• ベストアンサー

医薬品の製造職について

医薬品の製造職ってどんなもんでしょうか? 食品から医薬品へ転職を考えてます 食品だと会社HPに画像やら色々とかなり詳しく載っていますが、医薬品だとそっけないというかあまり情報がありません。 給料、工場での学歴層、将来性など なんでもいいので色々と教えてください

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukyooooon
回答No.1

医薬品と言っても幅広いのですが最終的に口に入る形状の物ですか?そしたら内部はきれいで仕事は楽だと思います。 『医薬品中間体』なら結構キツいかもしれません。 給与ですが、うちは超大手ですが規模の割には安いみたいです。大学中退・三交代・残業平均10時間・結婚してて500はまぁ超えるかな?って感じです。 医薬品業界に明るい話題はありません。詳しくは『2010年問題』で検索してみてください。儲かってるのは開発力があるところとかですかね。 内容を読む限り仕事はオペレーターですよね?そしたら高卒ばかりで基本的にバカばっかりですよ。出る話題は主にギャンブルでたま~に家族関係です。 勝てないなら止めりゃいいのにっていっつも思うんですがね。どうして苦労したお金をドブに捨てるんでしょうか。

aria77777
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 回答ありがとうございました なるほど、そういう環境なんですね 製造業はどこも似たようなものかもしれませんね