• ベストアンサー

温泉卵を上にのせられる料理とは?

このサイトを利用して何回も失敗したあげくに上達し、最近は上手に温泉卵を作れるようになりました。出来た温泉卵は料理に乗せる事を念頭においていたのですが、いざとなると何に乗せていいのかわからないのです。温泉卵をのせると激ウマという料理はなんでしょうか?卵と料理が絶妙のコンビネーションで最高!という料理を知りませんか?それぞれを別々に食べるよりも一緒に食べることで何倍も旨くなる、っていう料理はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.9

サラダほうれん草&ベーコンのサラダの上に温泉たまごをのせて、上からドレッシングをかけて食べます。 行きつけの総菜屋さんにおいてあるんですが、 とても人気なんですよ! こんな時間なのに食べたくなっちゃいました(^^ゞ

puropuro
質問者

お礼

漠然と「もしもサラダならどうだろうか・・・・」とは思っていたのですが、遂に情報を寄せていただきありがとうございます。初めて聞くコンビネーションです。勿論やったことはないですがアイデア的に秀逸ではないかと思います。貴重な情報に感謝します。ドレッシングはどんな種類だったのでしょうか?サラダの野菜の種類の詳細も気になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (9)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.10

9番目に答えたmiumiumiuです。 ドレッシングはイタリアンドレッシングだったはずです。 ピエトロのドレッシングなどをかけられたらいかがでしょう。(*^_^*) あぁ~、食べたくなっちゃいますぅ~。

  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.8

私が温泉卵をのせるものは、 辛いもの系です。卵と混ざるとマイルドになってオイシイです。カレーとかジャンバラヤとか。。 あと、ハンバーグやハヤシライスなどロコモコっぽくするとおいしいと思います。 http://www.fresta.co.jp/recipe/frn/frn1.html あとは、コンソメスープに浮かべたり、味噌汁に入れるのもおいしいと思うし、他の方も言ってるように丼物にはなんでも合うと思いますよ。 すき焼きとか鍋物の時に一緒に食べるのもおいしそうですよね。 サラダにも合いそうですよね。タップリの野菜の上に和風ドレッシングと温泉卵もおいしいですし、茹でたアスパラと食べるのもおいしいですよ。

puropuro
質問者

お礼

いろいろなアイデアをありがとうございます。非常に参考になりました。

回答No.7

私が好きなのは *スタミナ丼?  豚・タマネギ・キャベツ・人参を炒めて焼肉にたれで味付け *納豆  納豆+ネギ+海苔  トッピング:キムチ・イカの刺身・岩海苔 *山芋 私も温泉卵が好きなので、生卵変わりに使っています。 イマイチ上手にできませんが。。。 どうするのが美味しいのか良かったら教えてください。

  • goowoman
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.6

先日、アンチョビとほうれん草のパスタというのをホテルのレストランで頼んだら上に温泉卵がのってました! 美味しかったですよ~

puropuro
質問者

お礼

そのパスタは何系のソースだったのでしょうか?非常に気になります。ありがとうございます。

  • evoak728
  • ベストアンサー率26% (63/239)
回答No.5

今晩は。 日本人の味覚なら、基本的な丼物何でも合うとは思いますが。 しかし、あえて小生の一押しは「スパム丼」ですね。 元々は日系ハワイアンのローカルフードですが、日本人でも全然問題ないと思います。 材料は缶入りスパムと卵と御飯が基本材料ですが、玉葱等もお好みでどうぞ。 作り方は「スパムを切って香ばしく焼く」だけです。 その際、お好みでニンニクを加えたり、バターやオリーブオイルを使ってもよいでしょう。 あとは、のっけて掻き込むだけです。 すごくシンプルですが、後を引く味です。 土曜日のブランチにいかがでしょうか?? 取り急ぎ回答まで。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 こういったヒントはコンビニ弁当にあるようにも思いますね。 ■ぶっかけそばorうどん ■牛丼 ■親子丼 ■カツ丼 ■ビビンパ ■ハンバーグ ■カレー ■ジャンバラヤ ....何というか、ライス系、麺類はいける気がします。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.3

こんばんは。 何にでも合いますよ。 牛丼やビビンバには勿論ですが、カレーライスやラーメン、お蕎麦、うどんなどの麺類に乗せても美味しいです。 ちょっと変わったところで、焼きそばやチャーハンに乗せて崩しながら食べても美味しいですよ。 クリーム仕立てのスパゲッティーに乗せても合いますよ。 朝はトーストに乗せてもマヨネーズを少しつけると美味しいです。

  • piccola
  • ベストアンサー率26% (88/330)
回答No.2

パスタは?味を問わず美味しいと思うのですが・・・。ハンバーグには?お蕎麦、ラーメン、トーストにも。アッ、ポーチドエッグと違い、黄身が硬いんでしたっけ?しかも和風味?もし合ったら教えてください。って、回答じゃ無いですね(-_-;)

noname#6737
noname#6737
回答No.1

牛丼かな。 普通のご飯にかけても、生卵よりも美味しいです。 こんな回答じゃダメけ?

関連するQ&A

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 温泉宿について教えて下さい

    温泉が好きで、年に2回程なのですが、休みの合間をぬって1泊で温泉に行きます。 しかし、今まで色々なクチコミ等見て宿を決めてきましたが、満足出来る宿に出逢えていません(´;ω;`) たくさん場を踏んでいる訳ではありませんし、宿同士を比べる基準もないのですが、いつも温泉に行ける訳ではないので、旅行の時には最高な旅行にしたいのです! 私が宿を選ぶ基準としては、まず料理がおいしいこと。出来ればバイキング形式ではなく、部屋に料理が出てくる形が理想です。次に温泉が充実していること。次に施設が綺麗であること。(特に寝室は綺麗な事が大前提です><) これに、マッサージをしてくれる整体なんかが併設されていたら最高です。 金額は1泊2食付きで1人1万5千円まででお願いしたいです。 住まいが宮城県の仙台市なので、行きやすい場所であれば尚良いです>< 良い旅館ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 温泉卵の作り方

    某お料理サイトを見ながら色々ためしてるのですが、どうも納得のいく温泉卵になりません。納得のいかない部分はふたつで、1黄身はいい感じに柔らかく半熟状に固まるけど、殻を割った時に殻の内側に固まった白身がくっつく。2白身は殻にくっつかずつるんと全部取れるけど、黄身が固まらず、あったかい生状態。以上のふたつに困ってます。このふたつをクリアできる作り方ってないですか?因みに試したのは全て、お鍋にお湯を沸かしてから水を少し足して卵を沈めて放置…というやり方です。違うのは放置時間くらいです。

  • 関西のおすすめ温泉旅館

    関西でおすすめの温泉旅館教えてください。 大阪から来るまで1~2時間位のところで考えています。 希望は淡路島、有馬温泉、和歌山(マリーナシティ)当たりを考えているのですが、それ以外でもおすすめが有れば御願いします。 予算は一人1~15000円位で料理のおいしい温泉旅館を探しています。 温泉、旅行サイトではなかなか解りませんで、実際に利用されて良かった所お教えていただければ・・・

  • 温泉、カニ、刺身、温泉付き部屋を満たす宿が知りたい

    家族旅行を考えているのですが、 温泉、カニ、刺身、温泉付きの部屋を満たす宿が知りたいです。 ネットで調べるのですが、調べ方がわからずうまくいきません。 あと、車椅子での利用ができて、ベッドがある事も条件です。 第一希望は、福井なのですが、上記の条件で、料理が美味しければ 関西近辺であれば、どこでも良いです。 おススメの宿、もしくは、検索の仕方、おススメの宿サイトなどあれば 教えてください。宜しくお願いします。

  • 薄味の料理の彼女

    同棲を始めて1ヶ月のカップルです。 台所は毎日一緒に立って、1日交代でメイン料理を作り合っています。 しかし・・・彼女の料理がおいしくないんです。 元々同棲するまでほとんど料理をした事のない彼女。 具材の生煮えや細かく切りすぎた肉や漬物、失敗は色々あるんですが それらは許容範囲だし、次は気をつけてくれます。 しかし、どうしても我慢できない事・・・それは味付けがかなり薄いんです。 塩加減もダシもほのかに感じる程度です。 そして悪いことに、これらはなおす気がありません。 何度か「もっと濃くして。」と言ったのですが、「これでちょうどいい。濃い味付けは身体に毒。」と聞き入れてくれません。 さらに言うと喧嘩になります。(昨夜で3度目・・・。) しかし、彼女に言わせると店で食べる料理も自分の料理の味も、濃さはそんなに変わらないと言うのです。 ひどいかもしれませんが、これを聞いたときにちょっと彼女の味覚を疑いました。 文句を言うなら自分で作れ!と言われるかもしれません。 実際、今も交代で作っているので正直自分で作った方が気は楽です。 しかし将来的には彼女のほうが料理する機会が増えるのだから、 ここで私が作り続けたら、一生彼女の料理上達は望めないと思います。 どうしたらいいか、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。 また、一緒に暮らすとそれぞれの家庭の味から意見が別れる事もあると思います。 そういった時、みなさんならどうするか、またはどうしたかを教えていただけると ありがたいです。

  • 温泉宿のこだわり

    (イメージは、家族と一緒に行くような温泉旅行です。) 御自身の(御家庭の)、宿泊する温泉宿を決める際のこだわりポイント、 又は、過去行った事のある温泉宿の素敵だった特徴等、御座いましたら教えて下さい(^^) 例) 我が家は年に一回、温泉旅行に行くのが楽しみですが、こだわりポイントNo,1は「離れの造りで部屋付き露天」です。 多少値段は張りますが、一年に一回くらいと思い奮発します(^^) 酒を持ち込んで露天に入るのが最高に幸せです♪ 残念ながら、九州の南側しか行った事ありません(笑)

  • 関東近郊温泉地 11/23~25

    品川在住です。 11/23~25に温泉に行こうと思っています。 2歳児がいるため、それほど遠くない温泉地を探しています。 箱根は年に3回くらい、伊豆は年2回くらい行っているので、 今回はそれ以外で、混んでいなくてひっそりまったりできるところを探しています。 車で行くことも考えましたが、箱根や伊豆以外の温泉地の場合、 少し遠くて時間がかかるということと、 道がわからず帰りに渋滞をもらうのがイヤなので(ナビは持っています)、 できれば新幹線を利用して移動時間を短くしたいと思っています。 紅葉の時期が重なれば最高だとは思いますが、 距離と時間が短い方を優先したいです。 どこかオススメのところはありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 料理の腕を上げるには?

    料理の腕を上げたいです。 今もおいしいご飯を炊こうとガス炊きして失敗し、ベチョベチョにしてしまったところです(これで5回ぐらい失敗してます。3回ぐらいはすごくおいしく炊けたんですが…) 以前彼氏と同棲していた時は、毎日作っていたのですが食べられないわけではないけど美味しいわけでもない味にしかならず、カレー、丼もの、オムライス、から揚げ、さばの味噌煮、ハンバーグというローテーションの繰りかえしになってました。 でもある日実家で母と一緒に(主に母が)作ったハンバーグを彼の家に持って行った時は、すごく美味しいとベタ誉めでした。 私も本を読んだりノートを取ったり努力はしたんですが、母の味に近づく事もできません。 やっぱり料理っていうのは経験なんでしょうか?う~ん。 努力や工夫で料理が上手くなったと言う方がいましたらコツを教えてくださいm(__)m

  • ご飯がすすむ野菜料理(ベジタリアンは米をあまり食べないですか?)

    ベジタリアンではないのですが、 肉を使わない料理をたまに作っています。 これから徐々に増やしていきたいなと思うのですが、 ご飯が大好きなので、ご飯がすすむおかずを作りたいんです。 でも野菜料理って、ご飯に合いにくい料理が多くないですか? ベジタリアンの方は、ご飯はあまり食べないのでしょうか? 肉は控えたいけど、肉料理ってご飯が最高にすすみますよね・・ やはりご飯好きの私は肉は避けられないのでしょうか・・ しっかりご飯が食べられる野菜料理のレシピを沢山知りたいので もしご存知の方いれば教えてください!本とかサイトとかでもいいです。 できれば、リゾットとか炊き込みご飯とかピラフとかではなく、 ちゃんとおかずになるレシピを知りたいんです・・。 ベジタリアンではないので、肉を使わないだけであって、 卵とかその他はOKです。

専門家に質問してみよう