないと思い、毎日必死になってやっているんですが、こういう性格を他のメンバーも分かっていて『あいつがいるから大丈夫だろう』なんて考えているのかもしれません。 卒研中寝ている時は『やらないとヤバイよ』『寝てる暇はないよ』と急かすのですが、少しやって寝てしまうこともしばしば。最近特に何回も言っていたので、真面目に取り組む姿が多くなりすこしホッとしていたのですが、うまくいかない作業に疲れたのか今日卒研中にいきなり帰ってしまいました。 真面目組ももう我慢の限界で、テーマを離すことも可能ですが、出来れば残り少ない日数を集中して仲良く皆で協力してやっていきたいです。 何かやる気にさせる手はないものでしょうか。 アドバイス等よろしくお願いします。

  • あおきが欲しい

    日本ではあちこちに有りすぎて「フン!」と無視されがちですが、日陰でも育ち、丈夫で1年中斑入りのきれいな葉が楽しめ、雌雄置けば赤いつやつやの実まで楽しめるので外国では人気だそうです。 そんな「あおき」ですが、売っているところが見つかりません。 盆栽も有るそうですが、植木鉢サイズでも良いです。 大きいのは置き場所がないのでダメです。 売っているところをご存じないですか?

  • 青木亭?

    草加の青木亭って知ってますか? おいしいのか教えてください。

  • 心を開けるような友達の作り方を教えてください

    友達が怖いです。 私の今までの友達歴(?)みたいなの紹介します。 小学6年生:幼稚園からの仲の親友がいるのですがその子からいじめられてました。小5まではすごく仲良くやってました。ですが小6になってから習い事ですごく嫌がらせをしてきました。学校ではベタベタ絡んでくるのに習い事(ミニバスです。)では無視したり私にだけ態度が冷たかったりと色々されました。中1になって仲が修復したと思ったのですが、部活で先輩から言われたメニューを教えてくれない、同級生で同じ部活の人に私の悪い噂や悪口をいっぱい言う(悪い噂はその子が勝手に作って言ってるだけです。)などされました。そしてその子が他の部活のメンバーからちょっと孤立的な感じになった時に同じ部活に入ってくれた私の親友にすごくベタベタくっついて(全然くっつくのとかはいいんですよ。親友は私の所有物とかじゃないので)私の悪口をいっぱい言ったりハブにしようとしてきたりしました。 中3:仲のいい5人組があるのですが、4人で遊びに行った時(1人用事があって来れなかった)A子が、私以外の2人の腕を組んで前を歩き私がその後ろを歩くというぼっちにさせようとしてきました。(ショッピングモールなので広がって歩けないので仕方なく後ろでぼっちで歩いてた)私と、A子がぶつかった(?)服がかすったぐらいの程度で、痛っと大声をあげる毎日5回以上ということがありました。 高1(現在):3人組でハブられてます。2人だけで遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったり、プリクラも2人で沢山撮ってます。3人で遊んで帰った後も2人だけで撮ってます。(私だけ電車の線が違う)インスタの投稿もほとんど2人だけです。学校で話す時は2人だけしか分からないような話をしてきます。なので、席で1人でスマホをいじってるとなぜか2人がこっちに来て話し始めます。正味ハブりたいならハブればいいじゃないかと思ってしまいます。 私なんでこんなにハブられたりするんでしょうか。言動を振り返っても気に触るような事をした覚えないです。(私がそう思っても相手は不快になった言動があったのかもしれない。) もう友達を信じられません。すぐ疑ってしまいます。心を開ける友達がいません。心を開くのが怖いです。本当の自分を見せるのが怖いです。どうすれば心を開けるような友達ができますか? 長文すみません。分かりにくかったらごめんなさい🙇‍♂️