• ベストアンサー

関東の温泉について

神奈川県に住んでいます。 転勤で大阪から来たばっかりなのでこちらに詳しくありません 7月下旬か8月上旬頃に1泊2日で旅行を考えています 車で行こうと思います 4・5時間の移動なら全然余裕なんですけどどこかおすすめの旅行プランはありますか? 伊豆と箱根は行きましたのでそれ以外で… ☆そぞろ歩きができる温泉街 ☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

温泉街も楽しまれるのでしたら、諏訪湖はいかがでしょうか。 観光スポットが多いので楽しめると思います。 なんといっても、夏の間は諏訪湖では花火大会でなくても毎日花火をあげているんですよ。 毎日は短時間ではありますけど。 http://www.suwako-hanabi.com/summer/ 夕涼みしながら湖を歩き、花火も楽しめるなんて、いいじゃないですか。 昼間は水陸両用バスもありますし。 旅館の数が多いので、どんなに混んでいてもどこかしら予約できます。 お酒がお好きでしたら、有名な酒造会社が5軒並んでいるところがあり、飲み歩きも楽しめます。 飲み歩きの行事もありますが、イベントでなくても飲み歩けます。 もちろん、車を旅館においてからね。 http://nomiaruki.com/ ドライブも、霧ケ峰とか美ヶ原高原美術館とか、ドライブスポットもたくさんあります。 http://utsukushi-oam.jp/ あと、以外に温泉周辺の街歩きも楽しめるのが河口湖。 富士山を眺めながら温泉もいいですよ。 観光スポットは盛りだくさんです。 昔の集落を再現した根場とか、樹海ツアーとか、湧き水のきれいな忍野八海なども。

music33
質問者

お礼

ご提案な回答ありがとうございました。 長野県はちょうど主人も行きたいと話していた場所でした もうすぐ3歳になる娘がいますので、花火の情報大変ありがたかったです いろいろと参考にさせて頂いて本当に迷ったのですが今回は家族の希望がかなう諏訪湖にさせて頂こうと思います 本当にありがとうございました

その他の回答 (2)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

神奈川も広いですから4・5時間の移動時間に収まるかどうかわかりませんがお勧めなのは 栃木県 塩原温泉、那須温泉 群馬県 草津温泉、四万温泉(しま、と読みます)伊香保温泉  

music33
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 栃木県・群馬県辺りは関西に住んでいた頃はなかなか行ける場所ではなかったのでぜひ行ってみたいところです。 温泉の名前が知れてこれからの参考にしやすいです 小旅行が好きなのでまた秋ごろぜひ伺いたいと思います 本当にありがとうございました

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

山梨がお勧めです。あまり知られていないようですが、温泉が多いんですよ。少なくとも関東一。日本でも有数。 神奈川からのアクセスも良く、こちら方面は休日も混みにくいのでゆったりしてて静かで良いです。 近いので日帰りで行くことは多いんですが、あまり宿泊したことはないんですよね。石和温泉くらいですかね。ここは結構大きな温泉地ですが、他にも温泉は色々あると思います。あまり市街地にこだわらない方がいい宿が見つかるかもしれません。 夏は清里辺りがいいんじゃないでしょうか。夏の吐竜の滝は美しかったですよ。牧場や、八ヶ岳アウトレットモールなんかもあります。 昇仙峡も有名ですね。あとは富士五湖周辺も色々あります。 結構色々行ったのでこれというのが思いつかないのですが・・・観光地も結構いい所多いです。特に自然が美しい場所が多い。まだ行ったことない所も多いと思います。 好みがあると思うので、好みに合う場所を調べてみてください。まぁ近いので何度も訪れて発掘していくことをお勧めします。 http://www.yamanashi-kankou.jp/

music33
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 大変参考になりました。 滝のある風景も大好きですし大自然に癒されている自分を想像しぜひ伺ってみたいと思いました。 おっしゃる通り近いのでおそらくこれからのドライブコースの主役になりそうです 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 静岡か神奈川の温泉旅館安くておすすめは?

    夏に大阪方面から東京まで青春18切符を使って旅行に行こうかなと考えているのですが、静岡か神奈川の温泉で一泊してからいこうかなと思っています。 じゃらんなどで色々みてはいるのですが、たくさんありすぎて決めかねています。8月にいきたいのでもうそろそろきめなくちゃいけませんよね。今のところ、箱根や伊豆、湯河原、熱海、伊豆らへんをみています。わかりやすいところがいいので箱根あたりかな!?とも思いますが…。 一泊二食付きで貸しきり風呂、もしくは部屋にお風呂がついてるので探しています。値段もできるだけ安く一万程度がいいです。どこかいい旅館ないですか?

  • 二月に行くといい温泉地は?

    二月上旬に旅行を企画しています。 2泊三日なんですが、初日は大阪で一泊するので、実質一泊二日です。 東京→大阪→?→東京 というルートで、?部分で行く温泉地を決めかねています。 当初は静岡で降りて伊豆あたりにいくつもりだったのですが、少し予定に無理を感じてきたので・・・ このプランで行くとしたら、どんな温泉地がおすすめとかあれば、教えてほしいです! ちなみに予算はすべて大阪→?→東京間で三万くらいです! お願いします!!

  • 伊豆・箱根に2泊3日

    大阪から10月4日~6日で伊豆・箱根に2泊3日の旅行を計画しています。 4日は伊豆長岡の温泉宿に泊まり、翌日、伊豆の観光をしながら箱根へ 5日は箱根で泊まり、箱根観光をしてから大阪へ帰る予定です。 上記の日程で行けるお勧めのプランがあれば教えて下さい。 尚、大阪着は7日に日付が変わっても良いと思っております。

  • 温泉(関東)

    学生です。春に旅行に行こうってことになりました。 プランとしては、温泉(または足湯)に はいって漫画喫茶とかで一泊しようとなりました。 神奈川、千葉、茨城、山梨で無料(まぁ安いとこでも)の 温泉を教えてください!!!よろしくお願いします!!!

  • 9人で温泉旅行

    神奈川県の横浜市在住の者です。 3/16、17の1泊2日で友達9人と温泉旅行に行こう! と決めました! 箱根温泉 予算は1万以内(できる限り安く) 9人で1部屋 という条件で行きたいと思っています。 が…、探していたら1泊1万以内というのがまず見当たりません。。。 やはり1万以内は無理でしょうか? 箱根じゃなくても1泊2日で行けるところで 上の条件に当てはまっていたらどこでもいいです。 どこか安くみんなでわいわいできるホテルがありましたら 是非教えて下さい><!! また、食事はなしでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 箱根湯本温泉は夏涼しい?

    箱根湯本温泉に8月の下旬から9月上旬温泉に行きたいと思ってます。 箱根湯本温泉は夏涼しいですか?もっと涼しい所はどのへんですか?

  • 箱根の温泉旅館

    6月上旬頃、フランス人ご夫妻を箱根の温泉旅館へ1泊接待することになっています。どこかよい旅館はありますか? 条件は次の通りです。 - 箱根なら何処でも - 和風の高級温泉旅館 - 部屋に風呂が付いている(できれば露天も) - 予算は法外でなければ、ある程度余裕あり。 宜しくお願いします。

  • 関東にあるオススメの温泉地を教えて下さい。

    友達と2人で3月31日~4月1日に1泊2日の旅行に行こうと話しているんですが、何処かオススメの温泉地ってありますか? 今のところ、近いし箱根に行く予定ですが、色々検索してたら数が多くてなかなか決められず…; ・1泊2日でも楽しめる温泉地(箱根以外も勿論OKです! ・オススメの宿泊場所(ホテルより旅館希望 を教えて下さい! 当方、21歳の女です。 予算は…あまり旅行をした事がないので相場が分かりませんが、安いに越した事がない、程度で。 よろしくお願いします~。

  • 東京から車で行くのに近い温泉地はどこでしょう

    今度の週末に車で温泉一泊旅行の計画があるのですが いったいどこへ行ったものやら悩んでいます。 高速道路近くいきやすい温泉地、どこかおススメないでしょうか? 伊豆や箱根は車で行くのは遠いのでダメ、といわれています。。。

  • 東京から電車で行ける温泉地

    4月下旬の友人の誕生日に温泉へ1泊旅行に連れて行きたいのですが、電車で行ける温泉地でオススメはありませんか? 今の所草津・伊豆辺りを考えているのですが、オススメの宿などがあれば教えて頂きたいです。 鬼怒川・箱根辺りは以前一緒に行った事があるので、どうせならまだ行った事の無い所が良いかなと思っています。 予算は1人2万位(交通費別)で考えています。 宿周辺のオススメスポットなんかもあれば是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。