• 締切済み

箱根湯本温泉は夏涼しい?

箱根湯本温泉に8月の下旬から9月上旬温泉に行きたいと思ってます。 箱根湯本温泉は夏涼しいですか?もっと涼しい所はどのへんですか?

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

標高が低いです 小田急湯本駅の川向こうです 川も河口に近く海寄りと言えます。 昔ながらの温泉街の雰囲気はあるでしょうが  やはり箱根の山奥と言うか 芦ノ湖寄りの方が 涼しいでしょう 温泉を 考えると 強羅当たりが 確実な 温泉です。 箱根は、日本一 源泉の権利料金が高く また 多くの宿泊施設へ枝分けもしないようで 天然かけ流し温泉宿は、以外に少なく 週一回源泉を買い 循環濾過が多いとか聞きます。 自元なので あまり 箱根は宿泊しませんが 言った人の話では、良く無かったという意見が多いです。 やらずぼったくりの宿 都会に近く有名な観光地なので 雑な経営でもやっていけるのでしょう。 日帰り温泉も 高いです。安価なところは、混雑と子供が多く煩いです。 子供禁止のところは 2千円以上 静かに 大人の情緒を楽しむ日帰り温泉 食事付き5千円~ とにかく 金 金 金です。 温泉や宿泊予約サイトで 口コミ評判が 良さそうなところを 捜して行ってみて下さい。 3万もする 竜宮園 温泉× 料理× だそうです

• IDii24
回答No.1

湯本はまだ山の入り口ですね。何しろ小田急線の駅前ですから。一応川があって木があって温泉情緒は楽しめますけど、涼しいかと言われると、朝夕は涼しくても日中はそれほど変わらないでしょう。 もっと涼しいのはやはり山の上に行かないと。元箱根だと芦ノ湖とかあってまあ涼しい。でも温泉だと強羅の方が多いとと思います。箱根だとその辺でしょう。

mzsonic
質問者

お礼

Thank you everyone!