• 締切済み

関東近郊温泉地 11/23~25

品川在住です。 11/23~25に温泉に行こうと思っています。 2歳児がいるため、それほど遠くない温泉地を探しています。 箱根は年に3回くらい、伊豆は年2回くらい行っているので、 今回はそれ以外で、混んでいなくてひっそりまったりできるところを探しています。 車で行くことも考えましたが、箱根や伊豆以外の温泉地の場合、 少し遠くて時間がかかるということと、 道がわからず帰りに渋滞をもらうのがイヤなので(ナビは持っています)、 できれば新幹線を利用して移動時間を短くしたいと思っています。 紅葉の時期が重なれば最高だとは思いますが、 距離と時間が短い方を優先したいです。 どこかオススメのところはありませんか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• pikocyan
回答No.5

山梨県の石和温泉はいかがですか?新宿から特急で1時間30分程です。箱根や伊豆よりはのんびりしていると思います。 他には、新幹線利用でしたら浜松で降りて、かんざんじ温泉もいいかなと思ったのですが、浜松からバスで45分程かかってしまうので、お子様が飽きてしまうかもしれませんね。

• komo08
回答No.4

新幹線ではないのですが、TX(筑波エクスプレス)を利用して、 筑波山の温泉と言うのはどうでしょう?温泉を持っている宿が何軒か あります。(青木屋、つくばグランドホテルなど)筑波山までは、 つくば駅からシャトルバスが出ています。紅葉の方はやや遅れて いますが、23日頃でしたらほどほどには色づくのではと思います。 後はスーパーひたちを使うと上野-水戸間は1時間ほどですので、 阿字ヶ浦温泉も良いかもしれません。水戸から常磐線で次の勝田駅 まで行き、そこから湊線に乗り換えてとなりますが。 茨城の温泉に関しては http://pony.everysmile.net/ibarakionsen/ が割と使える情報を載せています。宿へのリンクなども張ってあります。 後は、新幹線で宇都宮へ来て、市内の「ろまんちっく村」というのも あるんですが「有名な温泉」と言うのではないので・・・。 ゆっくりはできますよ。駅から路線バスも出ています。 公式サイトはこちらです。http://www.romanticmura.co.jp/ 車でしたら、喜連川あたりも良いのではと思うのですけどねぇ。 那須・塩原はちょっと遠いでしょうし・・・。

回答No.3

神奈川県厚木の飯山温泉は如何ですか、厚木からはバスで30分位掛かりますけどその分ひっそりまったり出来るかと・・・紅葉も今年は遅れているという事で間に合うかな?本当に周りは何も無く静かな所です、前に元湯旅館に泊まった事がありますが離れっぽいお忍びの宿っていう感じですかね、気になったら調べて下さい。

回答No.2

こんにちは、 新幹線利用なら、越後湯沢の湯沢温泉、軽井沢の星野温泉等はどうでしょう? 軽井沢はシーズンオフなので、商店街やアウトレット等、のんびり楽しめると思います。

dasoeirub
質問者

お礼

ありがとうございます。 盲点だったので、もしかして宿が空いているかも!と思いましたが 軒並み満室のようで・・・

回答No.1

おはようございます。温泉大好きな中年男です。   1.距離と時間ということならば、まずは湯河原温泉でしょう。伊豆以外という話でしたが、これは伊豆の入り口。まだ神奈川県です。 2.次に鬼怒川温泉。浅草から東武線で行きますが、ボックスシートでゆったり行き、駅から宿が近いのが魅力です。循環バスに乗ればだいたいの宿へは行けます。 3.四万温泉。ここも温泉としては非常によいです。もしもバスがお嫌いでなければ、東京駅八重洲南口近くのバス駐車場まで送迎バスがでている宿がいくつかあります。バス代は一応設定されていますが、電車の半額以下だったと思います。これなら、ホテルのすぐそばまで行けます。 4.ちょっとマイナーですが、磯辺温泉などはどうでしょう。http://www.isobekan.com/ の雀のお宿などはなかなか良いホテルです。ここの魅力は新幹線で高崎まで行き、ローカル線で磯部駅まで行ったら、歩いて5分でいけるところです。また、乗り換えが面倒なら長野新幹線直通のものに乗れば、安中榛名駅からタクシーという手もあります。9kmありますけれど、時間的には10分程度です。  茨城の袋田温泉などはこれから紅葉が綺麗だと思いますが、どうしても車での移動になると思います。駅も近い、となるとこの程度でしょうか。  楽しい旅行になるといいですね。

dasoeirub
質問者

お礼

おはようございます。 早速の回答ありがとうございます! 箱根・伊豆は詳しいのですが、それ以外はさっぱりわからず、 調べている最中です。 第一に挙げていただいた湯河原温泉は、せっかくでしたが、 去年の暮れに行ってきました。 なかなかよい温泉地でした(熱海と比較して)。 鬼怒川温泉は良さそうですね。 アクセス方法を調べたところ浅草か新宿から2時間ということもあり 子供が乗車に我慢できる時間のぎりぎりのラインです。