• ベストアンサー

温泉卵を上にのせられる料理とは?

このサイトを利用して何回も失敗したあげくに上達し、最近は上手に温泉卵を作れるようになりました。出来た温泉卵は料理に乗せる事を念頭においていたのですが、いざとなると何に乗せていいのかわからないのです。温泉卵をのせると激ウマという料理はなんでしょうか?卵と料理が絶妙のコンビネーションで最高!という料理を知りませんか?それぞれを別々に食べるよりも一緒に食べることで何倍も旨くなる、っていう料理はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.9

サラダほうれん草&ベーコンのサラダの上に温泉たまごをのせて、上からドレッシングをかけて食べます。 行きつけの総菜屋さんにおいてあるんですが、 とても人気なんですよ! こんな時間なのに食べたくなっちゃいました(^^ゞ

puropuro
質問者

お礼

漠然と「もしもサラダならどうだろうか・・・・」とは思っていたのですが、遂に情報を寄せていただきありがとうございます。初めて聞くコンビネーションです。勿論やったことはないですがアイデア的に秀逸ではないかと思います。貴重な情報に感謝します。ドレッシングはどんな種類だったのでしょうか?サラダの野菜の種類の詳細も気になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

• miumiumiu
回答No.10

9番目に答えたmiumiumiuです。 ドレッシングはイタリアンドレッシングだったはずです。 ピエトロのドレッシングなどをかけられたらいかがでしょう。(*^_^*) あぁ~、食べたくなっちゃいますぅ~。

• yuk777
回答No.8

私が温泉卵をのせるものは、 辛いもの系です。卵と混ざるとマイルドになってオイシイです。カレーとかジャンバラヤとか。。 あと、ハンバーグやハヤシライスなどロコモコっぽくするとおいしいと思います。 http://www.fresta.co.jp/recipe/frn/frn1.html あとは、コンソメスープに浮かべたり、味噌汁に入れるのもおいしいと思うし、他の方も言ってるように丼物にはなんでも合うと思いますよ。 すき焼きとか鍋物の時に一緒に食べるのもおいしそうですよね。 サラダにも合いそうですよね。タップリの野菜の上に和風ドレッシングと温泉卵もおいしいですし、茹でたアスパラと食べるのもおいしいですよ。

puropuro
質問者

お礼

いろいろなアイデアをありがとうございます。非常に参考になりました。

回答No.7

私が好きなのは *スタミナ丼?  豚・タマネギ・キャベツ・人参を炒めて焼肉にたれで味付け *納豆  納豆+ネギ+海苔  トッピング:キムチ・イカの刺身・岩海苔 *山芋 私も温泉卵が好きなので、生卵変わりに使っています。 イマイチ上手にできませんが。。。 どうするのが美味しいのか良かったら教えてください。

• goowoman
回答No.6

先日、アンチョビとほうれん草のパスタというのをホテルのレストランで頼んだら上に温泉卵がのってました! 美味しかったですよ~

puropuro
質問者

お礼

そのパスタは何系のソースだったのでしょうか?非常に気になります。ありがとうございます。

• evoak728
回答No.5

今晩は。 日本人の味覚なら、基本的な丼物何でも合うとは思いますが。 しかし、あえて小生の一押しは「スパム丼」ですね。 元々は日系ハワイアンのローカルフードですが、日本人でも全然問題ないと思います。 材料は缶入りスパムと卵と御飯が基本材料ですが、玉葱等もお好みでどうぞ。 作り方は「スパムを切って香ばしく焼く」だけです。 その際、お好みでニンニクを加えたり、バターやオリーブオイルを使ってもよいでしょう。 あとは、のっけて掻き込むだけです。 すごくシンプルですが、後を引く味です。 土曜日のブランチにいかがでしょうか?? 取り急ぎ回答まで。

• rightegg
回答No.4

こんばんは。 こういったヒントはコンビニ弁当にあるようにも思いますね。 ■ぶっかけそばorうどん ■牛丼 ■親子丼 ■カツ丼 ■ビビンパ ■ハンバーグ ■カレー ■ジャンバラヤ ....何というか、ライス系、麺類はいける気がします。

• kotoko
回答No.3

こんばんは。 何にでも合いますよ。 牛丼やビビンバには勿論ですが、カレーライスやラーメン、お蕎麦、うどんなどの麺類に乗せても美味しいです。 ちょっと変わったところで、焼きそばやチャーハンに乗せて崩しながら食べても美味しいですよ。 クリーム仕立てのスパゲッティーに乗せても合いますよ。 朝はトーストに乗せてもマヨネーズを少しつけると美味しいです。

• piccola
回答No.2

パスタは?味を問わず美味しいと思うのですが・・・。ハンバーグには?お蕎麦、ラーメン、トーストにも。アッ、ポーチドエッグと違い、黄身が硬いんでしたっけ?しかも和風味?もし合ったら教えてください。って、回答じゃ無いですね(-_-;)

noname#6737
noname#6737
回答No.1

牛丼かな。 普通のご飯にかけても、生卵よりも美味しいです。 こんな回答じゃダメけ?