• 締切済み

関東近郊温泉地 11/23~25

品川在住です。 11/23~25に温泉に行こうと思っています。 2歳児がいるため、それほど遠くない温泉地を探しています。 箱根は年に3回くらい、伊豆は年2回くらい行っているので、 今回はそれ以外で、混んでいなくてひっそりまったりできるところを探しています。 車で行くことも考えましたが、箱根や伊豆以外の温泉地の場合、 少し遠くて時間がかかるということと、 道がわからず帰りに渋滞をもらうのがイヤなので(ナビは持っています)、 できれば新幹線を利用して移動時間を短くしたいと思っています。 紅葉の時期が重なれば最高だとは思いますが、 距離と時間が短い方を優先したいです。 どこかオススメのところはありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • pikocyan
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.5

山梨県の石和温泉はいかがですか?新宿から特急で1時間30分程です。箱根や伊豆よりはのんびりしていると思います。 他には、新幹線利用でしたら浜松で降りて、かんざんじ温泉もいいかなと思ったのですが、浜松からバスで45分程かかってしまうので、お子様が飽きてしまうかもしれませんね。

  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.4

新幹線ではないのですが、TX(筑波エクスプレス)を利用して、 筑波山の温泉と言うのはどうでしょう?温泉を持っている宿が何軒か あります。(青木屋、つくばグランドホテルなど)筑波山までは、 つくば駅からシャトルバスが出ています。紅葉の方はやや遅れて いますが、23日頃でしたらほどほどには色づくのではと思います。 後はスーパーひたちを使うと上野-水戸間は1時間ほどですので、 阿字ヶ浦温泉も良いかもしれません。水戸から常磐線で次の勝田駅 まで行き、そこから湊線に乗り換えてとなりますが。 茨城の温泉に関しては http://pony.everysmile.net/ibarakionsen/ が割と使える情報を載せています。宿へのリンクなども張ってあります。 後は、新幹線で宇都宮へ来て、市内の「ろまんちっく村」というのも あるんですが「有名な温泉」と言うのではないので・・・。 ゆっくりはできますよ。駅から路線バスも出ています。 公式サイトはこちらです。http://www.romanticmura.co.jp/ 車でしたら、喜連川あたりも良いのではと思うのですけどねぇ。 那須・塩原はちょっと遠いでしょうし・・・。

回答No.3

神奈川県厚木の飯山温泉は如何ですか、厚木からはバスで30分位掛かりますけどその分ひっそりまったり出来るかと・・・紅葉も今年は遅れているという事で間に合うかな?本当に周りは何も無く静かな所です、前に元湯旅館に泊まった事がありますが離れっぽいお忍びの宿っていう感じですかね、気になったら調べて下さい。

回答No.2

こんにちは、 新幹線利用なら、越後湯沢の湯沢温泉、軽井沢の星野温泉等はどうでしょう? 軽井沢はシーズンオフなので、商店街やアウトレット等、のんびり楽しめると思います。

dasoeirub
質問者

お礼

ありがとうございます。 盲点だったので、もしかして宿が空いているかも!と思いましたが 軒並み満室のようで・・・

回答No.1

 おはようございます。温泉大好きな中年男です。   1.距離と時間ということならば、まずは湯河原温泉でしょう。伊豆以外という話でしたが、これは伊豆の入り口。まだ神奈川県です。 2.次に鬼怒川温泉。浅草から東武線で行きますが、ボックスシートでゆったり行き、駅から宿が近いのが魅力です。循環バスに乗ればだいたいの宿へは行けます。 3.四万温泉。ここも温泉としては非常によいです。もしもバスがお嫌いでなければ、東京駅八重洲南口近くのバス駐車場まで送迎バスがでている宿がいくつかあります。バス代は一応設定されていますが、電車の半額以下だったと思います。これなら、ホテルのすぐそばまで行けます。 4.ちょっとマイナーですが、磯辺温泉などはどうでしょう。http://www.isobekan.com/ の雀のお宿などはなかなか良いホテルです。ここの魅力は新幹線で高崎まで行き、ローカル線で磯部駅まで行ったら、歩いて5分でいけるところです。また、乗り換えが面倒なら長野新幹線直通のものに乗れば、安中榛名駅からタクシーという手もあります。9kmありますけれど、時間的には10分程度です。  茨城の袋田温泉などはこれから紅葉が綺麗だと思いますが、どうしても車での移動になると思います。駅も近い、となるとこの程度でしょうか。  楽しい旅行になるといいですね。

dasoeirub
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます! 箱根・伊豆は詳しいのですが、それ以外はさっぱりわからず、 調べている最中です。 第一に挙げていただいた湯河原温泉は、せっかくでしたが、 去年の暮れに行ってきました。 なかなかよい温泉地でした(熱海と比較して)。 鬼怒川温泉は良さそうですね。 アクセス方法を調べたところ浅草か新宿から2時間ということもあり 子供が乗車に我慢できる時間のぎりぎりのラインです。

関連するQ&A

  • 温泉に祖母を連れて行きたい

    74歳の祖母を温泉へ連れて行きたいのですが、足が悪くて歩き始めの幼児のようにしか歩けません。 『紅葉が見られる温泉へ行きたい』と言っているので、連れて行ってあげたいのですが、あまり歩かずに紅葉が見られて、雰囲気のいい温泉宿があれば、教えていただきたいのです。 東京から3~4時間程度で行かれる所まででお願いします。 交通手段は電車、もしくは飛行機でも大丈夫です。 あと箱根・伊豆は行ったことがあるというので、それ以外の場所で。

  • 横浜から1泊旅行の温泉地のお勧めを教えて下さい

    4月中旬に旅行を予定しております。 横浜から2~3時間以内で到着できる、伊豆、箱根以外の温泉地を 探していて交通手段は電車、新幹線、車とどれを使っても大丈夫なのですが、おすすめの所があれば教えて頂きたいです。 ちなみに、2歳9ヶ月の子ども、夫婦、50代の女性で行くのでなるべく行きやすい所がいいです。よろしくお願いします。

  • 関東の温泉について

    神奈川県に住んでいます。 転勤で大阪から来たばっかりなのでこちらに詳しくありません 7月下旬か8月上旬頃に1泊2日で旅行を考えています 車で行こうと思います 4・5時間の移動なら全然余裕なんですけどどこかおすすめの旅行プランはありますか? 伊豆と箱根は行きましたのでそれ以外で… ☆そぞろ歩きができる温泉街 ☆

  • 関東近郊の温泉

    この度高校卒業ということで、彼女と温泉旅行に行こうと企画しています。 ですが旅館やホテル等、インターネットでいろいろ調べてもたくさんありすぎて どこがいいのかよくわかりません。 そこで、オススメな場所があれば教えてほしいです 東京に住んでるので 箱根、伊豆、関東付近でお願いします。 予算は交通費を除いて2万前後。 一泊夕食朝食付で できれば客室にきれいな露天風呂とがついていて 客室以外の大浴場、露天風呂の貸切もできたらうれしいです かなり条件絞ってしまいましたが、こんないい宿あるでしょうか? 条件に近いものならある!という感じでもいいです。 もし、宿泊をなさったことがある方でしたら感想を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 関東にあるオススメの温泉地を教えて下さい。

    友達と2人で3月31日~4月1日に1泊2日の旅行に行こうと話しているんですが、何処かオススメの温泉地ってありますか? 今のところ、近いし箱根に行く予定ですが、色々検索してたら数が多くてなかなか決められず…; ・1泊2日でも楽しめる温泉地(箱根以外も勿論OKです! ・オススメの宿泊場所(ホテルより旅館希望 を教えて下さい! 当方、21歳の女です。 予算は…あまり旅行をした事がないので相場が分かりませんが、安いに越した事がない、程度で。 よろしくお願いします~。

  • 東京から車で行くのに近い温泉地はどこでしょう

    今度の週末に車で温泉一泊旅行の計画があるのですが いったいどこへ行ったものやら悩んでいます。 高速道路近くいきやすい温泉地、どこかおススメないでしょうか? 伊豆や箱根は車で行くのは遠いのでダメ、といわれています。。。

  • 横浜から電車で温泉に オススメは? 

    横浜駅から電車で温泉にいきたいと思っています。 奥さんが妊娠7ヶ月なのであまり乗り換えはしたくありません。 1回くらいで・・ 新幹線はつかいません。 伊豆や箱根など調べてるのですが、あまりに多くてしぼれずにいます。 旅館は一人15000円くらいで2名(11月の平日) できたら貸切風呂とかあるとうれしいです。 オススメの旅館や、温泉地がありましたら教えてください。

  • やっぱ東京から近い温泉地といえば箱根ですよね!もうすぐ紅葉も始まるので

    やっぱ東京から近い温泉地といえば箱根ですよね!もうすぐ紅葉も始まるのでそれに合わせて行こうと思います。 小涌谷周辺だとどの宿がいいですか?みんなの意見を参考にさせてください!

  • 関東近辺で宝貝が拾える温泉地の海岸は?

    東京から電車等を使って2時間半ほどで行ける範囲で、宝貝などの貝殻をたくさん拾える海岸を探しています。また当日は1泊する予定で宿は、その海岸から近く温泉を希望しています。伊豆半島などは海岸近くの温泉地がたくさんありますが、宝貝などは拾えるのでしょうか?情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 関東から3時間くらいのおすすめ温泉

    3月半ばか4月の初旬の平日に旅行を考えてます。 希望は、 東京から車で3時間くらい 1パターン(宿でまったり) ・海が見える、客室に露天風呂がついているか貸切露天がある。 ・伊豆、箱根、湯河原以外 ・いわゆるテレビや雑誌で人気の宿ははずす ・周辺に観光できる場所がある ・予算は一人3万円以内(宿泊費のみ) 2パターン(町を楽しみたい) ・場所にはこだわらないが、歩いていける場所に温泉街があり  それなりに見る場所や飲み屋などがある ・イメージは渋温泉の大きい町 ・温泉の泉質などが良い ・宿泊後、いろいろ回れる観光地がある ・できれば貸切温泉がある ・予算は一人2万円以内(宿泊費のみ) いずれもホテルではなくなるべく小さい旅館が希望です。 おすすめの場所があれば教えて下さい。 30代の夫婦です。ちなみに結構いろいろ行っていて、ランキング常連の 加賀屋さんなどとは全く逆のものを求めています。 主人は評価が厳しく月のうさぎでも満足してません。