• ベストアンサー

アメリカにオークランド州ってありますか?

ネットで調べても、あるかないかわかりません。 サイトによって違います。 googleで「アメリカ オークランド州」と書いたら何件かヒットします。 あるのでしょうか?ないのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ChM
  • ベストアンサー率56% (875/1559)
回答No.7

「あるのか、ないのか」の結論は、皆さんのご回答どおりです。ただ、googleの検索でヒットしたとのことが気になり(また興味をひかれて)、自分でも同じように試みました。 私の判断ですが、 http://www.inter-g7.or.jp/g7/wabisabi/netsuke/collectors.html を除いては、人を喰ったような内容のものばかりで、これらに書かれていることは、百害あって一利なしでしょう。あるいは、4月1日のエープリルフールにでも書かれた(書くことを思いついた)程度で、読み飛ばしましょう。 上記のURLに「アメリカ、カリフォルニア、オークランド州に本部を」という一文があります。これは、原文が(実際に確認したわけではありませんが)「Oakland, California, USA」とあるのを、無知も手伝って誤訳したものでしょう。 ちなみに、 http://www.jca.apc.org/~altmedka/aku268.html には「米国バークレー州とオークランド州」という記述がありますが、バークレーもカリフォルニア州にある都市で、この名の州も存在しません。この記述の少し下には「カリフォルニア州(バークレー・オークランド)選出」の記述もあります。いい加減なものです。

参考URL:
http://www.inter-g7.or.jp/g7/wabisabi/netsuke/collectors.html
1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、だいたい誤訳もしくは記述のミスということですね。ほんといい加減なものですねw バークレー州というのもなんかありそうな感じですw ありがとうございました。ナゾハスベテトケマシタ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • k-i-r
  • ベストアンサー率30% (94/311)
回答No.6

オークランドはニュージーランドの州ですね。

参考URL:
http://glorygolf.com/sub5.html
1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。事の発端はここなんです。 そもそもNZのオークランドの話をしててこういう風になったんですwありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.5

こんばんは、州ではなくてカリフォルニア州の真ん中にオークランドという所があります。

参考URL:
http://www.jcbushotel.com/map/usa/ca.htm
1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 都市の名前ですね!!!オークランドは! オークランドという名の州は無い!!結論でましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

州はありません。 フロリダにオークランドという地名はありますね。 「アメリカの州」で検索すると州名の一覧が載っているサイトがありますので、参考にしてください。

1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんです。無いんですよね。 でも検索すると少しでてきます。 でも無い!というのが正解ですね!! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10331
noname#10331
回答No.3

カルフォルニア州オークランド市は知ってるが オークランドって州なの? (確かに検索するとでてきますね)

参考URL:
http://66.70.65.35/ja_TourAmerica.asp
1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! でしょ??で疑問に思っていましたw でもたぶん「無い」が正解ですねー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wachinya
  • ベストアンサー率52% (39/74)
回答No.2

州ではないと思います。こちらのURLはどうでしょうか。 アメリカは身近に名前を聞く分、州の名前と都市の名前がごっちゃになりますよね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/7515/TXT/000-2000_07/000731.htm
1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはりないですよね、オークランド州。 ありませんでした!都市の名前ですもんね~ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • h-komi
  • ベストアンサー率36% (250/693)
回答No.1

アメリカ合衆国にオークランド州はありません。 カリフォルニア州にオークランドというところがあり、メジャーリーグ球団アスレチックスで有名ですね。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Countries/United_States_of_America/States/
1010qwer
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ですよねー!オークランド・アスレチックスですよね。 でも検索ででてきたんですよー。 ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークランド(アメリカ)について教えてください

    こんにちは 今度、弟がアメリカのカリフォルニア州オークランドへ行くらしいです。 そこでオークランドについて調べたのですが、どうやらアメリカでも危険な場所だということがわかりました。 本人はそれでも行く気らしいので、止めはしません。 しかし、事前にある程度の情報を与えることが出来るのであれば、それに越したことはないと思います。 そこで、ご質問です。 オークランドの危ない所などをご存知でしたら、教えていただけないでしょうか? 場所でなくても、人や団体、店など知っていることでしたらなんでも構いません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アメリカの州について

    アメリカの州について 初歩的な質問で恐縮なのですが、「ニューキャロライナ州」と「ノースキャロライナ州」は同じ州を示しておりますでしょうか? アメリカの州について調べていたところ、あるリストでは「ニューキャロライナ州」があって、「ノースキャロライナ州」がなく、別のリストでは「ノースキャロライナ州」があって、「ニューキャロライナ州」はありませんでした。 どちらかが誤りでしょうか。または同じことを示してますでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • カリフォルニア州 オークランド 黒人英語

    1996年に、カリフォルニア州オークランドの教育委員会で、黒人英語を第二言語として認める、という決議がされましたが、これはその後実行に移されたのでしょうか?そして今現在も続いていたりするのでしょうか?

  • アメリカで一番好きな州は??

    アメリカで一番好きな州を教えてください。その州の何が良いかを教えてもらえると嬉しいです。この州のこの大学が良い!というのがあれば教えてください。お願いします。

  • 【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州?

    【アメリカ】アメリカのロサンゼルス州? ロサンゼルスって州ですか? まあいいや。 アメリカのロサンゼルス州が全米で2番目に人口が多い都市だそうですが、(380万人)1番多い都市?州ってどこですか? ニューヨーク州ですか? ニューヨークって州??

  • アメリカが、一州あげるよ!と言ったら何州が欲しい?

    アメリカが、日本に一州あげるよと言いました。 さて、そういう願ったり叶ったりの話があったら、皆さんだったら何州が欲しいですか? 内陸部ですか? 太平洋沿岸ですか? 大西洋側ですか? ハワイ?それともアラスカですか?・・・ その州が日本国になるという前提で、どこが欲しいですか? 理由もお願い致します。

  • アメリカで一番住みたい州

    アメリカで一番住んでみたい州を教えてください。

  • アメリカの州の位置が載ってるサイトが知りたい!

    父がアメリカで仕事をしています。でも州はわかるのにどこの場所にあるのかがわかりません。みなさん誰かアメリカの州の名前が載ってるサイトがありましたら紹介してください!!

  • カリフォルニア州 オークランドに居住またはいかれたことのある方へ

    オークランドのエルセリートという町について知ってる方がいたら情報がほしいです 主人の仕事のためアメリカにいくかもしれません 事前にどんなところか知っておければと思います

  • アメリカで一番好きな州

    アメリカで一番好きな州と、その理由を 教えてください。

印刷されない問題の対処法
このQ&Aのポイント
  • キヤノン製品MG6730で印刷されない問題が発生しました。クリーニングを試しましたが解決せず、最終的には完全に印刷ができなくなってしまいました。
  • キヤノン製品MG6730の印刷ができない問題に悩んでいます。クリーニングを何度も試しましたが改善されず、最終的には全く印刷ができなくなりました。
  • MG6730の印刷ができないトラブルに遭遇しました。クリーニングを何回か試みましたが、結果的には一切印刷ができなくなりました。どうすれば問題が解決するでしょうか?
回答を見る