• ベストアンサー

髪型について、、。ワックス付けた方が良い?

大学生の男なんですが、高校時代から髪型にはかなりこだわっていました、もともとテンパなんですが、ワックスつけてセットするとパーマのかかったような感じで良いとよく言われ好評でしたが、最近(一年ほど前から)髪型に気をつかってるのが馬鹿馬鹿しく感じてきました。 触るとネバネバして不快で、自転車乗ると、気がちります「ああ、折角セットしたのに、、」と。 自分の中ではワックスつけてもそこまで変わりは無いのですが、最近昔はかっこいい髪型してたなあ、と友人にいわれました、、汗 正直どっちがいいんでしょうかね、、自分はやりたくないがカッコはつけたいです、ワックスつけた方が良いのでしょうか。 性別と年代を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trnc
回答No.1

男、20代前半です。 私も同じ理由でワックスをつけることがわずらわしい時があります。 別につけなくてもいいんじゃないでしょうか?異性ならまだしも、同性にそんな風に言われても私なら何もする気にはならず、自分がつけるのが面倒くさいのでセットも何もしないという理性に任せますが… でも、セットをしなければ少々ダサい場所や状況の場合にすればいいと思います。デートやおしゃれな場所に行く時等。

us-hole
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 面倒ですよね、、それにワックスつけてがんばってる自分がアホらしく感じる時があります。参考にさせて頂きますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.3

10代後半の男です 自転車に乗ると髪型が崩れちゃって気が散るのはわかります。僕も高校生の時に坂道なんか下ると、とんでもないことになりました。 でもワックスつけた後にハードなスプレー使えば全然大丈夫ですよ。スプレーした後、乾く前にドライヤーで熱風を当てればほぼ崩れずキープできますからね。 カッコつけたいならワックスつけた方がいいんじゃないでしょうか。 髪型って大きく印象変わるし、それだけで自己主張できますからね

us-hole
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ、僕も10代の頃はいつもそう感じていました。 ハードスプレーは使えそうですね、しかし面倒です、、笑 たしかにカッコつけたいなら面倒からずそうした方が良いですよねえ。 ありがとうございました!

• motiwo
回答No.2

20代前半女性です♪ ワックスつけた髪形が周りに好評だったのであれば、 カッコつけるにはワックスをつければいいのではないかと思います。 自分が不快な気持ちを避けたいのであればつけないのがいいと思います。 でも考えてみたら自分が不快な状態でカッコつけても満足できないのでは・・・(--) それかいっそヘアスタイル以外のところ(ファッションなど)でカッコつけるとか。 はたまたワックスじゃなくてジェルとかムースにするとかは如何でしょう?? ちなみに私は気分で使ったり使わなかったりです。 ワックスが面倒なときはスプレーでセットします。

us-hole
質問者

お礼

そうですよねー。 好評なんだからセットした方が得なんだろうとは思います。 しかし維持が面倒セットしてる時は休み時間のたびにトイレの鏡でお直し?してましたら、、。 ジェルの似合うスタイルではないのですが、ムースは良い物があるかもしれません、一度探してみます。ありがとうございました。