• 締切済み

彼女とのこれからの付き合い方について

彼女の気持ちが最近突然冷めてきてしまっているようです。 付き合い始めて1ヶ月ちょっとなのですが今までは彼女のほうから 『会いたい』 『次はいつ遊べる?』などといった内容のメールが毎日のように来ていました。 なので自分もそれに合わせてできる限り時間のあるときは彼女と居てあげようと思って行動してきました。 ですが昨日、会う約束をすっぽかされてしまいました。 理由を聞くと職場の上司の人に誘われて朝まで麻雀をしていたそうで寝過ごしてしまったとのことでした。 またそのときに僕と彼女との温度差があって少し冷めてきそうだといわれてしまいました。 自分は今までお付き合いした人が居なかったので彼女ができて舞い上がって周囲の友人や親に彼女ができたという旨を話していたのですが、彼女としては今まで周囲からあまり良い対応を受けることが無かったのでしっかりと土台を作ってから話して欲しかったそうです。 また嫌われたく無いの一心からデートのときも彼女に何をしたいか。どこへ行きたいかなどをほとんどすべて彼女に決めてもらっていたのもよくなかったなと今になれば思います。 その所為か『なよなよしすぎ。もっと男らしくなって!!』などといわれてしまう始末・・・ 彼女にも過去に色々と複雑な事情があって僕に隠し事をしていたのですが、僕自身は周囲の友人などから彼女が過去にどんなことがあったのかを聞かされていました。 決して意図して調べたり聞き出したわけでは無いのですが過去を詮索するようなことになってしまったのも事実です。 もちろん付き合い始めてちょっとした時にその内容の話を少し聞いてみました。 彼女自身はその隠し事を僕が知っていることに大きなショックを受けていましたが 『いつか言わなきゃいけないし隠し通せることでもないから・・・』 と言って僕が知らなかったことも含めてすべて話してくれました。 しかし今まで主導権を彼女に渡し過ぎてしまっていた上にそこで全て暴露してしまった所為か彼女の中に 『別に何しても良いかな。どうせやさしいから怒られないし』 という気持ちが出てきてしまったとも言われました。 僕自身、最初は本当に好きなのかわからないままお付き合いを始めたのですが彼女の隠していた事情を聞いたり、それに負けないように振舞う彼女の姿に惹かれて今は本当に彼女のことが好きだと心から言えます。 それゆえに今回の件は非常に困惑しております。 彼女からは『深く考えないでね』と言われました。 また『また連絡するね』とも言われました。 自分はこれからどのようにして彼女とお付き合いして行けばよいのでしょうか? こちらから連絡したほうがいいのかしないほうがいいのか・・・ 一度冷めてしまうと難しいとも聞きます。 客観的に見てもうこれから先もお付き合いを続けるのはやはり難しいのでしょうか? 長文、乱文で大変申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• borg121
回答No.8

男と徹マンするような博徒打ちの女性はどうか? と思います。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は特にギャンブルに偏見はないので 度が過ぎなければ趣味としていいと思っております

kikton17
質問者

補足

一応、上司の方は皆女性の方だと聞いてます。

• nagaineko
回答No.7

このタイプの女性は魅力的ですけど、 付き合い方が難しい感じがするんですよね。 しかも、あなたにとっては、初めての彼女でしょ。 どう付き合っていいのかわからないのも もっともなことかと思います。 >『会いたい』 『次はいつ遊べる?』などといった内容のメールが毎日のように来ていました。 ここでは、主導権を彼女に渡した方がうまくいくのかな、って 思うよね。 >『なよなよしすぎ。もっと男らしくなって!!』などといわれてしまう始末・・・ と思ってたら、こんなこと言うし。 能動的なタイプか、受動的なタイプか、はっきりしてれば、こちらとしても 対応はしやすいんですが、彼女は、両方の部分を持ってるので、 どうしていいのかわかりにくいんですよね。 >こちらから連絡したほうがいいのかしないほうがいいのか・・・ わからないでしょ。 >客観的に見てもうこれから先もお付き合いを続けるのはやはり難しいのでしょうか? 正直言うと難しいと思います。 かなり年上の、恋愛経験もつんだ、包容力のある男性じゃないと、 なかなか彼女のようなタイプは受け止められないと思います。 あなたがダメとか言ってるんじゃないですよ。 今のあなたでは彼女を受け止めるのは難しいということです。 でもあきらめたりする必要はありません。 うまくやってやろう、って思わないことです。 背伸びしないことです。 等身大のあなたで彼女にぶつかっていけばいいんです。 うまくは行かないかもしれませんが、それでいいんです。 それで、あなたも勉強するし、成長もするんです。 今のあなたが考えうるすべてで、彼女に向き合えば、 それでいいんです。 結果を気にしてはいけません。 がんばってください!

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼女が好きだという気持ちはあるので 自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います。

noname#175251
noname#175251
回答No.6

1か月チョットで、投稿者さんは見透かされたんですね。 恋愛偏差値の高い彼女からは、なんでも言いなりな投稿者さんは物足りないのでしょう。「何してもいい」とナメられてますし。要は、飽きたんです。 ここは、向こうから連絡が来るまで放っときましょう。 多分、終わりになると思いますが、お付きあいって経験を積まないと巧くならないので、良いレッスンを受けたと思いましょう。 投稿者さんが分析した事を、次の恋愛に生かす事を考えましょう。 冷静に自己分析できる投稿者さんなら、次はきっと素敵なお付きあいが出来ると思います。 前に進んで下さい。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり物足りないのかもしれません。 自身を磨くという意味でも今回のことはいい経験にしていきたいです。

noname#161756
noname#161756
回答No.5

たまに連絡するくらいで良いでしょう。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見て連絡してみようと思います。

• rowena119
回答No.4

非常に厳しい意見です。  麻雀はウソでほかに好きな人が出来たんでは無いでしょうか。 女性の過去等詮索しないこと。彼女が出来たことを吹聴しないこと。 自分の意思で彼女をリードすること。 これらのことが出来るようになるまで、女性との交際は無理ですね。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見ですが自身を振り返ってみます。

回答No.3

これまで自分から「会いたい」「デートしよう」と言ったことはないのですか? 普通は、自分ばかりが積極的になると疲れますね。 「時間のある時はできる限り彼女といてあげよう」なんて、一見優しそうですけど、 「彼女と会いたいから時間を作ろう」というのとは雲泥の差。 そこに気づかない女子ってあまりいませんよ。 「私ばっかり誘ってるけど、この人は時間があるから付き合ってくれてるだけなの?」 とか思うだけでもストレスになります。 今そういう時期なのかもと思います。 彼女さんがおっしゃる通り、あまり深く考えず、 今度はkikton17 様がどこか行きたくなった時や、 彼女さんと一緒に見たいもの等があった時に、普通に誘ってみれば良いですよ。 都合は彼女さんの予定をきいて合わせてあげてください。 「当分忙しい」といわれたら、いったん引いておいて、めげずにもう一度誘ってみることです。 もうわかってらっしゃるでしょうが、お付き合いの時の関係は基本フィフティフィフティです。 デートすっぽかされて、ろくに謝られないどころか「冷めかけ」とまで言われたんです。 ちょっと怒ってみせるぐらいしましょうよ。 あと、彼女さんがもともと「熱しやすく冷めやすい」タイプである可能性もあります。 そういう場合は、そのうち「完璧冷めた」ってことになるかもしれませんが、 もともと真面目にお付き合いするのに向かない女性であったということです。 どっちにしても、深く考えても仕方ないことですね。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからも最近は誘うことも多かったのですが難しいですね。 すっぽかしに関しては怒りもありましたがそれ以上に嫌われたくないという想いが大きく 厳しくいえませんでした・・・ 自身の彼女の対等な関係も含め、もう一度話してみたいと思います。

回答No.2

仲良さそうですね。 そして不安な気持ちもとても伝わって来ましたよー。 でも、少し考えすぎかなー。 あなたは今まで遅刻をしたことは一回もありませんか? 寝過ごしたことも一回もありませんか? 人との約束破ったことも一度もありませんか? 彼女さんも人間です。 どれだけあなたのことを好きだとしても、疲れて寝てしまったというのも事実でしょう。 会うのを楽しみにしていても、本当に疲れてしまい、起きれなかったのかも? 彼女の過去が気になりますか? 彼女とちゃんと話し合いされましたか?質問者サンが思うことぶつけましたか? 気持ちをぶつけて嫌われるのが嫌なん関係って、彼氏彼女だと思いますか? 気持ちが冷めてきてる・・・誰にでもあることです。 特に女性は定期的に気分や体調が移るんですよ。「その時の」一言を全て飲み込んでしまうとけんかになりますよ? と、偉そうなことを書きましたが、私も「その時の」一言でよくケンカして別れちゃいました。 男は「その時の」一言をずっと覚えてます。「もう連絡して来ないでね!」「なんか好きかどうか分からなくなっちゃった」とか。 それを軽く口にするのが気に食わなくて、彼女と話し合いしているうちに、けんかです。 お気持ち分かりますよ! でも、相手を好きな気持をたくさんぶつけてください!ストーカーにならない程度に! 女子は好きな気持をたくさんくれる相手を好きになる人もいますよ。 頑張って!

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身になってのご返答にありがたい気持ちでいっぱいです。 自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います。

• tomham315
回答No.1

本当に丸ごと愛してる。でもあなたが僕を愛していないならこの関係は両者のためにならない。だから、あなたが決めて下さい。 そう言ってみたらどうですか?ただしその前に、なよなよしたのは 慣れていないため彼女を尊重したことや、過去のことは他の人から偶然訊いたのがはじまりだっただけだとかそういうことは事実プラスあなたの胸の内を正直に話しましょう。 それでダメならすっぱり身を引いて、友として握手でもしましょう。 どちらかが我慢ばかりしていると、悲しい結果になりますよ。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近いうちに自分の気持ちを素直に話してみたいと思います。