• 締切済み

彼女とのこれからの付き合い方について

彼女の気持ちが最近突然冷めてきてしまっているようです。 付き合い始めて1ヶ月ちょっとなのですが今までは彼女のほうから 『会いたい』 『次はいつ遊べる?』などといった内容のメールが毎日のように来ていました。 なので自分もそれに合わせてできる限り時間のあるときは彼女と居てあげようと思って行動してきました。 ですが昨日、会う約束をすっぽかされてしまいました。 理由を聞くと職場の上司の人に誘われて朝まで麻雀をしていたそうで寝過ごしてしまったとのことでした。 またそのときに僕と彼女との温度差があって少し冷めてきそうだといわれてしまいました。 自分は今までお付き合いした人が居なかったので彼女ができて舞い上がって周囲の友人や親に彼女ができたという旨を話していたのですが、彼女としては今まで周囲からあまり良い対応を受けることが無かったのでしっかりと土台を作ってから話して欲しかったそうです。 また嫌われたく無いの一心からデートのときも彼女に何をしたいか。どこへ行きたいかなどをほとんどすべて彼女に決めてもらっていたのもよくなかったなと今になれば思います。 その所為か『なよなよしすぎ。もっと男らしくなって!!』などといわれてしまう始末・・・ 彼女にも過去に色々と複雑な事情があって僕に隠し事をしていたのですが、僕自身は周囲の友人などから彼女が過去にどんなことがあったのかを聞かされていました。 決して意図して調べたり聞き出したわけでは無いのですが過去を詮索するようなことになってしまったのも事実です。 もちろん付き合い始めてちょっとした時にその内容の話を少し聞いてみました。 彼女自身はその隠し事を僕が知っていることに大きなショックを受けていましたが 『いつか言わなきゃいけないし隠し通せることでもないから・・・』 と言って僕が知らなかったことも含めてすべて話してくれました。 しかし今まで主導権を彼女に渡し過ぎてしまっていた上にそこで全て暴露してしまった所為か彼女の中に 『別に何しても良いかな。どうせやさしいから怒られないし』 という気持ちが出てきてしまったとも言われました。 僕自身、最初は本当に好きなのかわからないままお付き合いを始めたのですが彼女の隠していた事情を聞いたり、それに負けないように振舞う彼女の姿に惹かれて今は本当に彼女のことが好きだと心から言えます。 それゆえに今回の件は非常に困惑しております。 彼女からは『深く考えないでね』と言われました。 また『また連絡するね』とも言われました。 自分はこれからどのようにして彼女とお付き合いして行けばよいのでしょうか? こちらから連絡したほうがいいのかしないほうがいいのか・・・ 一度冷めてしまうと難しいとも聞きます。 客観的に見てもうこれから先もお付き合いを続けるのはやはり難しいのでしょうか? 長文、乱文で大変申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.8

 男と徹マンするような博徒打ちの女性はどうか? と思います。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は特にギャンブルに偏見はないので 度が過ぎなければ趣味としていいと思っております

kikton17
質問者

補足

一応、上司の方は皆女性の方だと聞いてます。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

このタイプの女性は魅力的ですけど、 付き合い方が難しい感じがするんですよね。 しかも、あなたにとっては、初めての彼女でしょ。 どう付き合っていいのかわからないのも もっともなことかと思います。 >『会いたい』 『次はいつ遊べる?』などといった内容のメールが毎日のように来ていました。 ここでは、主導権を彼女に渡した方がうまくいくのかな、って 思うよね。 >『なよなよしすぎ。もっと男らしくなって!!』などといわれてしまう始末・・・ と思ってたら、こんなこと言うし。 能動的なタイプか、受動的なタイプか、はっきりしてれば、こちらとしても 対応はしやすいんですが、彼女は、両方の部分を持ってるので、 どうしていいのかわかりにくいんですよね。 >こちらから連絡したほうがいいのかしないほうがいいのか・・・ わからないでしょ。 >客観的に見てもうこれから先もお付き合いを続けるのはやはり難しいのでしょうか? 正直言うと難しいと思います。 かなり年上の、恋愛経験もつんだ、包容力のある男性じゃないと、 なかなか彼女のようなタイプは受け止められないと思います。 あなたがダメとか言ってるんじゃないですよ。 今のあなたでは彼女を受け止めるのは難しいということです。 でもあきらめたりする必要はありません。 うまくやってやろう、って思わないことです。 背伸びしないことです。 等身大のあなたで彼女にぶつかっていけばいいんです。 うまくは行かないかもしれませんが、それでいいんです。 それで、あなたも勉強するし、成長もするんです。 今のあなたが考えうるすべてで、彼女に向き合えば、 それでいいんです。 結果を気にしてはいけません。 がんばってください!

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり彼女が好きだという気持ちはあるので 自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います。

noname#175251
noname#175251
回答No.6

1か月チョットで、投稿者さんは見透かされたんですね。 恋愛偏差値の高い彼女からは、なんでも言いなりな投稿者さんは物足りないのでしょう。「何してもいい」とナメられてますし。要は、飽きたんです。 ここは、向こうから連絡が来るまで放っときましょう。 多分、終わりになると思いますが、お付きあいって経験を積まないと巧くならないので、良いレッスンを受けたと思いましょう。 投稿者さんが分析した事を、次の恋愛に生かす事を考えましょう。 冷静に自己分析できる投稿者さんなら、次はきっと素敵なお付きあいが出来ると思います。 前に進んで下さい。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり物足りないのかもしれません。 自身を磨くという意味でも今回のことはいい経験にしていきたいです。

noname#161756
noname#161756
回答No.5

たまに連絡するくらいで良いでしょう。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 様子を見て連絡してみようと思います。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

非常に厳しい意見です。  麻雀はウソでほかに好きな人が出来たんでは無いでしょうか。 女性の過去等詮索しないこと。彼女が出来たことを吹聴しないこと。 自分の意思で彼女をリードすること。 これらのことが出来るようになるまで、女性との交際は無理ですね。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厳しい意見ですが自身を振り返ってみます。

回答No.3

これまで自分から「会いたい」「デートしよう」と言ったことはないのですか? 普通は、自分ばかりが積極的になると疲れますね。 「時間のある時はできる限り彼女といてあげよう」なんて、一見優しそうですけど、 「彼女と会いたいから時間を作ろう」というのとは雲泥の差。 そこに気づかない女子ってあまりいませんよ。 「私ばっかり誘ってるけど、この人は時間があるから付き合ってくれてるだけなの?」 とか思うだけでもストレスになります。 今そういう時期なのかもと思います。 彼女さんがおっしゃる通り、あまり深く考えず、 今度はkikton17 様がどこか行きたくなった時や、 彼女さんと一緒に見たいもの等があった時に、普通に誘ってみれば良いですよ。 都合は彼女さんの予定をきいて合わせてあげてください。 「当分忙しい」といわれたら、いったん引いておいて、めげずにもう一度誘ってみることです。 もうわかってらっしゃるでしょうが、お付き合いの時の関係は基本フィフティフィフティです。 デートすっぽかされて、ろくに謝られないどころか「冷めかけ」とまで言われたんです。 ちょっと怒ってみせるぐらいしましょうよ。 あと、彼女さんがもともと「熱しやすく冷めやすい」タイプである可能性もあります。 そういう場合は、そのうち「完璧冷めた」ってことになるかもしれませんが、 もともと真面目にお付き合いするのに向かない女性であったということです。 どっちにしても、深く考えても仕方ないことですね。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらからも最近は誘うことも多かったのですが難しいですね。 すっぽかしに関しては怒りもありましたがそれ以上に嫌われたくないという想いが大きく 厳しくいえませんでした・・・ 自身の彼女の対等な関係も含め、もう一度話してみたいと思います。

回答No.2

仲良さそうですね。 そして不安な気持ちもとても伝わって来ましたよー。 でも、少し考えすぎかなー。 あなたは今まで遅刻をしたことは一回もありませんか? 寝過ごしたことも一回もありませんか? 人との約束破ったことも一度もありませんか? 彼女さんも人間です。 どれだけあなたのことを好きだとしても、疲れて寝てしまったというのも事実でしょう。 会うのを楽しみにしていても、本当に疲れてしまい、起きれなかったのかも? 彼女の過去が気になりますか? 彼女とちゃんと話し合いされましたか?質問者サンが思うことぶつけましたか? 気持ちをぶつけて嫌われるのが嫌なん関係って、彼氏彼女だと思いますか? 気持ちが冷めてきてる・・・誰にでもあることです。 特に女性は定期的に気分や体調が移るんですよ。「その時の」一言を全て飲み込んでしまうとけんかになりますよ? と、偉そうなことを書きましたが、私も「その時の」一言でよくケンカして別れちゃいました。 男は「その時の」一言をずっと覚えてます。「もう連絡して来ないでね!」「なんか好きかどうか分からなくなっちゃった」とか。 それを軽く口にするのが気に食わなくて、彼女と話し合いしているうちに、けんかです。 お気持ち分かりますよ! でも、相手を好きな気持をたくさんぶつけてください!ストーカーにならない程度に! 女子は好きな気持をたくさんくれる相手を好きになる人もいますよ。 頑張って!

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 親身になってのご返答にありがたい気持ちでいっぱいです。 自分の気持ちを素直に伝えてみようと思います。

  • tomham315
  • ベストアンサー率31% (50/161)
回答No.1

本当に丸ごと愛してる。でもあなたが僕を愛していないならこの関係は両者のためにならない。だから、あなたが決めて下さい。 そう言ってみたらどうですか?ただしその前に、なよなよしたのは 慣れていないため彼女を尊重したことや、過去のことは他の人から偶然訊いたのがはじまりだっただけだとかそういうことは事実プラスあなたの胸の内を正直に話しましょう。 それでダメならすっぱり身を引いて、友として握手でもしましょう。 どちらかが我慢ばかりしていると、悲しい結果になりますよ。

kikton17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 近いうちに自分の気持ちを素直に話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼とはどう付き合うべきでしょうか

    わたしにはお付き合いを始めて3ヶ月程になる男性がいます。彼は過去に何度も浮気されたというトラウマがあり、わたしをすぐに信用するのは難しいと言われていましたがそれでもお付き合いをスタートしてくれました。 しかし、わたしは彼に嘘をついてしまい何度も彼を傷つけてしまいました。彼がどんな覚悟をしてわたしと付き合うことを決めてくれたのかわかっていたはずだったのに彼を裏切ってしまったこと本当に申し訳ないと思い、気持ちを入れ替えること彼に隠し事や嘘をもうつかないことを約束し、受け入れてもらいました。 彼のいう通りにLINEに登録している男性の連絡先は全てブロックし、電話帳も整理して、位置情報も共有しています。 しかしそれでも彼は不安なようで最近では身体的にも精神的にも参っているようです。 そんな彼を隣で見て何もできない自分も嫌ですがまた怒られるのでは無いか、機嫌を損ねてしまうのではないかと、結局自分のことしか考えられないわたし自身に嫌気がさします。 彼は自分のことよりわたしのことを第一に考えてくれているのに、、どうしてわたしはそれが出来ないのでしょうか。 わたしがこれからどうするべきでしょうか。 どうかお力をお貸しください。

  • 好きならば嫌な事も受け止められますか?

    一月ほど前から付き合う事になった彼女がいました。 先週、彼女の誕生日プレゼントと言う事で温泉旅行に行き、 「好き」と言う互いの意思を確かめ合う事もできました。 でも、その旅行の帰りに別れました。 彼女との出会いは3ヶ月前の合コン。 楽しく過ごすことが出来たのですが、 その時彼女は僕ではない友人に惹かれたようです。 彼女は、惹かれた友人にアプローチし、体の関係を持ちました。 ですが2度目に会った時、 その友人から「付き合う気は無い、連絡するな」と 言われてしまったそうで、その後は連絡を取っていないみたいです。 そしてその後、僕と連絡を取るようになり、 付き合う事になり、旅行に行き、 その帰りに全て打ち明けられました。 「僕の事を大好きだから」彼女は隠し事をしたくなくて 全て打ち明けました。 「彼女の事が大好きだから」僕はその事実を考える事が辛いんです。 今後もっと好きになればなるほど、その友人との関係が頭に浮かんでしまい嫌な気持ちになって、それが彼女にもそれが伝わって・・・ そんな繰り返しが辛いんです。 だから今別れました。 好きだけど別れる事の辛さ、彼女の気持ちの強さ、 打ち明けてくれた勇気にも答えられない、そんなの関係ねぇ!って言えない自分の小ささや不甲斐なさ、 考えるだけで涙が止まりません。 僕の選択、正しかったのでしょうか? 皆さんならこうゆう時どうしますか? 乱文失礼しました。

  • 自分から人が離れていっている気がします。

    お世話になります。 大学四回生の男です。大学四回生になってから急に周囲の人間が自分から離れていっているような気がします。 誰からも遊びに誘われない 誘っても断られる メールも電話もこない 送っても返事はまばら 彼女に振られた こんな感じで研究室と家族の人間以外ほとんど言葉をかわすことがなくなってしまいました。 プライベートな付き合いがなくなったというか、来年からは大学院生で周囲は社会人となり、益々プライベートな付き合いはなくなっていきそうです。 自分は今まで生きてきて友人に恵まれた方ではありません。 しかし、友人からの連絡がすっかりなくなりどんどん自分から人が離れていってるような気がします。 毎日つまらないです。 ある程度年齢を重ねるとこうなるものなのでしょうか? それとも自分が原因でこうなったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • イヤな人ひとりに気兼ねして、、

    私は嫌な人とは一切関わらない性格ですが、今とても苦手な知人がいます。友人といっても古い友人の奥さんなのですが、いわゆるやり手で人をとことん利用するだけでなく、とても陰険なところがあります。でも、彼女自身はそれをひた隠しにしています。周囲も気づかぬようです。彼女のそんな面を見るたびに嫌な気分になります。 個別のつきあいならば、つきあわなければいいのですが、友人グループのつきあいなので、他は好きな友人ばかりで、イヤな人ひとりに気兼ねして集まりに行かなくなるのもつまらない、、、。付き合い自体はつづけたいのですが、どのように気持ちを整理していればいいのか分かりません。 彼女の夫である私の友人に、おめでたいことがあり、お祝いしてあげたい気持ちもあるのですが、正直かかわりたくないという気持ちもあり、複雑です。 こういう苦手な人との付き合いを、軽くすませるにはどうしたらいいでしょうか?

  • モトカノと連絡を取ること

    結婚を来年に控えた、付き合い4年目カップルです。 彼が、高校時代から大学時代に掛けて付き合っていたもと彼女と、 部活つながりで他のメンバーとの絡みもあるからと、 連絡をやめてくれません。 携帯変りましたとか、メールが来ています。 それに、いつも返事をしています。 もう別れて6年くらいなります。 こんなことくらいを嫌がるなんて、とも思うのですが、 自分は過去付き合った人と、別れた後は、連絡を取らないので、 どうしても嫌なきもちになります。 携帯は自由に見ていいといわれているので、 先日彼の前で見ていると、その人とのやり取りが、 送信だけ残っていました。 受信は私が悲しむと思って消したそうです。 結局、どんなやり取りだったのか気になるし、 何より隠し事をしようとしていたことが、 悲しくて仕方ありませんでした。 皆さんは、今付き合っている人が、前の人と連絡を取ることについて どのような意見をお持ちですか?

  • 元彼が忘れられません

    別れた彼との心の決着のつけ方がわかりません。 過去にももちろん他の男性との「別れ」は経験しているのですが、今までは「話し合い」があって、お互いに「納得」があり・・・というプロセスを踏んでいたので、次に進まなければ、という決心がついていました。でも、今回は、突然前触れ無しに一方的な別れを告げられてしまいました。しかも、理由も私が直接の原因ではなく、彼自身にある事情が生まれ、私と付き合うことが困難だと。 ・・・あっという間の出来事で、彼自身も自分の事情にあっぷあっぷして、私の気持ちを聞く余裕も無いようでした・・・。 その後、一生懸命自分を納得させるために、別れた直後は彼を心の中で彼を責めてみたり、でも彼も苦しんでるかもしれないから・・・って気持ちをおさめようとしてみました。起こった出来事、彼の無理やりの別れ方、すべて許そうと考えたり・・・ ただ、私が彼を好きな気持ちだけ宙に浮かんで処理できず、彼との楽しい時が浮かんできて忘れられません・・・・。付き合っている時は、お互いを思いやる大切さや、お互いの考え方を語り合ったり温かい付き合いをしていたし、誠実な彼だったので、最後がこんな形で終わるなんて・・・すごく悲しくて。 彼を責めたいとは思いません。どうしても嫌いになれない。彼も苦しんだ、どうしようもなかったんだ、って思って信じたい。それに、最後に選ばれなかったということは、私自身にも足りないところはあったのだと思っています。でも、きちんと話し合いたかった・・・。向き合いたかった。 でも、こんな気持ちはいつかおさまるのかな。 こんな自分の未練がましさが嫌になってしまいます。 どなたか、お言葉をいただけると嬉しいです。

  • 彼女の事で悩んでいます・・・

    どうも初めまして今21になる♂です。 実は年下の彼女の事で悩んでいます。 彼女とは、もう半年くらいの付き合いになるのですが 、最近あまり連絡が取れなくなりました、すると昨日、隠し事があるとメールが入りました、内容は事情があって35万必要になり最近デリバリで働き始めたんだけど許してくれるかな?との内容でした、、どうしたらいいかわからず、事情を聞くと世話になった親友が闇金からお金を借り酷いことされているから、助けたいとの事でした。その話を聞き許す許さないの前に彼女をそんなとこで働かせたくなく自分がなんとかしてあげたくなりました・・・でも恥ずかしい話、まだ下っ端なのでお金がまったくありませんので、結局お金の事は力になれないと伝えました、すると彼女の返答は元彼に相談するとか闇金を探してみるなどでした。遅いかもしれませんがそこでおかしいと気づきました。いくら親友のためにとはいえ、そんな仕事をするでしょうか?ボクは今彼女を疑っています、、、ボクをカモにしようとしてるんじゃないかと・・・・みなさんはどう思いますか?あと今後どうゆう態度を取ったらいいのでしょうか・・・宜しくお願いします。

  • 独身の友人その後

    以前にもマナーのない独身の友人についてご相談しました。 http://okwave.jp/qa/q6897073.html その後、私の状況も彼女のワガママが許せるほど楽でもなくどうしても負担に感じたため自分の 思った気持ちをそのままに既に家族にも迷惑が掛かっていること、仕事にも差し支えていること、 私の場合親族が認知症で介護中のため時間の余裕がない、子育て中はなかなか自由に時間は使えないなどなど挙げて、今後のお付き合いを控えさせてもらう旨連絡しました。 その際はこちらを困らすでもなくこれまでいい付き合いをしてくれてありがとう、お互いの人生を 頑張りましょうと一見前向きな内容で安堵していました。 が、先日仕事のピークでバタバタしている日に突然やってきました。 幸い私は奥で仕事していたため彼女と顔を合わせることはなかったのですが、応対に出た者も 困るくらいよもやま話で長いこと玄関先に居たようです。 後から聞いたら「あの子は大変だから周囲の助けがないと・・・・。」とかそんな内容だったそうです。 しかし今回私ははっきり彼女の援助は断っていますし、最悪揉めても今後の付き合いはしない覚悟で行動しました。 彼女の考えがさっぱり分かりません。 私の周囲も今回私の考えを納得してくれていますので不可解なこととして受け止めています。 私の友人にも遠まわしにそういった内容のコンタクトがあるそうです。 困りました。 できましたら皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • これは解離性健忘というのでしょうか?

    友人のことなのですが、小さい頃(3~5歳頃)の記憶が無いそうです。 家庭の事情で親戚宅に預けれれていたのですが あまり待遇が良くなかったようで自宅に戻された頃には 泣くことも笑うこともしない無感情な子供になっていたそうです。 友人にはその頃の記憶が全く無く、大きくなって親族から「あの頃は…」と 言われてから初めて知ったそうです。 その体験の所為なのか 人はいずれ自分を見捨てるのではないかと思ったり とにかく人に頼らず自分でしっかりしなくては、甘えてはいけない。と思うようです。 上記のような出来事も解離性健忘というのでしょうか?? また、友人の今の性格はこの頃の影響を受けているのでしょうか…?

  • 告白したら負けですか?

    こんにちは。 好意をもっている6才年下の男性がいます。私が週1くらいお茶に誘っています。誘えばすぐに来てくれます。彼が誘ってくれたことは一度もありませんが、彼は女の人を自分から誘えないそうです。こっちから連絡するのは迷惑かと聞くと、“嫌だったらきません”といいます。かなり受身の人です。彼の様子から私に興味はもってくれているようです。 彼は私の気持ちに気づいていると思います。その上で、“僕は告白することは自分からはできない。90%(相手の好きという)気持ちがわかっていてもあと10%が怖い”といいます。まるで、告白してくれ。。といっているようでした。いままでの告白もすべて女性からしてもらっておつきあいしたそうです。 私は今までの経験、好きになったら男性に気持ちを打ち明けてきました。だれだって告白するのはとても勇気のいることです。でもやらなくちゃ前に進めないからしました。 ここでもし私が告白したら相手の思うつぼのような気がして素直に気持ちをいうのをためらってしまいます。なんか言わされてるみたいで。友人は“そんなに難しく考えないでさらっと告白しちゃいなよ~”といいますが。。 私は考えすぎでしょうか? よろしくお願いします。