• ベストアンサー

ワックスを付ける男性

25歳の男です。 ワックスをおしゃれのためにつけようか迷ってます。 この歳でつけている人があまりいないのではないかということと つけることで印象が悪くなるのではないかということです。 女性はワックスをつけている男とそうでない男どっちが好印象ですか?? この年代でワックスつけてるのー?ってなりませんかね??ヽ(´Д`;)ノ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は高校生ですが、男性教員、おそらく25~30あたりの先生がつけています。 はっきりいってあんまり気になりませんね。 つけてるなー、かわいいなーっと思います。 その人の性格がツンデレでかわいいお人よしな人だってこともありますけど。 文句を言いつつも教科書にはない問題を手作りしてくれたり、全く違うクラスなのにもかかわらず、授業が分からないと多くの生徒が訴えると仕方なく、違う授業できたはずなのにみんなの疑問をその時間に解消してくれたり。(ちゃんと本来の授業もわかりやすく教えてくれましたよ。宿題が増えましたけど(笑)) これが教員としての点数稼ぎだとしても、わかりにくい授業をして自己満足して、できないと怒る教員よりは何十倍もマシです。 話はそれましたが、つまりワックスつけようが、つけまいが、 中身がいい人は、かわいく(かっこよく?)見えるということです。 …………初対面の時は、何やってんだこいつと思いましたけどね☆ でも今はかわいくて仕方がないです。声高いし、イケメンなわけじゃないのにかわいいです。 お母さま方からも人気がありますよ。 長々とすみませんでした。

keisan7777777
質問者

お礼

ありがとうございます!(*´∀`*) ワックスとか関係ないんですかね!! あまりヘアースタイルに固執すぎてたのかもですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.2

31・男です。 >この年代でワックスつけてるのー? ワックスってヘアワックス?? 私もつけてますが。。。 というか、それをつけてどんな髪型にするかが大事で つけてるかどうか自体は誰も気にしないと思います。 因みに、「ホスト」とか「今どきの中高生」みたいな髪型 だと余り良くないかもしれませんね。 私の場合は短髪で黒髪なので、その様には見えてない つもり。あまり詳しくないので文字で伝えるのは難しい ですが、嫁や友達にも特に指摘された事はないので、 少なくとも「年齢不相応」ではないと思ってます。 また、「職業」によっても全然違うでしょう。 美容師はもちろん、アパレルやデザイン系などなら 少々奇抜な髪型でも全くおかしくないですが、公務員や 銀行員などの「カッチリ」した職業だと浮くようにも思います。

keisan7777777
質問者

お礼

ありがとうございます! 年上の方が答えてくれて少し安心しました!!(*´∀`*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワックスをあまり使わないのですが

    20の男ですが、昔からおしゃれに興味がなく、最近はあることはありますが、ワックスをつける練習などは全く今まで行ってきませんでした。 ワックスをつけてないと、男としては駄目なのでしょうか? 単に周りの人からの印象のみならず、これから就職活動もありますし、ワックスでしっかりセットした髪でないと一人前の男としてみなされないのでしょうか? もう少しわかりやすく言うと、女性は皆化粧をすると思いますが、男でいう髪のセットってそんな類のものなのでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • ワックスを使うと・・・

    16歳男です。 ワックスを使うとはげると聞いたのですが、本当なんでしょうか? けっこう前髪が同年代の人に比べて、薄いと感じているので、使用をやめようと思っているのですが、どうなのですか?知ってる方教えてください。

  • ワックスの付け方

    今年、高校2年生になる男です。 今までワックスを付けたことがなかったのですが、ちょっとして心の転換がありまして、オシャレをしてみようと思っています。 しかし、上手なワックスの付け方がわからなくて……。 ねじりを加えたりするような派手な髪型にしようとは思わず、軽く頭の方を立たせる感じにしてみたいのですが、いざ自分がやってみると、ただのオールバックにしかならなくて。 ワックスを上手に付ける方法を、ご教授ください!

  • 女子もワックスを使うのですか?

    昨日今日に続いて驚いたことです。 クラスで女子やクラスの人の親がワックスを使っていることを聞きました。 私は今まで女子はワックスを使わないとばかり思っていました。 基本的に私(男)は、ワックスを使わないのでよく分からないのですが、ワックスって 髪の毛を立たせる物なんですよね。 思い切って直接その女子たちに聞くこともできずにこちらに質問させていただきました。 女性の髪は基本的に立っていませんよね。なぜワックスを使うんでしょうか?>< ご無礼だとは思いますが、教えてくださる方がいらっしゃったら教えてください。

  • ワックスはどれがいい?

    高校生の男です。 前髪分けたり、少しお洒落にするのにワックス使いたいなと 思ったのですが、たくさんあり何がいいのかわかりません。 http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/img.php?src=35-68.jpg http://005.harikonotora.net/geinou_man/pc/img.php?src=35-54.jpg ↑こんな感じに近づけたいです!(自分は天パじゃないです) 髪質は細く柔らかく軽く軟毛?なんですがどんなワックスがいいのでしょうか?DSで買える物がいいです。 ツヤツヤ?するのは嫌なんでしないようなワックスありますかね? 後、使い方とかも教えてくれると嬉しいです。 お願いします。

  • ワックス!

    今まではスポーツがりに近い感じの髪だったのですが、これから冬にかけてある程度伸ばそうと思ってます。 そこでワックスをつけようと思いお店に行ったのですが種類が多すぎてわかりませんでした。 また「スタイリングフォーム」なるものもあったのですがワックスとスタイリンググォームは何が違うんですか? また、今の私のようなショートな人にお勧めな物があれば教えてください。 高校一年 男

  • 先日「極嬢」と言う番組を見て(ブラジリアンワックス)

    2009年は、昨年「SeX and TheCity」の映画の人気もあり、この番組で、日本女性は、{脇毛や手足などのすね毛はきれいにするのに、あそこの毛は、ボウボウでびっくりした}と外国人の女性がその番組で言っていたこともあり、そのブラジリアンワックスの店の人かお客も言っていたので、 今年は日本女性もブラジリアンワックスであそこをつるつるにしたり、指1本が人気なのでそれくらいしか生やさない年と言っていました。 本当なのでしょうか? 私は女性もあそこがボウボウなので(エチケットとしてパンツをはいてはみ出なければ良いから)男が興奮するのにと思っていました。 女性以外も含め多くの方の意見を聞かしてください。 ブラジリアンワックスに賛成ですか? 何か女性のあそこがAV女優さんなどのようにきっちりカットしていれば男は萎える人が多いと思うのですが・・・ 

  • 髪型について、、。ワックス付けた方が良い?

    大学生の男なんですが、高校時代から髪型にはかなりこだわっていました、もともとテンパなんですが、ワックスつけてセットするとパーマのかかったような感じで良いとよく言われ好評でしたが、最近(一年ほど前から)髪型に気をつかってるのが馬鹿馬鹿しく感じてきました。 触るとネバネバして不快で、自転車乗ると、気がちります「ああ、折角セットしたのに、、」と。 自分の中ではワックスつけてもそこまで変わりは無いのですが、最近昔はかっこいい髪型してたなあ、と友人にいわれました、、汗 正直どっちがいいんでしょうかね、、自分はやりたくないがカッコはつけたいです、ワックスつけた方が良いのでしょうか。 性別と年代を教えて下さい。

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • ワックスについて

    縮毛矯正してる男なんですがワックスをつけて髪をたたせようとしても10分もたたないぐらいで元に戻ってしまうんです。 だから美容師さんに聞いてみるとかためのワックスがいいといわれたんですがかためのワックスってどのようなものかわからなくてどれ買えばいいのか迷ってます。 なにかおすすめのかためのワックスってありますか? 回答お願いします。