• 締切済み

文化祭 一目惚れ

閲覧ありがとうございますm(_ _)m 高校3年生の男子です。 先日、中学の頃の友達の文化祭に行きました。 そこで一目惚れしてしまいました。 その女の子は友達のクラスメートだったので、紹介してもらい話すことができました。(5、6人の大勢で) その後 みんなで写真を撮ろうということになり、みんなで撮った後なぜか流れ?でその女の子と二人で写真を撮ることができました。 写真を撮れたのは良かったのですが、肝心なメアドを聞きわすれました… 後日 友達がその女の子に、私にメアドを教えて良いか聞いてくれました。 返事は 「今の時期は受験で忙しくて、メールを返せないし、無視しちゃうからとりあえずダメ」という感じだったそうです… (ちなみに私の学校はエスカレーター式のため、受験はありません。) 以上の事を踏まえて、 (1)メールアドレスを教えないのは他に理由があるのか? (2)女性の初対面の男と二人で写真を撮る心理。 (3)この恋はあきらめたほうが良いのか。 について ご意見いただきたいですm(_ _)m 読みにくく、説明不足な内容ですがよろしくお願いします。

みんなの回答

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.1

(1)メールアドレスを教えない(受験) 逆に聞こう、友人を介して相手に好意を伝え拒否されたとして 本人が傷つかないように適当な理由付けるのは鉄板と思わない? (2)初対面の男と二人で写真を撮る 単なる女子特有のノリ(イベント中だし) そこに都合の良い意味合いを求めようとするのは男子特有の病気。 (3)あきらめたほうが良いのか 間が悪かった。というのも確かにあると思うが既に一回しくじってる あきらめることは無いが^縁が薄かった^というのも認めるべき 受験準備中はダメだ、っていうハッキリとした線引かれたのだから 一旦身を引くのがスジじゃないだろうか例えそれが方便であっても。

kazublues
質問者

お礼

的確なご意見ありがとうございますm(_ _)m ダメもとで受験が終わってからもう一度メアドを聞いてみようと思います!

関連するQ&A

  • 一目惚れでしょうか。

    一目惚れでしょうか。 初めまして。 25歳女です。 相談させてください。 半年くらい前に、地元の居酒屋で男友達と飲んでいるとき たまたま1つ後輩の何人かがそのお店に現れました。 久しぶりだったのであいさつ程度の会話をしました。 その中の一人の子が半年経っても気になってしまいます。 一目惚れしたんでしょうか。。。 別の後輩(女の子)とその何日か後に飲みに行ったときに その彼がかっこよくなってたと思ったことを話したら、 今関東で仕事をしていることを聞きました。 そして最近飲み会にいた後輩(女の子)とごはんに行ったとき 私がかっこいいって言ってたことを知っていて 「今度会ったとき言っとくね!」と言われて終わりました。 前置きが長くなりましたが、皆さんなら何かアクション起こしますか? 私は後輩を通してメアドを聞きたいと思っているのですが、以下の点が気になって躊躇しています。 1.住んでるところが遠いので、次会えるとしたら後輩の飲み会に参加できた場合になる。 2.彼女がいるかもしれない。 3.そもそも恥ずかしくて友達にすら相談できていない。 皆さんなら次会える機会まで待ちますか? アクション起こしますか? 長々とすみませんが、アドバイスいただければと思います。

  • 一目ボレ。

    最近友達の友達に一目ボレをしました。その事を友達に伝えたら協力してくれて、それから2回ほど友達と一目ボレした子と3人でご飯を食べに行きました。まだ2人で遊べる仲にはなっていないのですが、どうしてもデートに誘いたいです。でもまだ自分の気持ちがばれるのも恐いし、どうやら相手には好きな女の子がいるらしいんです。一回ふられたらしいんですけど、まだその子の事が好きみたいです。そんな状況で気軽に誘える方法ってありますか?何か電話する口実があったら、思うんですが考えつきません。 なにかいいアドバイスがあったら教えて下さい!!! お願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ なんども同じような質問すみません(>_<) 電車で一目惚れした人にメルアドを書いた手紙を渡そうと思うんですが、その人には彼女がいます。 メールが返ってくる確率ってどれくらいですか? ちなみにお互い高校生です。

  • 一目惚れされました。

    友達に紹介されてメールをしていた女の子に祭りで一瞬だけ会いました。 ほんの10秒くらいです。 そしてその次の日に一目惚れしたから付き合って欲しいと言われました。その女の子は女子校で多分、男に飢えてるんだと思います。 こんな感じで付き合って長続きするもの何でしょうか?

  • 大学で一目ぼれしましたが

    今年大学入学して、同じ学部内の女の子に一目ぼれしました 帰りの電車が同じ車両で、思い切って話しかけてメアドを好感してくれました。 いつかは告白したいのですが、一目ぼれしました、と告白されたら迷惑じゃないでしょうか? ほとんど受ける講義も同じなので、もし断られたら友達ですらいられるかどうか分からないしまだ入学したばかりなので怖いです でも、毎日その子のことが気になってしまうのでどうすればいいかわかりません。。 アドバイスを頂けるとうれしいです

  • 一目惚れ

    高3の男です。先日、図書館で勉強してた時、偶然となりに座った女の子に一目惚れしてしまいました。その後、何回か図書館で勉強してるとこを見かけてるんですが、場所が場所だけに話すこともできません…何とかメルアドを聞きたいと思っているのですが、全くの他人ですし、何て話しかければ良いのか分かりません。(今後、会えるか分からないが会えたら聞きたい)どのようなことでもいいのでアドバイスください。お願いします!

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目ぼれ・・・

    初めまして、19歳 学生のcanned_dogと申します。 わたしは1年半ほどファミレスでアルバイトをしていますが、先日 お客様である男性から(常連ではないです、特に見覚えもないので・・・初対面だと思います)「あなたに一目ぼれしました、よければ連絡ください」とレジで名前とメールアドレスを書いた紙を渡されて帰られてしまいました。突然のことでなにも反応ができませんでした。一目ぼれされたなんてまったくもって初めての経験です。 私には5年近くお付き合いしている彼がいるので付き合う・浮気する気はまったくないのですが・・・ただ、とても誠実にアプローチ(?)してくださったので そのお客様に私は恋人がいること、お付き合いはできない旨をメールしようかと悩んでいるのですが 皆様の考えをお聞かせください。

  • 一目惚れしました

     19歳男です。 一昨日夜桜を友達と見に行った時、フランクフルトの屋台にいた子に一目惚れしました。    その子は、お母さんといたんですが僕たちが行ったときはいなくて その子だけがいました。 可愛い系の子で、すごく大人しそうな子でした。 焼いてくれているときにいろいろ話したんですが、話すとさらに可愛かったです。  その子は、17歳でバイトもやってるみたいでした。  メアドを聞きたかったのですが、忙しそうだったので聞けませんでした。 その子に、彼氏おるの?と聞いたら 「うーん・・・いたんだけどちょっと前に別れたぁ」 と言ってました。 僕にも、「彼女いるの?」 と聞いてきました。 いないよと言うと笑ってました。 後、一週間ぐらいは働いているみたいです。 他のお客さんにも、評判がよかったです。    別の場所で夜桜を見ていると他の男達が 「フランクフトの女の子めっちゃ可愛い」 と話していて結構話題になってました。  その子のメアドが知りたいのですが、どうやって聞けばいいですか? また、僕に、彼女いるの?と聞いてきたって事は少し僕の事を意識したって事ですか? アドバイスお願いします。   

  • 一目惚れしました。

    今まで一目惚れなんてありえない!と思っていたのにも関わらず、 ついこの間一目惚れを経験しました。 あるバーで友達に呼ばれて後から参加した私ですが、 彼も同じように後から来たようで、 私より15分ほど遅れてきました。 私が座っていた丁度正面に彼は座ったのですが、その瞬間、はっ!!となりました。 なんだかよくわからないけど惹かれるものを感じたのです。 その後会話していたのですが、話も合うし、 私が誰にも気づかれないようにテーブルの上のお皿等を整理していても、 ありがとうっていってくれるし、 (今まで気づく人はいなかったのでさりげなくやることには自信あったのですが…) よく目が合う気がするし…。 自分の思い込みだと言い聞かせ、そんなはずない!と ドキドキする気持ちも抑えていたのですが、 対面して座っているのでどうしても視線が彼へ向いてしまって、 そして彼も私をみて素敵な笑顔を向けてくれたときには 完全にノックアウトされてしまいました。 彼は私の男友達(A)の仲の良い友達なので、 Aが今度3人で飲みに行こうぜ!というなんとも偶然なナイス提案をしてくれました。 まだ日程は決まっていませんが、おそらくまた会えると思います。 その飲み会の時、どうすればいいのかアドバイスいただければと思います。 例えば、服装など…やはりスカートのほうがいいのでしょうか(;´・ω・) よろしくお願いします。