• ベストアンサー

ワックスを付ける男性

25歳の男です。 ワックスをおしゃれのためにつけようか迷ってます。 この歳でつけている人があまりいないのではないかということと つけることで印象が悪くなるのではないかということです。 女性はワックスをつけている男とそうでない男どっちが好印象ですか?? この年代でワックスつけてるのー?ってなりませんかね??ヽ(´Д`;)ノ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は高校生ですが、男性教員、おそらく25~30あたりの先生がつけています。 はっきりいってあんまり気になりませんね。 つけてるなー、かわいいなーっと思います。 その人の性格がツンデレでかわいいお人よしな人だってこともありますけど。 文句を言いつつも教科書にはない問題を手作りしてくれたり、全く違うクラスなのにもかかわらず、授業が分からないと多くの生徒が訴えると仕方なく、違う授業できたはずなのにみんなの疑問をその時間に解消してくれたり。(ちゃんと本来の授業もわかりやすく教えてくれましたよ。宿題が増えましたけど(笑)) これが教員としての点数稼ぎだとしても、わかりにくい授業をして自己満足して、できないと怒る教員よりは何十倍もマシです。 話はそれましたが、つまりワックスつけようが、つけまいが、 中身がいい人は、かわいく(かっこよく?)見えるということです。 …………初対面の時は、何やってんだこいつと思いましたけどね☆ でも今はかわいくて仕方がないです。声高いし、イケメンなわけじゃないのにかわいいです。 お母さま方からも人気がありますよ。 長々とすみませんでした。

keisan7777777
質問者

お礼

ありがとうございます!(*´∀`*) ワックスとか関係ないんですかね!! あまりヘアースタイルに固執すぎてたのかもですね!

その他の回答 (1)

• netenjin
回答No.2

31・男です。 >この年代でワックスつけてるのー? ワックスってヘアワックス?? 私もつけてますが。。。 というか、それをつけてどんな髪型にするかが大事で つけてるかどうか自体は誰も気にしないと思います。 因みに、「ホスト」とか「今どきの中高生」みたいな髪型 だと余り良くないかもしれませんね。 私の場合は短髪で黒髪なので、その様には見えてない つもり。あまり詳しくないので文字で伝えるのは難しい ですが、嫁や友達にも特に指摘された事はないので、 少なくとも「年齢不相応」ではないと思ってます。 また、「職業」によっても全然違うでしょう。 美容師はもちろん、アパレルやデザイン系などなら 少々奇抜な髪型でも全くおかしくないですが、公務員や 銀行員などの「カッチリ」した職業だと浮くようにも思います。

keisan7777777
質問者

お礼

ありがとうございます! 年上の方が答えてくれて少し安心しました!!(*´∀`*)